人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の幼稚園生活   

2008年 04月 29日

息子が幼稚園に入園して、早3週間が過ぎました。
息子は、すっかり園に慣れ、毎日ニコニコで門をくぐるようになりました。
行きの車の中では、いつも、
”熊谷先生におはようございます!っていうの~”とニコニコ。
楽しそうで何よりです。

先週の先生からのお便り
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自由遊びではSくんに「あ~そ~ぼ!」と誘われ、ニコッとしてました。
Mちゃん、Rちゃん、Hくんと手をつないで輪になって「ぐるぐる~」と言いながら
回ったりジャンプしたり、とても楽しそうでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、1週間前のとある日。
雨で、保育室の前まで息子を送っていく途中、遠くクラスの前から、
”たいとくん、来るかな~?””たいとくん、くるかな~?”と、ウチの息子を待つ男の子のこえがする!
私は、”え~、なになに?ウチの子を待ってくれてるなんてうれしい♪”
”だれ~?それとも聞き間違えかしら??”
と思いながら保育室前に着くと、
”わ~、来た~!たいとくんだぁ!”と目の丸い男の子が立っていました。
私にとって、新顔の男の子。
その子の名前が、先生からのお便りにも出てきたSくんでした。
その後、他のお友達も3人くらい出てきて、お迎えしてくれて、母は何だかうれしい気分でした。
息子も、ニコニコ~でした。

どうやら、園生活は息子にとって楽しいもののようです。
これからも、笑いあり、泣きありの園生活でしょうが、お友達といろんな時間を共有して、
いろんなことを学んで言って欲しいと思っています。
息子の幼稚園生活_f0048834_835371.jpg

by TaitomanM | 2008-04-29 07:16 | 幼稚園

<< 息子の幼稚園生活~サンフラワー... 4月26日(入園祝いの会) >>