人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday to Taito!!   

2007年 02月 14日

今日で泰斗は2才!早いものです。こんなにすくすく大きくなってくれて、親としてうれしくありがたいことです。
誕生日はやっぱり思い出すわ。出産のこと。
泰斗は妊娠28週くらいから、逆子ちゃんになって、母がどんなにがんばって逆子体操しても元には戻ってくれず、帝王切開で出産しました。
2時に手術室に入り、2時44分には生まれてきたので、あっという間に出てきてくれたけど、手術中も術後なんか特に痛かったわ~。正直出産直後なんて意識が朦朧として、”うれしい!”とか、”感動~”なんて感情よりも”終わった~”って思いの方が強かったな~。
でも、術後の泰斗との初対面はすっごくうれしかった。生まれてきてくれたことに、感謝でいっぱいだったよ。
帝王切開だったおかげで、同じ2月14日生まれの愛育仲間にも恵まれました。今でもみんなと時々会うけれど、みんなはどんな誕生日をむかえたのでしょうか。

我が家は午前中、パパ実家のおじいちゃん、おばあちゃんからとママ実家のおじいちゃんから泰斗へのプレゼントを選びに、トイザらスへ行ってきました。
始め、三輪車を買ってもらおうと思っていたのですが、一番小さい自転車(12インチ)のものに泰斗を乗せたら、あら、乗れる。迷ったけれど、結局自転車にしました。泰斗は、と~ってもうれしそうでした。
午後からは夜のお祝いのための食材の買い出しに行ってきました。本日のメニューは、泰斗の好物づくし。
チキンライス(アンパンマン風)、ウニ御飯、揚げ春巻き、カボチャとサツマイモのホットサラダ、水菜としめさばとサーモンのサラダ、お刺身盛り合わせ、キノコとオニオンのスープなり~。
母は頑張ったよ~。頑張った甲斐あって、泰斗はパクパクとあっという間に平らげてくれました。この食べっぷり、すばらしい。
食後はケーキでお祝い。今日はバレンタインということもあり、泰斗は初のチョコレートケーキ。でも、御飯を食べすぎたせいで、ケーキはあまり食べることが出来ませんでした。

Happy birthday to Taito!!_f0048834_2351814.jpg
私のママとも”清美ちゃん”はお菓子作りはもうプロ級!なので、今回は誕生日ケーキを彼女にオーダーしました。この出来栄え、すごい!!泰斗はケーキを見るなり、まっしぐら。真っ先に食べたのは、アンパンマンのクッキーでした。それも、一口で!!すごい、すごすぎる・・・。


Happy birthday to Taito!!_f0048834_23512458.jpg
自転車に乗って、超ご機嫌♪パパ実家のおじいちゃん、おばあちゃん、そしてママ実家のおじいちゃん、どうもありがとうございました。

Happy birthday to Taito!!_f0048834_23513551.jpg
弥生ちゃんからは、かわいいズボンとなんとおまるのプレゼント。泰斗、春か夏になったら、トイレの練習頑張ろうね。
泰斗はこれがトイレと分かるらしく、”ト~イレトイレ、トイレをとんとんとん♪”としまじろうの歌をうたってました。

Happy birthday to Taito!!_f0048834_23515450.jpg
母が頑張って作ったアンパンマン御飯。美味しかったでしょう?


Happy birthday to Taito!!_f0048834_2352535.jpg
母が2日がかりで作ったカード。みんなからのメッセージ付きです。
泰斗パパからは、レゴのブロック。ママは英語の絵本セット(私らしいでしょう?)
今日は、この他たくさんのお友達からお祝いを頂きました。

ほのちんママ、ゆあちゃんママ、かよこさん、りんとくんママ、ゆっきんママ、そうくんママ、はやとくんママ、おうがくんママ、ようすけくんママ、てるてる、お祝いのメール本当にありがとう。と~ってもうれしかったです。
秘書ママ、素敵なカードを送ってくれてありがとう。そして、素敵な心温まるメッセージもと~ってもうれしく、感激しました。
ほのちんママ、泰斗に素敵な絵本を送ってくれてありがとう。泰斗は袋から開けるなり、”読んで~”攻撃でした。これからもいっぱいよんであげようと思います。
清美ちゃん、かわいいケーキを作ってくれて、本当にありがとう。
あんなに手の込んだケーキは、見たことがない!清美ちゃんの愛情をいっぱいもらった感じです。おいしくいただきましたよ。
ようこさん、泰斗にチョコを送って下さり、ありがとうございました。泰斗は本日、チョコデビューしました。

泰斗へ
泰斗は本当に幸せ者よ~。こんなにお友達にも恵まれてる。家族もみ~っんなあなたのことを大切に思ってる。
どうか感謝の気持ちを大切にね。
お友達をこれからも大切にしようね。
2才もきっといろんなことがあるよ。
おとうさんあかあさんと一緒に、頑張っていこうね。
泰斗にとって幸多き1年となりますように・・。

by TaitomanM | 2007-02-14 23:52 | 記念日

<< おじいちゃん、またね(2月15) 七沢温泉(2月13日) >>