人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでちょう( 年少)   

2009年 03月 20日

おもいでちょう( 年少)_f0048834_12323495.jpg

幼稚園もあと1日。
4月からは年中になります。
息子は入園当初、まだまだトイレトレーニング中だったり、ぼたんもうまくとめられなかったし、心配事はいっぱいでした。でも、心配していたトイレもいつの間にかちゃんと自分で行くようになり、ぼたんも上手にとめられるようになりました。
年少さんでは、母子とも仲良しのお友達もできて、楽しく過ごすことができました。最近の息子は、毎日のように、
゛今日は誰と遊ぶの?゛とか゛~くんとあそびたい!゛とか言ってきます。お友達との関わりをとても楽しんでいる様子。親としてもうれしいもので、積極的にお友達と遊びの機会を作っています。
息子が、年少の最後に゛おもいでちょう゛に描いた゛担任の先生と自分゛の絵。なかなか上手に描いています。
年中さんになっても、成長が楽しみです。

by TaitomanM | 2009-03-20 12:32

<< パパと一緒に職員旅行 息子のお雛様( 年少作品) >>