人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰斗保育園&ママお勉強(6月12日)   

2007年 06月 12日

最近ブログをさぼりがちだったので、今日は頑張って書き込みしよう。

火曜日午前中は、泰斗は保育園に行くことが定着してきた。
今日も然り。
3時間半預けている間、母はお勉強。
貴重な時間。
試験まで、あと2ヶ月を切った。
ちょっと焦る。
今月と来月はひたすら問題を解きまくり、間違えたところを徹底的に覚えようと決めている。
で、まだまだ完璧でない保育指針や児童の権利条約、児童福祉施設関係法律、新教育基本法を出来る限りで頭にたたき込んでいこうと。
書き込みしながら何だか緊張してきた。
今から緊張してたら、どうしようもないな~。
がんばれ~、私~!

保育園で泰斗は今日も楽しかった様子。
お迎えに行くと、主任保育士さんが
”たいちゃん、カレーライスを2杯もおかわりしましたよ~”って教えて下さった。
おかわりを求めて、”カレーライス!カレーライス!”と発狂していたそう。
最近、家でも、なかなかの食欲だけれど、やっぱりね。
担任保育士さんは、泰斗の言葉がグンと増えてきて、今日はず~っとひたすらおしゃべりしていたと教えて下さった。
いい環境の下で保育して下さって、本当に助かってます。

家に帰ってきて、お昼寝を期待していたけれど、しなかった。
こんな時は非常に残念!だが仕方がない。
お昼寝しない代わりに、ボ~としながら、
”先生、いこう~よ~”って行っていた。
”おいおい、ここはもう家ですから~”と思った母でした。

by TaitomanM | 2007-06-12 21:53 | 子育て

<< ひよこ体操2回目 こどもの国 >>