<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ソレイユの丘   

2009年 05月 25日

週末は、よく家族でお出かけするけれど、今日は久しぶりにお友達家族と一緒にお出かけしてきました。
場所は、ちょうど一年くらい前に行ったソレイユの丘。
ここって、夏場、子どもにとってと~っても楽しめる場所♪
動物もいるし、畑はあるし、水遊びできるし、遊具もあるし、息子の好きな汽車も走ってるし・・・。

今回誘ったお友達ファミリーは、息子同士、ママ同士が同じ2月生まれで
子ども達がもっと小さい頃から家族ぐるみのおつきあい。
久しぶりに会ったのだけれど、いや~、楽しかった♪ワ。

f0048834_1492575.jpgじゃぶじゃぶ池で、大騒ぎして遊んだ二人。











f0048834_1493921.jpg息子の大好きな汽車。
かしきりでした~~。










f0048834_1495338.jpgお父さんが張り切っていた芝そり。息子も楽しんでました。
”途中、一人で滑ってみたい!!”と言った息子。
監視のおばちゃんに止められて一人で滑ることはできなかったけれど、
次回は一人滑りに挑戦したいね。
”一人ですべりたい!”といった息子。成長を感じました。








f0048834_150876.jpg帰りは、三崎に立ち寄ってマグロを食べて帰ってきました。
と~っても、美味しかった~~!
ホントは、夫おすすめの場所に行く予定が、行ってみたら閉まってた。
リサーチしてなくて、お友達夫婦には迷惑かけちゃったな。
ごめんなさい。

でも、代わりにいったお店もなかなかよかった。

お友達ファミリーとのおつきあいは、息子にとっても楽しそう。
普段、息子がお友達と関わっている様子が見られない夫にとっては、
息子の様子がじっくり見れる場面もたくさんあって、
こんな関係がホントにいいな~って思う。
うちは今のところ一人っ子なんで、普段兄弟との関わりがないわけで・・・。
だから、その分やっぱりいろんなお友達と関わらせてあげたいな。

Mファミリー、今度はどこに行こうかしら?
また一緒にお出かけできることを楽しみにしています。
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-25 01:50 | お出かけ

遠足   

2009年 05月 14日

f0048834_0152824.jpg
f0048834_0154297.jpg
f0048834_0155520.jpg
f0048834_016684.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-05-14 00:16

宮が瀬に来ています   

2009年 05月 10日

f0048834_14575676.jpg

f0048834_1457564.jpg

宮が瀬に来ています。 焼きもろこし、川魚焼き、ふかしいも、コロッケなどを買ってお昼ご飯にし、その後は息子はずっとお父さんと遊んでます。
今年初の水遊び、楽しいまたいです。
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-10 14:57

母の日(息子4歳の作品)   

2009年 05月 10日

f0048834_9583195.jpg

f0048834_9583246.jpg

今日は母の日。

朝息子から、
"はい、おかあさん!"とプレゼントを渡されました。
一つはプラ板キーホルダー。キーホルダーには息子が私の顔を描いてくれていました。゛おかあさんへ゛の文字も頑張って書いてました。文字はなぞり書きながら、上手に書いていました。
もう一つは、おまんじゅう。これは、おかあさんへというより、たぶん自分が食べたかったんでしょう(笑)案の定、朝から、゛おまんじゅう食べていい?゛と聞いてくる息子。それは、確か私にプレゼントしてくれたものでは?と思いながら、まあ、いいか!と息子におまんじゅうをあげました(*^_^*)

幼稚園からも母の日の作品を持って帰ってきました。おかあさんの顔、上手だけど、髪がない(;^_^A
でも去年の作品よりうまくできてる。成長を感じられる一枚でした。

むすこよ、どうもありがとう!
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-10 09:58

子どもセンター誕生祭   

2009年 05月 09日

ゴールデンウィーク4日目。近くの子どもセンターのお祭りに行ってきました。なにか屋台でも…と思っていったのですが、子ども向けの工作教室などもあり、結構しっかりと居座ってしまいました。
f0048834_22382157.jpg

息子が作ったネズミのおもちゃ。結構気に入っていてずっと遊んでいました。他にもぶんぶんごまやプラバンも作りました。
f0048834_2238345.jpg

昼からはデパートへお買い物へ。「ポケモン」のショーもあったので見ることにしました。さすがGW。
f0048834_22384612.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-05-09 22:38

伊香保温泉   

2009年 05月 05日

f0048834_640345.jpg群馬最終日、どこに行こうか夫婦で話し、癒しを求めることに決定!
伊香保温泉に行ってきました。
行くまで知らなかった。伊香保温泉がこんなに山の上にあるとは・・。
空気が新鮮、景色はきれい。 

安くあげるため、石段の一番上まで登り切ったところにある450円の露天風呂を目指して歩きました。
途中疲れた息子は、
”抱っこ~抱っこ~”と言っていましたが、どうにかこうにか私たちに励まされ、がんばって頂上までたどり着きました。よく頑張った!!えらいえらい。

息子は父と露天へ。母は、ゆっくり一人で入ることができました。

f0048834_6401687.jpg
f0048834_6402636.jpg

帰りは、湘南新宿ラインのグリーン車で。行きは普通車両に乗ってきましたが、帰りは息子が「2階席」に乗りたいというのでグリーン車にしました。しかし、これが快適。駅弁を食べながら、あっというまに渋谷まで到着しました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-05 06:40 | 旅行

鉄道文化村   

2009年 05月 05日

f0048834_6373326.jpg
f0048834_637461.jpg
f0048834_6375821.jpg
f0048834_6392421.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-05-05 06:38

群馬に来ました   

2009年 05月 05日

ゴールデンウィーク初日。今年のゴールデンウィークは特にどこに行くという予定はありませんでした。が、お父さんの職場の人の結婚式が群馬であるということで、ついでに家族で旅行することになりました。渋谷からJRで約2時間。群馬の高崎市に到着しました。
f0048834_6361869.jpg
f0048834_6363318.jpg

温泉つきのビジネスホテルへ宿泊。ビジネス~なので部屋は狭いですが、今年できたばかりで超キレイ。そして最上階には露天ありの温泉つき。ホテルにつくなり、くつろぎました。
夕食は駅前のロータリーで七輪の焼肉。普通のロータリーのイスとテーブルに、屋台の人が七輪を運んでくれます。外の開放的な雰囲気の中で、お酒と食が進みました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-05 06:36