<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

フラワーカーペット   

2009年 04月 29日

f0048834_2304643.jpg

f0048834_2304615.jpg

f0048834_2304699.jpg

f0048834_2304655.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-04-29 23:00

最近のスイミングは…   

2009年 04月 23日

f0048834_16221454.jpg

今、息子はスイミング中です。ただ今、21級(*^_^*)頑張っています。
一年前に1人で入るようになって、少しずつ成長がみられます。
はじめは、級を取っていくことも分かっていませんでしたが、今は進級するともらえるバッジを意識するようになってきました。
進級して始まったビート板での練習や、イルカジャンプ。まだまだ背の低い息子は、プールの底に足もつかず、 ビート板もうまく使えていなかったのに、練習を重ねるにつれて、どんどんうまくなってきて、親としてびっくりしました。

今日は、そんな練習中のうれしい出来事について…。今日は振替練習で来たから、知り合いもいないプール。息子が不安そうにしていたら、近くの小学生くらいの男の子が手をつないでくれて、一生懸命息子に話し掛けて面倒をみてくれていました。
練習では、技術だけでなく、上下関係を学んだり、お互いのかかわり合いも学習できます。そんな環境がとてもありがたいと思った゛今"でした。

私もがんばんなきゃなぁ。
[PR]

by TaitomanM | 2009-04-23 16:22

金柑スコーン& 金柑ジャム   

2009年 04月 22日

f0048834_20453999.jpg

f0048834_20454017.jpg

実家から父が来たとき、持ってきてくれた金柑のシロップ漬け。たくさんあったので、おやつを作りました。
スコーン作りは久々ながら、なかなかおいしくできました(*^□^*)。金柑の酸味と甘味がいい感じ♪
でも、お友達の家にそのスコーンを持って遊びに行って、おやつの時間に出してもらったけれど、こどもの口には、あわなかったみたい。残念(;_;)

そして今日、スイミングでまたまたお友達にスコーンを持って行ったら、小さなこども達が、パクパク食べてくれて、うれしかったわ~*^_^*よかったよかった♪
この金柑、私がまだ高校生くらいの時に、今はなき祖母が植えたもの。毎年ぐんぐん成長し、今ではしっかりたくさんの実をつけてくれています。亡くなった祖母のぬくもりを、金柑をいただきながら感じました。
ちなみにうちの息子は、一口食べて、
゛これ、いらな~い゛だって(T_T)残念だわぁ。まだまだ、おとなの味が分からないのねぇ((笑))
[PR]

by TaitomanM | 2009-04-22 20:45

たけのこ& きのこ料理   

2009年 04月 21日

f0048834_604775.jpg

f0048834_604732.jpg

毎年、この時期のお楽しみは夫の実家から届くたけのこ&ふき&しいたけ。
今年も届きましたぁ!
毎年いろいろな料理にチャレンジして作っていただいてますが、今回はたけのこビビンバ&しいたけのみそソース大根ステーキをつくりましたぁ。
どちらもおいしかったのですが、とくに息子はビビンバを気に入って、パクパク食べてました。゛おじいちゃん、おばあちゃんが採って送ってくれたタケノコよぉ゛とお話したら、
゛タケノコ♪タケノコ♪゛といいながら、箸で拾ってよく食べてました。
毎年、ありがとうございます。今年もありがたく、おいしくいただいてます。
さてさて明日は何のタケノコ料理を作ろうかな?
[PR]

by TaitomanM | 2009-04-21 06:00

高尾山登頂(^Q^)/^   

2009年 04月 19日

f0048834_15132071.jpg

f0048834_15132161.jpg

f0048834_15132141.jpg

f0048834_151321100.jpg

ケーブルカー&徒歩一時間で山頂に到着しました!
途中途中で、いろんな景色が見れて、気持ちよかった(*^_^*)
息子も頑張って完歩しましたぁ。頑張ったね♪
[PR]

by TaitomanM | 2009-04-19 15:13

高尾山にきています   

2009年 04月 19日

f0048834_1219884.jpg

ただ今、高尾山にきています。今、大好きなおまんじゅうをほおばってます(o^o^o
今から、息子の今日一番の目的、ケーブルカーに乗りまぁす。
[PR]

by TaitomanM | 2009-04-19 12:19

  

2009年 04月 11日

f0048834_0173232.jpg

f0048834_0173228.jpg

f0048834_0173288.jpg

お友達と恩田川沿いまで遊びに行きました。先週行った恩田川のサクラ祭り。 5日ほど経った今日は、サクラ吹雪がきれいで、結構散ってきていました。
たいとは、久しぶりに遊んだお友達のMちゃんと楽しそうに三輪車に乗ったり、滑り台したりして遊びに没頭してました。
親はおしゃべりに夢中な中、こどもは子供同士でどんな遊びをするか話ながら、お互いに関わりを持って遊びを作りだしている姿をみて、うれしく感じました。お天気がとてもよくて、こども同士は仲良しで、だから、親もニコニコ(*^_^*)で、ゆったりした心地よい時間を過ごすことができました。
楽しい1日でした。
[PR]

by TaitomanM | 2009-04-11 00:17

伊勢原へ   

2009年 04月 06日

f0048834_23444786.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-04-06 23:46

恩田川の桜祭り   

2009年 04月 06日

f0048834_2344838.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-04-06 23:45

おじいちゃんがやってきた   

2009年 04月 06日

f0048834_23431721.jpg
f0048834_23432773.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-04-06 23:44