人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会   

2007年 12月 19日

クリスマス会_f0048834_1739327.jpg今日はお友達ママ12人、子供13人で大人数のクリスマス会をしました。
場所は、Yちゃんのマンションにあるパーティールーム。
ここがすばらしく良かった!暖房はあるし、システムキッチンには必要なお皿やスプーン、フォーク、コップなどもぜ~んぶ入っていて、テーブルも椅子もちゃんとあって。
すばらしかった。飾り付けはみんなで持ち寄って、お部屋じゅうをデコレーション。
私の持って行った手作りツリーも子供達が上手に飾り付けしてくれました。
写真は、泰斗がツリーに夢中のところ。
我が家にはこんなツリーは飾ってないから、興味津々。




クリスマス会_f0048834_17391212.jpg内容は盛りだくさん。サンタさんの工作(私、担当!)や紙芝居、ダンスにプレゼント交換。そしてお楽しみのクリスマスケーキの時間!ママ達でいろいろ分担して、本当にいい会になりました。
サンタさんの工作、みんな一生懸命取り組んでくれてうれしかったな。
紙芝居、子供達があんなに真剣に集中するとは思いませんでした。
子供達の成長をとても感じた一日でした。
Kちゃん手作りのケーキは、感動~!!すばらしい!!!愛情たっぷりで、子供達は本当に幸せでした。私も、超幸せ気分でした。息子は、ケーキの時には外側のかわいいクッキーだけを食べたので、母が一人でケーキを堪能しました。美味しかったわ~。




クリスマス会_f0048834_17392197.jpgダンスは、子供達のおどりが上手で、思わずうれしくなっちゃった。みんなの成長がみれて、本当にうれしい楽しい一日でした。

来年も是非やりたいですね~。
こんな楽しい仲間に恵まれて、うれしい限りでした。

by TaitomanM | 2007-12-19 17:39 | お友達

<< おはし ズーラシア >>