<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ロボフェスタ2009   

2009年 11月 30日

f0048834_8451055.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-11-30 08:43

7.5.3   

2009年 11月 24日

f0048834_2314675.jpg
f0048834_23216.jpg
f0048834_2322290.jpg
f0048834_2323414.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-11-24 23:02

インフルエンザ3日目   

2009年 11月 14日

f0048834_2357950.jpg

昨夜の高熱も、今朝はすっかり下がってました。今日は昨日以上に元気!に。お父さんと電車で遊んだり、お絵描きしたり、とにかく今日はお父さんにべったり。昨日は、大きな仕事で忙しかった夫。疲れていても、しっかり息子の相手をしてくれるいい゛お父さん゛です。
午前中、父実家と母実家からそれぞれ荷物が届きました。大きなお魚や干物、息子の大好きな地元名物゛かすまき゛に゛うにめしのもと゛などお祝いの品がたくさん。そう、明日予定の七五三用のものだったのです。が、しかしインフルエンザのため、1週間延期になりました。延期するにあたって私は着物屋さん、写真やさん、お饅頭屋さん、お食事処に次々と電話で日程調整にバタバタしましたが、どのお店も親切に対応してくださり、助かりました。特に着物屋さんの対応は、こころよいものでした。夫のお母様も予定をうまく調整して下さり、皆様に感謝です。
幸い息子は元気になってきたので、今夜は送っていただいたお魚をお刺身にして、あらは煮付けていただきました。そう、お刺身のつま、大根は、幼稚園から息子が持って帰ってきたもの。刺身のつまが大好きな息子はかなり喜んで、パクパク食べてました!食後は、またまた大好きな゛かすまき゛を。食欲が出てきて、本当によかった♪
月曜からは、幼稚園も行けそうです。
予定は変更になったものの、これでよかったと思った母でした(*^_^*)。
[PR]

by TaitomanM | 2009-11-14 23:57

インフルエンザ2日目   

2009年 11月 14日

f0048834_2335657.jpg

今朝から熱が下がってきた息子。ずっと起き上がってブロックで遊んだり、お絵かきしたり、積み木をしたり…。熱も下がり、遊ぶ元気もでてきました。
お昼ご飯はホットケーキのリクエスト。ホットケーキ作りも混ぜるお手伝いをしてくれて、別に作った野菜スープも完食しました。
゛よかった゛と思っていたら、また夜発熱(38.6度)。タミフル飲んで、寝たもののずっとうなされてました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-11-14 23:35

インフルエンザ   

2009年 11月 12日

昨夜、゛一人で寝る゛と言って、本当に一人で寝た息子。゛お兄ちゃんになりたい゛からがんばったんだそう。そんな健気な息子でしたが、今朝、微熱が。37.5度。念のため幼稚園をお休みして、病院に行って検査してもらうて、何とインフルエンザだそう。明後日には、おばあちゃんが来てくれることを楽しみにしていた息子ですが、七五三は延期に…。
普段はほとんど病院行かない息子が感染するんだから、それに手洗いうがいも徹底してたのに感染するんだから、もうどうしようもないです。
しっかり休んで、元気になろうね!
[PR]

by TaitomanM | 2009-11-12 17:40

独り立ちのいっぽ(4才11ヶ月)   

2009年 11月 11日

f0048834_224872.jpg

今夜、息子は初めて
゛一人で寝る゛と言った。なんともびっくりw(°0°)wえ〜、昨夜は、お母さんが横にいなくて泣いていたのに…。
゛一人で寝る゛という息子に、半信半疑だったけど、いざ電気を消して部屋を出ていってもシーン…。母を呼ばない。10分後、覗いてみると、一人で寝ていた。
あ〜、なんかうれしいけどさみしいわぁ。楽だけど、こうやってこどもは一つずつ自立していくのね。私は子離れできるかしらぁ?(笑)

