<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ガンダム&仮面ライダー   

2009年 08月 25日

f0048834_5304638.jpg
f0048834_5305949.jpg
f0048834_5311018.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-08-25 05:31

-   

2009年 08月 23日

f0048834_1112997.jpg

f0048834_1112956.jpg

f0048834_1112990.jpg

f0048834_533644.jpg

電車好きのお友達と、゛地下鉄博物館゛にお出かけしてきました。
すっかり電車男の息子は、行く前からワクワクo(^-^)oの様子。田園都市線で九段下まで行き、東西線に乗り換えてひたすら長い道のりも、交通手段が、電車というだけで、大喜び♪ 電車をおりたら、必ず車掌さんに手をふることは最近の息子のお決まり事です。大抵、どの車掌さんもニコッと笑顔で手を振り返してくれます。ありがたいことです。

地下鉄博物館は、小さい施設ながらも息子達は楽しかったよう。シュミレーターなチャレンジしたり、子ども向けの映画の上映をみたり、、、。

帰り道はすっかり疲れて、少し電車の中でお昼寝した息子たちでした。
[PR]

by TaitomanM | 2009-08-23 11:12

海水浴   

2009年 08月 19日

f0048834_7101675.jpg
f0048834_7102672.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-08-19 07:10

ナイトズーラシア   

2009年 08月 17日

f0048834_755291.jpg
f0048834_76721.jpg
f0048834_761981.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-08-17 07:06

北九州へ   

2009年 08月 17日

f0048834_658118.jpg
f0048834_658123.jpg
f0048834_6582437.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-08-17 06:58

お墓参り(8月6日)   

2009年 08月 08日

f0048834_15244385.jpg

f0048834_15244351.jpg

母のお墓参りに行ってきました。お墓参りはなかなか行けていなくて、何と3年ぶり。ずっ〜と気になっていました。
母のお墓に行くには故郷からまた船に乗り、一泊しなければならず、さらには、レンタカーなしでは行けないような場所のため、なかなか行けずにいました。
今回どうにか行ってくることができて、ホッとしています。
母が亡くなって今年で9年です。月日が経つのは早いものです。母には、親孝行らしきこともできず、でも、母はいつも私たち子どもの為に頑張ってくれていました。今、私も母となり、母のいろいろな気持ちがわかるようになってきました。
もう親孝行できないけれど、その分我が子をしっかり育て、自分もしっかりと生きていきたいと、お墓参りをして、そう思いました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-08-08 15:24

イルカパークへ(8月2日)   

2009年 08月 06日

f0048834_17193881.jpg

f0048834_17193822.jpg

f0048834_17193874.jpg

夫の弟夫婦家族と姉夫婦家族と一緒に、イルカパークと海へ行ってきました。

イルカパークは、結構近くでイルカがみられる場所。以前はやっていなかったイルカのショーもあり、楽しめました。
息子はまあまあ興味を持ち、かわいいイルカに向かって、
゛イルカちゃん、こっちにおいで〜゛
などと言って、楽しんでいました。

その後、近くの海水浴場へ行ったのですが、気温が上がらず海は冷たく、海水浴はできませんでした。
夫は息子と海に入ることを楽しみにしていたので、非常に残念がっていました。でも、せっかくの機会なので、息子はちょっぴり海に入りました。
海水は冷たいのに、と〜ってもうれしそうな息子でした。
[PR]

by TaitomanM | 2009-08-06 17:19

九州へ   

2009年 08月 06日

f0048834_1773823.jpg

f0048834_1773863.jpg

一年ぶりに九州へ帰省しました。
帰った夜、夫の実家でバーベキューを準備してくれていました。地元のおいしい牛肉に、サザエ、アワビなどもあり、おごちそうでした。でも、たぶん息子が一番うれしかったのは、トオモロコシ。安上がりの息子です^ロ^;
息子は、久しぶりにあったいとこたちと一緒に過ごすことができて、うれしそうでした。久しぶりだったので、お兄ちゃんたちの遊びに入っていけない遠慮がちな場面も見られましたが、まぁ、いつも通り、マイペースに遊んでました。
なかなか会えないいとこなので、ホント貴重な時間でした。
[PR]

by TaitomanM | 2009-08-06 17:07