キッズルーム(1月26日)   

2006年 01月 26日

f0048834_2235393.jpg
今日もいい天気だったナ。お散歩しながら、りえちゃん、ゆうちゃんのマンションのキッズルームへ。マンションの中に、子供の遊ぶための部屋があるのだ。便利~。
行った途端、めいめいやらゆっきんやらりなちゃんが、私に向かってハイハイで寄ってきた。あら、私ってば、赤ちゃんにもてるのね?ハハハ…
たいとは一人ハイハイができないけれど、彼はたぶんもうしないな~。だって立つのがすごく好きだから。キッズルームでは、お部屋にあるJungle Gymにのって、超ご機嫌。ゆっきんとの2ショット、なかなかいけてるわ。また、遊びに行かせてね。

さてさて、今日はもう1つおもしろい出来事が…。
泰斗は10日ほど前に、無事離乳したばかり。当たり前だけど、それからというものパイパイを見ていない。だから試してみたくなった。朝、私が着替える時に、ふっと思いついて、「これをしたら泰斗はどんな反応をするのかな?」って泰斗にパイパイを近づけてみた。。久しぶりの感覚で吸いつくかな?とちょっとドキドキしていたら、泰斗、私のパイパイを見て、照れくさそうに笑いながら一言「デヘヘ…」だって。それどころか、手で私の体を押して、それはまるで「僕はもうお兄ちゃんになったんだから、パイパイはいらないんだ!」って言ってるようだった。
泰斗は、本当にお兄ちゃんになったみたいで、私もちょっとうれしくなりました。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-26 22:03

もうすぐ1才!(1月25日)   

2006年 01月 25日

f0048834_20514332.jpg

泰斗はもうすぐ1才。ここまで健やかに成長してくれて、本当にうれしい。
今日は、そんな泰斗の初めてのバースデーパーティーグッズを買いに、みのりんとりんと君と一緒に、グランベリーに行きました。お目当てのかわいい飾りが買えました。
マックでランチしました。まだ泰斗はマックのものは食べられないので、BFを食べました。
りんとくんは、この前1歳になったばかり。おめでとう!!
マックで、子供用の椅子に座って見つめ合っている2人は、超かわいかった~。
f0048834_22543037.jpg

家に帰って、早速Happy Birthdayの飾りを飾ってみた。
ん~、なかなかよいぞ!
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-25 20:51

南つくし野保育園(1月24日)   

2006年 01月 25日

f0048834_20424152.jpg

昨日は、保育園に朝から遊びに行きました。この保育園は去年の四月にできたばかりでまだ新しい。子育てママとベイビーが集まれる場所です。
泰斗はりんとくんや初めて会うお友達と遊びました。楽しかったね!
f0048834_2257850.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-25 20:42

今日はレストランへ行ったよ2   

2006年 01月 23日

f0048834_21563622.jpg

子供用の椅子にも座れるようになったよ。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-23 21:56

今日はレストランへ行ったよ1(1月23日)   

2006年 01月 23日

f0048834_21543662.jpg

ぼく、泰斗。今日はお父さんがお休みだったので、レストランでランチしたよ。僕は、お母さんが作ってくれた離乳食とお店のおうどんを食べたんだぁ。うどん、だ~いすき!麺をチュルチュルするとお父さんが笑ってた。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-23 21:54

初雪(1月22日)   

2006年 01月 22日

f0048834_232141.jpg

昨日は、初雪が降った。 朝起きたら、一面真っ白。泰斗にとっては初めて見る雪。
そして今日。晴れたので早速外へ出てみました。初めての雪に、泰斗はキョトンとした顔。ご近所のまなちゃんに会ったよ。
f0048834_23104522.jpg
f0048834_2310535.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-22 23:02