人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園バックその2(収穫袋)   

2008年 03月 30日

幼稚園バックその2(収穫袋)_f0048834_2301161.jpg
幼稚園入園まであとわずか。やっと母の重い腰があがり、苦手なお裁縫に苦戦しながら、作りあげました。
収穫袋は幼稚園で収穫した野菜を入れるための袋。
だからこんなに大きい!!
息子の通う幼稚園には大きな畑があり、そこで四季折々の野菜を収穫するのだそう。
それって何だかいい。
私たち夫婦の実家は、共に野菜畑があり、私たちは子どもの頃からそんな環境で育ったけれど、息子の環境はそれとはほど遠い。
だから、園で土とふれあえるのは、とてもいいことだと思うのです。
どんな野菜を収穫してくれるかしら。
自分でとってきた野菜は、きっとおいしいんだろうな。
その時は、腕によりをかけて美味しいものを作らなきゃ。
たのしみだね。

しかし、大きな袋。
引きずって帰ってきそうだわ。(笑)

by TaitomanM | 2008-03-30 23:00 | 幼稚園

<< 横浜で船に乗ってきました 桜祭り >>