人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のこと・・。(12月11日)   

2006年 12月 12日

泰斗ももうすぐ1歳10ヶ月。一人でも結構遊んでくれるようになり、結構子育ても落ち着いてきた今日この頃。 なので、漠然とですが、週に数回、お仕事が出来たらな~って思ってました。
今は、泰斗のスイミングも通い始めたばかりで楽しいし、来年の8月にはまた保育士試験も控えているので、週2日くらいがベストだな~って思っていたところ、たまたま見つけた新聞の求人広告。”保育助手募集”の文字。迷ったけど、割と近くだし、応募してみることに・・。
面接に行って、すぐに採用が決まりました。その理由は”英語が教えられる”ということ。
ちょうど、幼児に英語を教えるスタッフも募集していたのです。
仕事内容は英語講師兼保育助手。週2日でも、OKとのこと。
引き受けてみたものの、カリキュラムから教材づくりまで、全部自分でしなきゃいけない。なんせ、英語を取り入れるのは今回がほぼ初めてとのこと。
”ん~、荷が重い・・。”なんて思いつつ今日、初めて仕事に行ってきました。
そしたら、”そんなに深く考えずに、さら~っとやってもらって結構”とのこと。
いやいやそういうわけにはまいりません。私の性格か?はたまた今までやってきた仕事のプライドか、”適当に~”なんてことはできない。やるんだったらちゃんと計画をたててやらないと、絶対に中身が適当になる!
というわけで、これからの私の課題。
”仕事で、どう自分のモチベーションをあげていくか?”です。
どうやら今回の職場、自分をコントロールしてくれる人がいない感じ。だから自分で、自分をコントロールしなきゃいけない。私ってば、結構楽な方に流されがちな時があるから、絶対自分で自分の仕事にほこりをもてるよう、常に意識を高めて行かなきゃ。
がんばるぞ~。

by TaitomanM | 2006-12-12 00:07

<< おじいちゃん、お魚ありがとう(... >>