<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

弘法山   

2010年 06月 27日

f0048834_6114440.jpg
f0048834_6115283.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2010-06-27 06:11

じゃがいも掘り   

2010年 06月 20日

f0048834_6392882.jpg

幼稚園でじゃがいも掘りがありました。
袋にたくさんのじゃがいもと、黒くなった息子の爪先。頑張って掘ってきたじゃがいもは、その日にカレーと肉じゃが、翌日はリクエスト通り、コロッケにしていただきました。
どれもおいしかったけど、一番はやっぱりじゃがいものコロッケだったなぁ。じゃがいものそのままのおいしさがでてたかんじ。
来週は幼稚園でカレーライスパーティー、きっと楽しいことでしょう。
[PR]

by TaitomanM | 2010-06-20 06:39

やさしいむすこ   

2010年 06月 13日

f0048834_1584738.jpg

年長さんの息子は、やさしく成長してくれています。
ちょっと前の話ですが、幼稚園の登園中、立ち止まり突然私に向かって、
゛おかあさん、いつもいっしょにいてくれてありがとう゛って。
すっごくうれしくて思わずハグしちゃった(*^_^*) 私のほうこそ、息子がいてくれてうれしいことがいっぱい。いつもありがとう!
[PR]

by TaitomanM | 2010-06-13 15:08

大根収穫(年長)   

2010年 06月 13日

f0048834_1511785.jpg

f0048834_1511775.jpg

幼稚園で種まきした大根が大きくなり、収穫して帰ってきました。
実は大根嫌いな息子。はじめに作った大根サラダも゛いやだぁ゛というのをなだめて、頑張って食べてもらいました。その後、定番大根と手羽の煮物と大根の葉飯を作りました。大人は、大満足のお味でも息子はやはり苦手な様子で食べてました。それでも親に言われたら頑張って食べる息子は、えらい!です。
次は、じゃがいも収穫。何を作ろうかな?
[PR]

by TaitomanM | 2010-06-13 15:01

四季の森公園   

2010年 06月 12日

f0048834_1849416.jpg

ただいま、四季の森公園にきています。夕方からの入園。目的はホタル観察。
暗くなるまでまだまだなので、遊具で遊んでます。ロッククライミングのような遊具、初チャレンジ!?ながら果敢にチャレンジ!すばらしい(^O^)/
f0048834_4204167.jpg
f0048834_4205165.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2010-06-12 18:49

江ノ島へ   

2010年 06月 06日

f0048834_0285313.jpg
f0048834_029237.jpg
f0048834_0291340.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2010-06-06 00:28 | お出かけ

保育参観(年長)   

2010年 06月 05日

f0048834_0272968.jpg
f0048834_0274125.jpg
f0048834_0275495.jpg
f0048834_028530.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2010-06-05 00:26 | 幼稚園