お風呂あがり(#^.^#)(2月2日)   

2006年 02月 02日

f0048834_21333429.jpg

おふろあかりにおとうさんとボール遊びしました。 さて、ボールはどこでしょう?


こたえ
ぼくのおなかの中だよ。 おやすみなさーいm(__)m
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-02 21:33

びっくり~!!   

2006年 02月 02日

今日は、そうたくんと秘書(もとい、まゆちゃん)が遊びに来てくれました。
あいにく一日中雨で、外には出れなかったけれど、みんなで仲良く遊びました。
秘書ママがバナナケーキを作ってくれて、そうたくんママがママンラトーナのクッキーを持ってきてくれて、私がプリンを作っていたので、お菓子バイキングのようでした。
泰斗はそうた君に髪をひっぱられ泣いて、おもちゃを取られて泣いて、・・・・・。
母はそんな我が子をみて、「かわいそうに」と思いつつ、「我が息子よ、強く育て」と思ったのでした。

f0048834_0271783.jpg

そんな泰斗だったけれど、突然!私たちを驚かせてくれた。
なっなんと、とうとう、いままでしなかったハイハイをしたのです!
この感動の場面に居合わせなかったお父さん、残念。
そうそう、書き忘れたが、泰斗は昨日つかまり立ちから手を離して、10秒くらい立ったのです!そんな泰斗だから、絶対ハイハイはもうしないと思っていたので、今日の泰斗には本当にびっくり。
子どもの成長は、人それぞれ、おもしろいものです。
夜、お風呂上がりに、ボールで遊んでいた時突然の地震。とっさに泰斗とテーブルの下に潜りこみ、テーブルの下で二人で遊んでいた時(父は飲み会)ボールがコロコロ・・遠くへ転がっていった。そしたらまた、母の目の前でハイハイを見せてくれた。ちょー感動。じーんとして泣けてきて、思わず泰斗を抱きしめちゃった。                        おわり!
f0048834_0272777.jpg
はい
f0048834_0273698.jpg
はいは
f0048834_0274883.jpg
はいはい

[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-02 00:27

夕ご飯食べながら…(-_-)zzz(1月31日)   

2006年 02月 01日

f0048834_031198.jpg
今日の泰斗には、少々てこずった。
朝のご飯もイヤイヤ言って、なかなか食べてくれず、夕ご飯も。スプーンはポイポイ投げるし、マグも投げる。今日は、とうとう本気で怒っちゃいました。でも、まだ分からないみたい。いったいいいくつくらいになったら母の注意してることとか、理解できるようになるのかな??
夕ご飯は、食べながら寝ちゃった。
結局少ししてまた起こして食べさせて、どうにか全部食べてくれました。ホッ
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-01 00:31

今日は雨…(1月31日)   

2006年 02月 01日

f0048834_021117.jpg

午前中、散歩がてらお買い物にでかけようとしたら、雨…。ん~、残念。 なので、車でオークシティまで。泰斗とまずはプレイルームへ。つかまり立ちをしただけで、超ご機嫌! この笑顔に母は、メロメロです。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-01 00:21

お父さんと一緒(1月30日)   

2006年 02月 01日

ボクたいと。
今日はお父さんがお休みだったから、いっぱい遊んでもらいました。
最近のぼくのマイブームは、車の運転。
どんな車かって?
それはぼくの愛車の手押し車なのさ!2台も持ってるんだよ。
ぼく、上手に運転できるんだ!
お父さんは心配で、いつもぼくにくっついてるけどね。
f0048834_23534537.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-01 00:14

天気がいいので、公園めぐり(1月29日)   

