<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

おじいちゃんまたね   

2009年 07月 28日

f0048834_2354869.jpg
f0048834_2354186.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-07-28 23:54

おじいちゃんと水族館へ   

2009年 07月 28日

九州からおじいちゃんが訪ねてきて下さいました。
おじいちゃんが来るやいなや、超ハイテンションの息子。
と~ってもうれしかったみたいです。

月曜日、父母ともに仕事だったため、息子はおじいちゃんとお出かけすることになりました。
向かうは、江ノ島水族館。
”おじいちゃん、だいじょうぶかしら~?”と思う私の心配をよそに、
おじいちゃんは半日しっかりと孫のお世話をしてくれました。
でも、思いがけず降った大雨には苦労したようですが・・・。

そんな母も仕事帰り、大雨にあたり、ずぶぬれで帰宅しました。
せっかく干した洗濯物もずぶぬれでした~。

息子は、おじいちゃんに買ってもらったトルコアイスが一番楽しかったそう。
水族館の一番の思い出が、”トルコアイス”とは笑っちゃいましたが、
家では大きな魚、小さな魚、ペンギンさんなど、いろんな話をしてくれました。

おじいちゃんをひとりじめできて、よかったね。
f0048834_2463612.jpg
f0048834_2465286.jpg


普段、一緒に過ごすことのないおじいちゃんなので、
今日は本当に有り難かったです。

お父さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-07-28 02:46 | 家族

パン作り♪   

2009年 07月 26日

お友達の家でパン作りをしました。

といっても、パンの材料の下準備は全てお友達によるもの。
私たち親子は、全て準備されたものをもとに、こねて包んで、丸めて・・・と
簡単♪楽しい♪時間でした。

f0048834_17314679.jpg頑張ってこねてま~す。
この生地のさわり心地が何ともよかったわ~。
















f0048834_17314698.jpg息子作!チーズです、ワン!!



















f0048834_17314634.jpg焼きたてパンは美味しかったです。息子は、あんパンの入った”アンパンマン”が美味しかったらしく、ペロッと平らげました。
ちなみに、ハム&チーズの入った”チーズ”は、ハムが苦手であんまり食べませんでした。












f0048834_17314644.jpg息子のアンパンマン、なかなか上手でした。母よりじょうずだったよ。

パンつくり、楽しかったです。
また、したいな~。
[PR]

by TaitomanM | 2009-07-26 17:31

盆踊り   

2009年 07月 25日

f0048834_21344117.jpg
f0048834_21345176.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-07-25 21:34

電力館と寄生虫博物館   

2009年 07月 25日

f0048834_21333450.jpg

この日はお母さんが仕事。そのため、お父さんの仕事に今日はついてきました。というのも、今日のお父さんの仕事は施設見学。電力館と寄生虫博物館に行ってきました。お父さん的に興味があったのは寄生虫博物館。電力館は正直あまり期待していなかっただけに、意外と楽しめました。4歳の息子もそれなりに楽しんでいました。
f0048834_21334622.jpg
渋谷といえばやっぱり…
f0048834_2134046.jpg
寄生虫博物館は思ったよりもグロくはなかったが、やっぱり気持ち悪い物も…。ちなみに写真はサナダムシという寄生虫。息子がもっているのは、同じ長さのひもです。これがお腹の中に入っていたそうです。
[PR]

by TaitomanM | 2009-07-25 21:34

社員旅行09   

2009年 07月 22日

f0048834_381077.jpg

毎年(?)恒例のお父さんの社員旅行に今年もついていきました。今年の目的地は熱海。今年も終始ご機嫌な息子は、バスの中でも大はしゃぎ。お兄さん、お姉さんにいっぱいかまってもらえてとてもうれしそうでした。途中静かになったとおもったら、お昼寝に…「眠たくないの…ちょっと具合が悪いだけ…」といって眠りについたそうです。
f0048834_382249.jpg
和菓子作り体験の時には復活。大好きなあんこを粘土のように意外と上手につくっていました。ちなみに、あまったあんこは、胃袋の中へ。
f0048834_384494.jpg
ホテルへつくと、夕食の時間まで一時間ちょっと。この時間にプールで遊び、温泉にもしっかりといきました。ちょっとハード。
f0048834_385527.jpg
夕食も息子の分までしっかりと準備されていました。たくさん食べて、その後は宴会場で一人運動会を繰り広げていました。
次の日もチェックアウトまで、プール→海(超冷たかった)と満喫しました。帰りは大好きなロマンスカーで。
[PR]

by TaitomanM | 2009-07-22 03:09

ゆうすずみ会   

2009年 07月 22日

f0048834_365192.jpg
f0048834_3726.jpg
f0048834_371317.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-07-22 03:07

ざりがに…その後   

2009年 07月 14日

f0048834_6284129.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-07-14 06:28

初めてのザリガニ釣り( 親水公園)   

2009年 07月 12日

f0048834_21211676.jpg

f0048834_21211714.jpg

夫の、
゛ザリガニ釣りに行こう!゛という提案で、親水公園まで行ってきました。
ザリガニ釣りが初体験の息子と私。夫はあまりやる気のなかった私の分も、スルメのぶらさがった竿を作ってくれて、いざ挑戦!
すると、私の竿にザリガニが!ビギナーズラックです。三匹も連れて、持って行った虫かごは、ザリガニでいっぱいに。
そんなザリガニを見つめて、喜んでいた息子。゛帰りには、川に戻して帰ろうね゛とお話したら、
゛いやだぁ!かにさんのおうちは、たいちゃんちでしょう?連れて帰るぅ゛だって。結局、二匹は川に帰してあげて、一匹を連れて帰ることに。
帰り道、ホームセンターでザリガニさんのおうち(水槽)を買って、無事新しい家族(ザリガニ)を迎え入れました。といっても、゛ザリガニはしばらくの間だけ飼って、あとはまた川に戻しに行こうね゛
と息子と約束したので、少しの間だけ家族です。
ザリガニを見て、
゛どこでおしっこするの?゛゛ザリガニさんは、お風呂に入らないの?゛など、質問だらけの息子。これから、いろんな質問がでてきそうです。
おとうさん、楽しい週末をありがとう♪
f0048834_2594035.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-07-12 21:21

  

2009年 07月 12日

f0048834_2022367.jpg

幼稚園の七夕会で、息子のお願いことは、
"ドーナツたくさん食べられますように゛。
以前は、大きくなったら、゛電車の車掌さんになりたい゛が夢だった息子の今の夢は、
゛ドーナツやさんになりたい゛だそう(*^_^*)。
[PR]

by TaitomanM | 2009-07-12 20:22