<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ファミリー鉄道展   

2009年 10月 19日

f0048834_2192765.jpg
f0048834_2194098.jpg
f0048834_2195181.jpg
f0048834_220219.jpg

f0048834_13371634.jpg

f0048834_133716100.jpg

f0048834_13371633.jpg

今日は、我が家のお父さんのバースデー\(^O^)/おめでとう!!
息子は、お父さんに頑張って文字入り似顔絵カードを作りました。去年までは、ひらがながまだ書けなかったむすこも、年中に入り、ひらがなに興味を持ち始め、母が教えながらだけれど、どうにか書けます!うまく書けないと、突然発狂しますが(;_;)

そんな我が家のお父さんのバースデーに、全然お父さんとは関係ない゛小田急ファミリー鉄道展゛にやってきました。ここに行こうと決めたのは、お父さん。やっぱり息子が喜ぶ姿が一番??うれしいのかしら?
会場は、すごい人!うちの子みたいな子供たちがいっぱい!息子は、勢揃いの小田急グッズに釘付け。ふだんは決して人を押し退けていかない息子が、この゛電車゛のことになると、ズンズンと前に進んで行く!すごい。
車掌さんの制服をきて写真撮影したり、運転士さんの仕事を体験(運転、アナウンス、ドアの開けしめの操作など)たくさんの体験ができて、大満足な息子でした。
゛何だか息子の誕生日みたいだねぇ゛といいつつ、お父さんもうれしそうでした。
楽しい誕生日だったね♪
[PR]

by TaitomanM | 2009-10-19 02:20

おいも掘り(年中)   

2009年 10月 13日

f0048834_23332036.jpg

f0048834_23332033.jpg

f0048834_23332025.jpg

今年も息子の幼稚園でおいも掘りがありました。
前夜、お芋掘りの絵本を読んで、おいも掘りを楽しみにしていた息子。朝起きたら、
゛今日は、焼き芋ねぇ!゛とリクエストされました。で、母は
゛じゃあ、いっぱい掘ってきてね!゛

幼稚園から帰ってきて、早速オーブンで焼き芋にしてみました。お友達と食べたお芋。そんなに甘くなかったけれど、でも、自分で頑張ってほったお芋に大満足の息子でした!
夜は、お芋と鶏肉の甘辛炒めも作り、またまたパクパク食べてました。明日のお弁当メニューです。
味覚の秋!いい季節です。
[PR]

by TaitomanM | 2009-10-13 23:33

みかん狩り   

2009年 10月 12日

f0048834_23102789.jpg
f0048834_23103863.jpg
f0048834_23105033.jpg
f0048834_2311075.jpg

みかん狩りに行ってきました!鶴巻温泉まで。

家を出たのが、11時。ちょっと遅くなったかな?と思ったけれど、大丈夫でした。着いたのが1時前。田舎な雰囲気がとにかくよい!癒されるぅ〜。みかん狩りの料金は、親子3人で950円。安いし、よかったです♪みかんは、す〜っごくあまい!ってわけではなかったけれど、そこそこおいしかったです(*^_^*)
田舎育ちの父母は、こんな環境に癒されます。
息子は、張り切って、みかんの枝にハサミをいれてました。そして、た〜くさん食べてました。パクパクパクパク7個くらいは食べてたかも。父母もそれぞれ12個くらいたべました!
ビタミンいっぱい\(^O^)/とりました。
山登りも景色も最高でした!また、行きたい!
[PR]

by TaitomanM | 2009-10-12 23:11 | お出かけ

雨の運動会   

2009年 10月 04日

f0048834_7183676.jpg
f0048834_7185194.jpg

f0048834_940165.jpg
f0048834_7191485.jpg
f0048834_7192326.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-10-04 07:19