2006年 01月 30日

最近本当にいい天気。
今日はお布団も干して、洗濯して、午前中からみのりんとりんとくんと一緒に金森にある公園に行きました。二人ともずいぶん大きくなったので、少しずつ公園でも遊べるようになってきました。ブランコに乗ったり、滑り台したり、お手々を引っ張られながらあんよの練習してみたり・・・。
りんとくんは何度も口に泥やら石ころやらを入れてて、そのたびにママに怒られてた。りんとくんの口は、泥だらけで笑ってたら、あああ~ら、泰斗も鼻の下が、真っ黒け。なんだか泥棒さんみたいだった。ハハハ・・・
どろんこになった二人は、その後疲れたのかベビーカーでスヤスヤ・・・。寝顔は本当にかわいいものです。

家に帰って、また午後から今度は泰斗と2人で近所のさくら公園へ行きました。ただあんよの練習しただけなのに、と~~~ても楽しそうな泰斗。やっぱりお外は、楽しいようです。f0048834_23502556.jpgf0048834_23503515.jpg
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-30 23:37

さっちゃんが来た。(1月28日)   

2006年 01月 30日

今日は、だんなさんも仕事がお休みの日。
最近、すっかり表情豊かになった泰斗はお父さんが家にいると、なおご機嫌でニコニコしてる。
ついでに、私もご機嫌。

今日はさっちゃんが家に来ました。さっちゃんはもともとだんなさんの仕事仲間だった人。
で、今は私もすっかりお友達で、仲良くしてて、時々家に遊びに来てくれます。
一緒にランチしようと、我が家にお誘いしました。
本日のメニューは、エビとマカロニのグラタン、生ハムサラダ、Queen Aliceのバケット。
泰斗用にも味の薄いグラタンを作りました。
さっちゃんが家に来ると、泰斗はじ~っとひたすら見つめてた。前に一度会ってるんだけど、覚えてるわけないか・・・。
さっちゃんは、年末にThailandに旅行に行ったので、私たちにお土産をもってきてくれました。
これがなかなかかわいくて、とっても私好み。椰子の実に入った石けんと、アロマキャンドルのセット。石けんやキャンドルを香っているだけで、いい気分になれる・・・。私もタイに行きたくなっちゃいました。
ランチをしながら、タイのお土産話に花が咲きました。その間、泰斗はもくもくと口のまわりをいっぱい汚しながら、グラタンをほおばってました。泰斗のグラタン皿は、前日、グランベリーで買ったもの。やっぱりなかなかかわいいです。
私はそんな泰斗の世話をしながら、さっちゃんの話を聞くたび、「あ~、海外いきた~い!!」って思っちゃいました。でも今はまだ無理だね。私もまた仕事をするようになったら、どこかの国へ行きたいな。
f0048834_23442624.jpg
f0048834_23443560.jpg
f0048834_23444532.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-30 23:14

まなちゃんとデート2   

2006年 01月 27日

f0048834_21465980.jpg

ベンチにつかまり立ちして、伝い歩きして、ウー!とかアー!とかキャーとか叫んでた。かなりうれしそうで、私もいっぱい笑っちゃった。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-27 21:46

まなちゃんとデート(1月27日)   

2006年 01月 27日

f0048834_21322481.jpg
今日の泰斗はご機嫌。なぜならまなちゃんとデートだったから。グランベリーまでベビーカーで行きました。昨日からSaleで、だから平日なのに、結構人がたくさんいたな。 泰斗とまなちゃんは、お馬さん(?)みたいな乗り物に乗って、ご機嫌。何だか、バイクの後ろに彼女を乗せてるみたいな写真で、二人ともかわいい!いつか、そんな時も来るかな???
まなちゃんは、透明のカエルのバッグ(超かわいい!)に、長靴を買ってもらってた。まなちゃんのうれしそうな顔がよかったな。一方泰斗には、ハートのグラタン皿(これまたかわいい!!)とバースデー用のパーティーハットを買いました。
子供達もいっぱい遊んで、ママ達もおしゃべり出来て、楽しい一日でした。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-27 21:32

キッズルーム(1月26日)   

2006年 01月 26日

f0048834_2335630.jpg


キッズルームにて、りなちゃん、ゆっきん、めいめい、そしてたいと。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-01-26 23:03