人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初フリマ☆(11月17日)   

2007年 11月 18日

初フリマ☆(11月17日)_f0048834_2194640.jpg

今日はお友達と初のフリマに自分の家の不要品を出店しました。
フリマの開催を知ったのは、3週間くらい前。
駅前だし、出店料も安く、近くで、お友達を誘ったら、乗り気だったので、申し込みました。
我が家からは、旦那さんの着なくなったセーター、ジャケット、旦那さん手作りの写真立て。
使わない新品タオルとかハンカチ類、食器関。。
妹からは、今年の福袋で着なかった洋服(新品)やバッグ、本、DVDなど実に様々。

私はフリマ初体験だったので、と~っても楽しみでした♪
フリマの4~5日前から少しずつ準備して、値段を貼ったり、おつり用の小銭を準備したり。
なんか、わくわくしてました~。

当日は、9時~会場入りして準備し、10時にスタートしました。
なんと70組の出店。
”売れるかな~”と不安だったのですが、出足は悪かったものの、少しずつ売れていきました。
タオルやハンカチ類は完売。旦那さんのセーターやジャケットも、年配のおじさま方が買って下さいました。
そして、何といっても今回の1つめの目玉、妹提供の品は、全てではないものの、結構売れました。
ちなみに全然売れなかったものは、ぬいぐるみに夏服。
夏服は、季節がらダメでした。
ぬいぐるみは、きっとどこの家庭にもあふれているのかしら・・・?
思ったより売れなかったのが、旦那さん手作りの写真立て。と~っても、かわいかったから、絶対全部売れると思ったのに。2つだけでした。
でも、2つ買って下さった方は、とても気に入って下さっていたので、よかったです。

初フリマ、寒かったけれど、お友達と一緒で本当に楽しかった~。
家の中の不要品が片づくのもいいし。
また、次回も出店できたらいいな。

ちなみに、今日の売り上げは7千円強でした!
やった~。
売上金で、いつかお食事に行こう!と家族会議で決まりました。

by TaitomanM | 2007-11-18 21:09 | お友達

<< ウシさんのねこじゃらし(^o^) ボジョレー・ヌーボーで乾杯 >>