0才最後の身長測定(2月10日)   

2006年 02月 10日

f0048834_23491911.jpg

僕の身長は、75、1㎝でした。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-10 23:49

0才最後の体重測定(2月10日)   

2006年 02月 10日

f0048834_23461740.jpg

今日、ばあんに行ったよ。 僕の体重は、10、08KGでした。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-10 23:46

2月14日生まれの会(2月9日)   

2006年 02月 10日

もうすぐ、泰斗が生まれて一年。
今日は、愛育ベイビーの会??がありました。
泰斗と同じ2月14日生まれのお友達が、6人集まりました。本当は、8人いるけど、今日は2人お休み。泰斗以外はみ~んな、女の子でした。
f0048834_23404750.jpg
f0048834_2340564.jpg

さて、久しぶりに会ったみんなは、やはり1歳目前!大きく成長してました!
6人中、もう自分で歩ける子が2人!びっくりしました。
私も、泰斗の初歩きを今から楽しみにしています。
えいみーちゃん、さらちゃん、ここあちゃん、みずなちゃん、ゆあちゃん、そして泰斗、
これからもスクスクと成長してね。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-10 23:41

体操教室(2月8日)   

2006年 02月 08日

今日は、光の原保育園まで、トコトコと歩いて5分。まゆちゃんと明美と一緒に、親子体操に参加しました。
町田市は、子育てサポートが充実してて、本当にありがたい。(保育所の待機児童数はかなり多いけれど)
着いたら、早速ニコニコの体操の先生が迎えてくれた。優しそうな先生で、泰斗にもまゆちゃんにも優しく声をかけてくれた。でも、突然まゆちゃんが泣き出しちゃった。体操の先生、男の先生だったから、ちょっとびっくりしちゃったかな??で、それにつられて泰斗も大泣き。ハハハ・・・。
体操は、音楽に合わせて体を動かすもので、と~っても楽しかった。0歳児は3人と少なかったけど、先生は0歳の子でも楽しめるようにして下さっていた。ありがたい。1歳過ぎて、歩けるようになったらもっと楽しいかも・・と思いました。
楽しかったので、また次回も参加したいな。
f0048834_23382367.jpg
f0048834_2338377.jpg
f0048834_23384992.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-08 23:38

七色の虹(2月7日)   

2006年 02月 08日

最近、育児や家事に追われてると、なかなか新聞を読む暇がない。
だから読む時間があるときは、もっぱら生活面か、読者の投稿のページを読んでいる。
今日、その投稿のページを読んでいたら、虹に感動した・・という40代女性の人の文が載っていた。
日々の生活は単調で、悩むことも多い。そんな時、偶然虹を見つけ、
「やまない雨はないし、雨の後には虹が出る。希望がない明日なんてないんだ。な~んだ、私って幸せじゃん。頑張ろう。」と感じたそう。
これを読んで、思い出しちゃった。
泰斗を出産し、退院する日に、病室の窓からくっきりときれいに見えたあの虹のことを・・・。
出産して、我が子に感動して、そして虹に感動した。私の大切な思い出。
だから、今、悩んだ時は、この虹の写真を見るようにしている。
我が家の玄関に飾ってあるのだ。そして、このブログのトップの写真も、その時の虹。

私も、頑張ろう!!って思いました。
f0048834_2355466.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-08 23:17

お父さんと一緒(2月5日)   

2006年 02月 06日

今日は、旦那さんがお休みの日。だから泰斗もご機嫌。
私も泰斗を見てもらえるので、助かります。
天気がよかったので、泰斗はお父さんと一緒に、外で手押し車をおして遊んだりしてました。
泰斗を見てもらっている間、私は勉強。
ただ今、発達心理学を勉強しています。
大学生の頃も勉強したけど、今の方がとっても興味深く学べる。
我が子の成長に関わる部分も多くあるので・・・。

一日泰斗の面倒を見てくれて、旦那さんには感謝です。ありがとう。

夜、今度はお母さんと遊んだ泰斗。
カーテンで”いないいないばあ!”を何度もしました。
f0048834_062635.jpg

                      いないいない                
f0048834_0114111.jpg

                       ばあ
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-06 00:06

お買い物o(^-^)o(2月4日)   

2006年 02月 05日

f0048834_23422720.jpg
もうすぐ、バレンタイン。お友達の雅子さんと青葉台の東急スクエアまでチョコを買いに行きました。 折角来たので、ランチも…。グリーンカレーとナンのセット。ナンは釜の中で焼いてあってとってもおいしかった~!泰斗とそうくんは、ママの手づくり弁当。でもちゃっかりナンも食べてました。このナンがおいしかったらしく、何度も”食べさせて~”とせがまれました。
                  ランチの後、お目当てのチョコを買いに・・・。
                  いろいろあって迷ったけど、決めました。
                  どんなチョコかは、14日まで秘密。
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-05 23:42

ぼくの彼女??あおいちゃん(2月3日)   

2006年 02月 05日

きょうはお天気もよく、歩いて10分ちょっとのお友達の家に遊びにお昼前に家を出ました。
が、靴を履いて出たはずの泰斗の足に靴がないことに途中で気づいた。道ばたに落っことしちゃったみたいで、私は大慌てでもと来た道を探して・・・、やっと一足だけ見つけた。
もう一足を探しに、今度は2往復目。でもなかった。
あ~あ、と思っていたら、なんと家の前の柱の陰に落っこちてた。
な~んだ、最初から落ちてたのか。
で、その後やっとお友達の家に行けたのでした。
だから、いっぱい歩いて、着いたときには疲れちゃった。
最近、おっちょこちょいの私なのです。

お友達の家の赤ちゃんは、お目々くりくりの超かわいい~女の子で、あおいちゃんっていう。
りんとくんも来ていて、ママ3人、子供3人で楽しく遊びました。
あおいちゃんは、本当に女の子らしく、始終おとなしい。
それに比べて、家の泰斗とりんとくんは、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・。
泰斗はあおいちゃんの歩行器に乗せてもらい、ルンルン。りんとくんは泰斗の乗っている歩行器をどうしても押したいらしく、ずっとはいはいで張り付いてて、その姿が何とも笑えたな~。
そして、今度は泰斗が、あおいちゃんの乗ってるラックをずっと押して歩き回って、その姿もかわいくて笑えた。ラックの中のあおいちゃんは、さながらお姫様気分?だったかな。
楽しい一日でした。f0048834_23323936.jpg
f0048834_23325621.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-05 23:33

我が家に鬼がやってきた。(2月3日)   

2006年 02月 05日

今日は、節分。
泰斗にとっては、初めての豆まき。といっても、夫婦二人の時は、豆まきなんてしなかったな。
お父さんが仕事から帰ってきて、青鬼となって泰斗の前に登場!
初めは泣かなかったけど、鬼に抱っこされたら、ちょっと泣いちゃった。
私は、鬼に向かって豆まきに一生懸命でした。
豆まきしたので、きっと泰斗のところに福がくるね・・・。
お父さん、ご苦労様でした。
f0048834_2331092.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-05 23:03

スヤスヤ…(-_-)zzz(2月2日)   

2006年 02月 02日

f0048834_22553129.jpg

泰斗はいつもなら9時には寝るのに、今日はどうしたことか?ご飯の後のボール遊びで興奮しちゃったかな?
なかなか寝付かず、10時すぎにやっと…。寝かしつけはいつもお父さん。腕枕は、気持ちいいでしょう!?
[PR]

# by TaitomanM | 2006-02-02 22:55