人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚4周年(3月3日)   

2006年 03月 05日

今日は私たちの結婚記念日。
去年は泰斗が生まれたばかりでお祝いする余裕はなかったけど、今日は時間もあるので腕によりをかけて?お料理を作りました。
おひな祭りでもあるので、メニューは、ちらし寿司、蛤の潮汁、エビフライに大根と牛肉のサラダ。ちらし寿司なんて滅多に作らないので時間と手間がかかりました。
泰斗は最近ハイハイでキッチンに入ってきて、引き出しを開けては中の物を取り出したりするので、一苦労。でもお利口さんに遊んでいるので、泰斗に気をつけながら料理を続けました。最近家に弥生がいてくれるので、料理中は泰斗の面倒をみててもらって楽だったけど、今日は面接に出かけていったため、泰斗の面倒は自分で見なきゃならなかった。やっぱり、家に誰かがいてくれるだけで、いろいろと助かるな~と思っている今日この頃です。
結婚4周年(3月3日)_f0048834_23133185.jpg

夕方弥生が私たちにケーキをお祝いで買ってきてくれました。このケーキが何ともかわいらしい!
結婚4周年(3月3日)_f0048834_23135879.jpg

そして旦那様のご帰宅。
チューリップの花とまたまたケーキを手に帰ってきました。そしてうれしかったのが、手作りのカード。カードの中にはお花の栞が入っていて、感激しました。このお花の栞は家に咲くパンジーを使って自分で作ったそう。うれしいな。大切に使います。
結婚4周年(3月3日)_f0048834_23143124.jpg

みんなで楽しいお祝いができてよかったです。
お料理も頑張った甲斐あって、みんなおいしく食べてくれました。よかった!
そうそう、泰斗もちらし寿司初挑戦でした。泰斗用には酢をかなり少なめにして作ったら、何ともおいしそうにパクパク食べてくれて、本当にうれしかった。また作ってあげよう~っと。

食事後、弥生が泰斗に絵本を買ってくれていたのであけてみると、その絵本はなんと泰斗のだ~いすきな「ぶっさんのぶ~」の絵本!!泰斗は見た瞬間に目を輝かせて、自分で絵本を開いて喜んでいました。この絵本は、もう図書館から2回かりてきていて、泰斗の一番のお気に入りだったので、買ってあげようと思っていただけにうれしかったな。
よかったね、泰斗。
結婚4周年(3月3日)_f0048834_23151059.jpg

by TaitomanM | 2006-03-05 22:50

<< ぐらんべりぃもおおぉぉぉる(3... 泰斗とますくo(^-^o)(o... >>