人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り(8月6日)   

2009年 08月 08日

お墓参り(8月6日)_f0048834_15244385.jpg

お墓参り(8月6日)_f0048834_15244351.jpg

母のお墓参りに行ってきました。お墓参りはなかなか行けていなくて、何と3年ぶり。ずっ〜と気になっていました。
母のお墓に行くには故郷からまた船に乗り、一泊しなければならず、さらには、レンタカーなしでは行けないような場所のため、なかなか行けずにいました。
今回どうにか行ってくることができて、ホッとしています。
母が亡くなって今年で9年です。月日が経つのは早いものです。母には、親孝行らしきこともできず、でも、母はいつも私たち子どもの為に頑張ってくれていました。今、私も母となり、母のいろいろな気持ちがわかるようになってきました。
もう親孝行できないけれど、その分我が子をしっかり育て、自分もしっかりと生きていきたいと、お墓参りをして、そう思いました。

by TaitomanM | 2009-08-08 15:24

<< 北九州へ イルカパークへ(8月2日) >>