人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの国(12月9日)   

2007年 12月 10日

今日はめずらしくお父さんが日曜日にお休みです。そこで、家族でこどもの国にでかけました。以前はこどもの国では水遊びをしたり、電車を見たり…。しかし久しぶりにこどもの国では、まず入り口のところでチョークを使ってお絵かきを始めました。以前は見向きもしなかったのに、今回はかなりはまっていました。ちなみに、この後におトイレへ。はじめて男用便器で「たちしょん」に成功しました。
さてお絵かきも終わり次に進もうとすると、お母さんはフリマにはまってしまい、一時間もフリマを物色していまいした。その間に息子は、これまた以前は見向きもしなかった遊具へ。お友達とタイヤのブランコにのったり、ちゃんと順番待ちをしてすべり台を何度もすべったり。以前はお友達がいるというだけで、遊びたくても「おしまい」といって帰ろうとしていたのに、今は自分から人混みの中に入っていけるようになりました。
こどもの国(12月9日)_f0048834_1533956.jpg
こどもの国(12月9日)_f0048834_1535052.jpg

一時間後にようやくお母さんが合流。昼食後、念願のミニSLへ。かなりうれしそう。
こどもの国(12月9日)_f0048834_15473.jpg

結局4時過ぎまでいて、帰りの車で寝るだろうなぁ…と思っていたら寝やしない。結局7時過ぎに夕ご飯をたべながら夢の中へいきました。

by TaitomanM | 2007-12-10 15:08

<< 忘年会第一弾 やきいもまつり(12月8日) >>