<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ロボフェスタ   

2008年 11月 30日

f0048834_713243.jpg
f0048834_7131769.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-11-30 07:13

BBQ   

2008年 11月 24日

f0048834_2294721.jpg
f0048834_2295887.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-11-24 22:10

手巻き寿司パーティー   

2008年 11月 24日

f0048834_2284286.jpg
f0048834_228571.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-11-24 22:09

長靴?   

2008年 11月 21日

f0048834_21301162.jpg

いつもバタバタの朝。昨日の朝もいつも通り。 バタバタと玄関先で息子に゛お靴はいて~゛と言いながら、私は寒いからブーツを履いていたら、
゛お母さんもおくつはいて~゛と息子。
゛お母さんのおくつはこれだよ゛と答えると、
゛今日は晴れてるから、ながくつはいちゃだめだよ~゛だって。息子の言葉にかわいらしくて、笑っちゃった(*^□^*)
結局、私は息子の言う゛おくつ゛を履いて、外出したのでした(;^_^A
[PR]

by TaitomanM | 2008-11-21 21:30 | 子育て

保育参観(年少2回目)   

2008年 11月 04日

f0048834_2317441.jpg

保育参観へ行ってきました。
普通ならワクワクしていくところ、でも、今回は楽しみより、不安が大きかった。
きっっっと、チョロチョロしたり、先生の話聞いてなかったりするんだろうなって。

そんな不安は、実は1週間くらい前に担任から
”たいとくん、最近不調なんです。お支度は自分でできていたのに、またできなくなってきたり、園でとった青梗菜を収穫袋から取り出して、葉っぱを一枚ずつちぎっていたり・・・。園長先生にお話されても、上の空だったり・・。”
な~んて話を聞かされていたもので。

”おいおい、大丈夫なのかい?”って心境でした。

行ってみると、な~んだ!よかった。
思っていたより普通で、お友達にもお話ししたり、たのしそう♪
保育中、制作活動の時は、できなければ、ちゃんと先生に聞こえるように、
”たいちゃん、できないの~””せんせい、わかんない~”等と訴えたりもしていて、自分の気持ちをしっかりアピール。
お友達に比べたら、そりゃ~、遅かったりするけれど、そんなことはあまり気にならない。
自分の気持ちをはっきり発言できているところが、よかった!


f0048834_23171767.jpg


給食の時間は、お友達のコップに自分のコップのお茶を入れたりいたずらしてて、担任に怒られてたけれど・・・・。
まだまだ、幼い息子ですが、クラスで楽しそうに過ごしていて、ほんとよかったな。
[PR]

by TaitomanM | 2008-11-04 23:17 | 幼稚園

昭和記念公園   

2008年 11月 04日

f0048834_23161349.jpg
f0048834_23162490.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-11-04 23:16

クリスマスの点灯式   

2008年 11月 01日

f0048834_0285831.jpg

近くのショッピングモールのクリスマスツリーの点灯式へいきました。息子も行く前から楽しみにしていました。ただ、本人はてっきりサンタからプレゼントをもらえると思っていたらしく、ちょっとグズグズいっていました。息子の最近の口癖は、「おおきくなったらサンタクロースになる」「サンタさんに電車をあげるん(もらう)だ」
[PR]

by TaitomanM | 2008-11-01 00:29