久しぶりの発熱   

2010年 02月 22日

f0048834_093212.jpg

息子の幼稚園のお誕生会の当日、楽しみにカメラもお弁当もバッチリ用意した母。でも、起こしてリビングに連れてきた息子は、
゛たいちゃん、おたんじょうびかいいけないかも〜(T_T)゛と。涙顔でいう息子の額を触ると、熱い。38度でした。
゛あ〜、楽しみだったのに゛と思い、もがいてさらに2度ほど測るも、やはり38度。あきらめて、幼稚園に欠席連絡をいれた母でした。
リビングにお布団をしき、昼までは、布団の中でおしゃべりもしていた息子でしたが、食欲もなく、夕方にはぐったり。39.7度まであがり、夜に夜間こども救急クリニックへ。インフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性でした。結局風邪のようで、ひたすら寝続けた息子でした。

一昨日昨日の2日で体力回復して、今日はすっかり元気を取り戻した様子。あんなにぐったりしていたから、月曜の幼稚園登園はムリかな?と思っていましたが、どうやら大丈夫そう。明後日ねマラソン大会も、やる気満々の息子です!
良くなってよかったよかった♪ 家族の健康が、やはり一番大事です。
[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-22 00:09

お誕生日はバレンタイン☆   

2010年 02月 17日

f0048834_020162.jpg

f0048834_0201626.jpg

息子のお誕生日はバレンタイン☆彡息子に゛バレンタインって何の日か知ってる?゛と尋ねると゛???゛だった。まだ分からないらしい。お誕生日がバレンタインなんて、チョコもらえなかったら寂しすぎる〜なんて思ってみたりする母ですが、いつかきっと息子にしたら「大きなお世話」になるんだろうな。
そんな息子のところに、お誕生日当日と幼稚園登園した翌日、お友達からチョコがきた〜!息子以上に喜ぶ母\(^O^)/。お誕生日はご近所のお友達SちゃんHちゃんやいつも仲良し^ー^)人(^ー^Mちゃんがわざわざ家に届けてくれて、感激(*^_^*)翌日は、何と幼稚園のカバンの中に入っていたチョコを見て、かなりびっくりw(°0°)w。
いつもマイワールドの息子のところへチョコを届けてくれたMちゃん、ありがとう。家には幸せチョコがいっぱいです♪
毎日少しずつ食べている息子です。
[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-17 00:20

お誕生日に東京タワー   

2010年 02月 16日

f0048834_0174529.jpg
f0048834_0175615.jpg
f0048834_018510.jpg
f0048834_018158.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-16 00:18

お誕生日プレゼント   

2010年 02月 15日

f0048834_2310445.jpg

パパ実家の祖父母より、息子のおたんじょうびに、お祝いをいただきました。何を買おうか迷っていたのですが、ほぼ毎日鉛筆を使うようになってきたので、電動の鉛筆削りを購入させていただきました。
゛鉛筆削りを買うよ!゛という父母の言葉に、゛鉛筆削りってなに?゛と不思議そうだった息子。家で早速削らせてみたら、電動だからおもしろかったみたい(*^_^*)
これから小学生になってずっと使うもの。よいものを購入させていただきました。おじいちゃん、おばちゃんありがとうございましたm(__)m。

母実家の祖父からは、銀座線の電車とレールのセットを買っていただきました。大喜びの息子。家に帰ると早速和室にこもり、おじいちゃんと組み立てて夢中に遊んでました。
[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-15 23:10

作品展(年中)   

2010年 02月 11日

f0048834_7312592.jpg
f0048834_7314246.jpg
f0048834_7323344.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-11 07:30

おじいちゃんがやってきた   

2010年 02月 10日

f0048834_7303326.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-10 07:30

厚木の温泉   

2010年 02月 08日

f0048834_23283681.jpg

2日前から「温泉に行きたい」といっていた息子。しかたがないので、厚木までドライブしながら日帰り温泉に行ってきました。「行きたい」といっていただけに、なかなかの長湯。しかも、休憩してから再び入浴。さすがに疲れたようで、家に帰ると、ソファーの上で寝てしまいました。
[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-08 23:28

コップ   

2010年 02月 06日

近所で開かれた陶芸教室。色つけに参加した作品ができました。自分でも気に入ったのか、最近はこのコップばかり使っています。
f0048834_23274235.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-06 23:28

節分   

2010年 02月 04日

f0048834_5595676.jpg
f0048834_60777.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-04 06:00

初雪   

2010年 02月 02日

f0048834_4101275.jpg

[PR]

# by TaitomanM | 2010-02-02 04:10