人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこさん体操@ひかり幼稚園   

2007年 12月 07日

ひよこさん体操@ひかり幼稚園_f0048834_2019165.jpg


今日は久しぶりに忙しい一日でした。
午前中は近くの公園で、スイミングのお友達Yくんと遊び、
お昼からは幼稚園プレクラスに行ってきました。

幼稚園プレは、今月が12月ということもあり、最初、サンタさんが登場してきました。
ホールを暗くして、演出もなかなか。
やるね~、幼稚園!!
サンタさんの登場に、息子も興味津々。
たぶん、まだサンタさんが何なのか、分かっていないだろうけど、
でも、楽しい♪という雰囲気はわかるみたい。
プレゼントをもらうときは、ちゃんと”ありがとう”がいえました。

今日の体操は、風船遊びでした。
風船キックはじょうずでしたが、風船を手で打ち返すことは、まだ息子には難しかったみたい。
ただ、1ヶ月前に比べると、やっぱり成長してる。
親から離れて子供と先生だけでおどりをするときに、今日はちゃんと私からずっと離れて、集団に参加することができました。
先月は私から離れられたけれど、お友達がぶつかってきて、途中から大泣きで私のところに戻ってきたからなぁ。
それだけでなく、今月は一応息子のペースながらも、みんなと一緒に踊ってました。
普段からあまり進んで踊ったりしないので、この手のことはあまり好きそうではない息子。
そんな息子が、それでも自分なりのペースで頑張っている姿をみたら、なんだかうれしくなっちゃいました。
こんな息子の姿に、お友達のRくんママは、”ウルウルきたよ~”な~んて言ってくれた。
自分の息子にでなく、うちの息子にっていうところが笑える。

プレの後は、お友達Rくんちに遊びにいきました。
お友達と一緒で、終始楽しそう。
いっぱい遊んだので、今夜は夕飯を食べながら7時半に寝ちゃいました。

そうそう、きょう、息子は何と午後3回もおトイレでのおしっこに成功しました。
快挙!です☆
お母さんにいっぱい誉められて、本当にうれしそうな息子がおしっこのあとにトイレで発した言葉は、
”ボク、お父さんみたいだねぇ”
でした。
お父さんみたいにおトイレで立派におしっこ出来る!という意味だったみたい。
かわいい~♪  

by TaitomanM | 2007-12-07 20:19 | 幼稚園

<< やきいもまつり(12月8日) 12月4日(お友達) >>