写真は、幼稚園から持って帰ってきた大根!2本目。やっと先日の大根がなくなったと思ったら、またまた持って帰ってきた。今度は何にしようかな?
[PR]

by TaitomanM | 2009-11-11 22:04

保育参観(年中2回目)   

2009年 11月 06日

f0048834_2551820.jpg
f0048834_2553062.jpg
f0048834_2554170.jpg
f0048834_2555146.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-11-06 02:55

津久井湖城山公園登山   

2009年 11月 04日

f0048834_593616.jpg
f0048834_595216.jpg
f0048834_510108.jpg
f0048834_5102217.jpg

f0048834_225829.jpg

本当は相模湖ピクニックランドへ向かう予定だったはずが、途中立ち寄った津久井湖で、ダムの景色に見惚れ、もっと上から見下ろしてみたいと山登りを始めてしまい、今日は予定変更で、しっかり山登りをしてきました!やっぱり自然は癒される。久しぶりに山道を歩いて、もう10年以上も前にホームステイしていたオーストラリアのホストファミリーと過ごした日々を思いだしました。
趣味がブッシュウォーキングのファミリーは、私を山に誘ってくれて一緒によく歩いたものです。自然の動物に出会い、興奮したり、山々の景色に見惚れたり。ブルーマウンテンのスリーシスターズは、ホントきれいだったなぁ。あの頃経験したこと、最近は日々の雑踏に追われ、すっかり忘れていたなぁって思います。いつの間にか、゛たのしむ゛ってことから自然と遠ざかっていたような…。

だから、これからは時間があれば、どんどん家族でいろんなところに行ってみようと思います。

前日の雨でぬかるんだ地面だったため、気をつけながら歩きました。いや〜、初めは思っていなかった。あんなに急な登り坂があったり、頂上までかなり歩くなんて。それでも、息子は機嫌よく登り、とても頑張ってました。体力ついてきてるわ!
途中、山登りの人に何度かすれ違い、そのたびにお互い、゛こんにちは゛゛お先に゛゛ありがとう゛などと言葉がでていました。登る人達の礼儀正しさに心もきもちよく、清々しい気持ちになれました。
息子も゛よく頑張ってるねぇ゛゛4歳なら、今日の山登りで一番小さいんじゃない?゛゛えらいねぇ゛などとよく声をかけていただきました。 張り切って頑張って いた息子。でも一度だけ泣いちゃった。それも突然の大泣き(T_T)
道端で、すっごく大きなミミズがバタ狂っているのをみてしまい、大発狂!大号泣!親の私でもあんな太くて大きいミミズを見たことはなく、私も゛ぎゃ〜!゛って声あげちゃった。それから息子は、母に抱っこで降りようとせず、しばらくそんな状態で歩いたものの、途中で母におろされると、またまだ大号泣(T_T)。゛ミミズもういない?゛と何度も聞いてくる臆病者の息子でした。どうなかなだめて、やっとまた自分で歩き始めてからは、もう大丈夫でした。
頂上まで歩いて、本当によかった!景色がやっぱりきれいでした。
こんどは、どこに行こうかな?
[PR]

by TaitomanM | 2009-11-04 05:10

はじめての美容室   

2009年 11月 03日

f0048834_21292240.jpg

いつも父にバリカンで髪を切ってもらう息子。そんな息子が、生まれてはじめての美容室に行ってきました。ん〜、ぜいたくぅ〜。

今月、息子は七五三(*^_^*)なので、今回はのびた髪をプロにちゃんと切ってもらおうということで。
ちょっとドキドキ?だったみたいだけど、゛いい子゛で座っていられたみたい。 すっきり切ってもらい、1050円でした!
[PR]

by TaitomanM | 2009-11-03 21:29

ハロウィン   

2009年 11月 01日

f0048834_8573020.jpg
f0048834_8574313.jpg
f0048834_8575394.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-11-01 08:58