<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ブーブーランチ   

2009年 03月 23日

f0048834_2242295.jpg

今日は、年少最後の預かり保育。お弁当もいつもよりかわいく作りました♪
喜んでたべてくれるかな?
[PR]

by TaitomanM | 2009-03-23 22:04

ホテルみか~づ~き~。   

2009年 03月 23日

f0048834_5232845.jpg
f0048834_5234258.jpg
f0048834_5235568.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2009-03-23 05:23

パパと一緒に職員旅行   

2009年 03月 20日

f0048834_12395428.jpg
パパとむすこがホテルにつきました。
今日は、夫の職場の慰安旅行について行った息子。たった今、写メールで到着の知らせをうけました。
行く前から、ず~っと楽しみにしていた旅行!プールにお料理、お風呂、楽しんできてね。
母はお仕事と家事がんばるわぁ(^O^)*^□^*(*^□^*)
[PR]

by TaitomanM | 2009-03-20 12:39

おもいでちょう( 年少)   

2009年 03月 20日

f0048834_12323495.jpg

幼稚園もあと1日。
4月からは年中になります。
息子は入園当初、まだまだトイレトレーニング中だったり、ぼたんもうまくとめられなかったし、心配事はいっぱいでした。でも、心配していたトイレもいつの間にかちゃんと自分で行くようになり、ぼたんも上手にとめられるようになりました。
年少さんでは、母子とも仲良しのお友達もできて、楽しく過ごすことができました。最近の息子は、毎日のように、
゛今日は誰と遊ぶの?゛とか゛~くんとあそびたい!゛とか言ってきます。お友達との関わりをとても楽しんでいる様子。親としてもうれしいもので、積極的にお友達と遊びの機会を作っています。
息子が、年少の最後に゛おもいでちょう゛に描いた゛担任の先生と自分゛の絵。なかなか上手に描いています。
年中さんになっても、成長が楽しみです。
[PR]

by TaitomanM | 2009-03-20 12:32

息子のお雛様( 年少作品)   

2009年 03月 04日

f0048834_022454.jpg

幼稚園からお雛様制作品を持ち帰りました。
何故かおびなは、お顔がぐしゃぐしゃ、めびなはよく描けています。*^_^**^_^*
幼稚園では、ひな祭り集会があったみたいで、家に帰ってきてから、ひなまつりの歌を歌ってました。歌が大好きな息子です。
[PR]

by TaitomanM | 2009-03-04 00:22

結婚7周年♪   

2009年 03月 04日

f0048834_0143185.jpg

f0048834_0143189.jpg

f0048834_0143163.jpg

今日は、結婚記念日。 もう結婚して7年になります。早いものだわぁ。

かわいい息子によき夫に恵まれ、感謝してます。日頃は何かとバタバタしてて、゛ありがとう゛なんて言えないけれど、こういう記念日には、今までを振り返っていろいろと考えることができるので、いいものです。
記念日は、毎年あたりまえだけど、ひな祭りなので、我が家のひな人形ならぬ、くま人形を飾っています。これは妹が、結婚式にプレゼントしてくれたもの。全て手縫いで、かわいいくまさん♪大事にしています。
今日は、夫がきれいな花束を仕事帰りに買ってきてくれました。ありがとう♪。うれしいな♪♪

今夜の晩ご飯は、ちらし寿司、三ッ葉と竹の子のお吸い物、唐揚げ、キャベツとりんごのサラダのお祝いメニューにしました。 夫は帰りが遅く、家族みんなではいただけなかったけれど、お祝いできてよかったな。

そうそう、今日息子にこんな質問しました。
゛たいとは、弟か妹ほしい?゛
そしたら息子は、
゛いらなぁ~い。でも、おねえちゃんがほしい゛って。
ん~、それはさすがに無理だわぁ((笑))
[PR]

by TaitomanM | 2009-03-04 00:14

お台場へ   

2009年 03月 02日

今日はびみょーな天気。当初は桜祭りに行く予定でしたが、天気の具合で予定変更。お台場へ行くことにしました。
f0048834_21425883.jpg
息子にとっては初めてのお台場。大好きなサザエさんも観ることができました。
f0048834_21431317.jpg
元気のみなもと
f0048834_21432568.jpg
わらっていいとも!
f0048834_21433881.jpg
息子にとっては、ここまでた~くさんの電車に乗ることができたのが一番楽しかったみたい。「ゆりかもめ」もみれて大喜びでした。
[PR]

by TaitomanM | 2009-03-02 21:46