人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬ダムへ(11月26日)   

2006年 11月 27日

今日は、曇っていて今にも雨が降りそうだし、あいにくの天気・・。
でも、折角のだんなさんのお休みなので、お出かけしたく、久しぶりに宮ヶ瀬まで行ってみることにしました。
宮ヶ瀬は、まだ泰斗が生まれる前、パパとママが何度かデート??した場所。緑が多く、というか、一面大自然で、癒される場所。泰斗は、今回が初めてでした。
車を走らせること1時間弱、到着しました。雨はほんの少し降っている様子。雨が降らないうちに・・と遊んでいたら、ポツポツと降り出してきた。ちょうど、お昼の時間だったので、持参したお弁当を食べることに。あいにくの天気でも、やっぱり外で家族仲良く食べるお弁当は、おいしかった。私が時々思うこと。家族が出来て、よかったな~って。こんな時に、思います。
お昼を食べて、ちょっとしたら雨もあがったので、またお散歩しながら遊ぶことに・・。
宮ヶ瀬ダムへ(11月26日)_f0048834_2048012.jpg

          少しずつ色づくモミジの葉や山並みに、心が和みました。


宮ヶ瀬ダムへ(11月26日)_f0048834_20481089.jpg広い敷地内を走るトレインに興味津々の泰斗


宮ヶ瀬ダムへ(11月26日)_f0048834_20481970.jpg
なが~い橋を渡りきるのにすご~く時間がかかったことは、言うまでもありません・・・


帰りには、売店でお団子を買って、どくだみ茶と共にお茶してきました。ちなみに私は甘酒も・・・。ん~、おいしかった。
来月になると、宮ヶ瀬はクリスマスのイルミネーションで、とってもきれいだそう。もし時間があったら、また行きたいな。

by TaitomanM | 2006-11-27 20:48 | お出かけ

<< 牛乳大好きタイトマン! 実りの季節 >>