<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

四季の森公園   

2008年 07月 28日

f0048834_331274.jpg
f0048834_331407.jpg
f0048834_3315012.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-28 03:31

網代へ(3才5ヶ月)   

2008年 07月 24日

お友達と第2回目の旅行に行ってきました。
前回は、冬の箱根。雪景色がきれいで、旅を堪能したかったものの、私の発熱のためにみんなには結構迷惑かけちゃったかな。
今回は、体調を整えて準備も万端でお出かけしてきました。
行き先は、熱海。
いいお天気に恵まれ、というかと~っても暑い!
暑さに負けず、子ども達はとても元気で仲良しさんでした。
町田→藤沢→熱海→網代のコースを電車で乗り換えて到着。息子は、電車に釘付けで、乗っているだけで楽しそうでした。
f0048834_5571719.jpg
網代駅に到着!

駅に到着すると、程なくお宿のバスがお出迎え。
今回のお宿は”水明荘”
館内はなかなか広々としていて、の~んびり。お部屋も広くてよかったです。
窓からは海と宿のプールが見えて、景色もなかなかよかった♪
到着後、早速水着に着替え、プールへ行ってきました。

f0048834_5572718.jpg
今回息子は中耳炎が治っておらず、潜ることは出来ないため、浮き輪を持参しました。これだと潜れない。浮き輪だけでも、充分楽しそうで、よかった。

f0048834_5573632.jpg
プールを充分満喫した後は、お部屋でちょっとゆっくりしました。この時、息子はちょっとだけお昼寝。お水遊びでちょっと疲れちゃったかな。

その後、夕食を頂きました。
子ども達には、お子様セット。
大人も美味しい海の幸などを堪能しました。
子どもの世話で、ゆっくりおしゃべりしながら食事とはいきませんでしたが。
でも、お食事はおいしくて、うれしかったです。

この後、みんなで花火をしたのですが、ウチの息子だけ花火をす~っごく怖がって、まったく近づこうともしない。気づけば50メートル先くらいから、こちらを見ているの。
仕方なく、私が花火に火をつけ息子に見せるも、今度は顔がこわばっている。
赤ちゃんの頃から花火が苦手だったけれど、去年より悪くなっている。
今年の花火大会も見に行っても、大泣きかも??と思っちゃいました。

花火の後は温泉に。
温泉は何と貸し切り!偶然だったけれど、ラッキーだったわ。
みんなで裸のつきあいなんて、ちょっとはずかしかったけれど、こんなのも、親しいお友達だからOK?かしら。
いいお湯でした。

子どもを10時過ぎに寝かしつけ、大人もそのまま寝ちゃった!
でも、夜中1時ころ目が覚めて、大人3人でおしゃべりタイム。
結局3時まで話してしまいました。
なんか修学旅行気分だったな。


f0048834_5574528.jpg

翌日は海へ。
長浜海岸、そんなに混んでなくてよかったです。
子ども達は、砂遊びをしたり海にぷかぷか浮いて、きゃっきゃとうれしそう。
息子も、海を満喫できました。
海水浴、楽しかったのでまた行きたいな。
[PR]

by TaitomanM | 2008-07-24 22:25 | 旅行

ソレイユの丘   

2008年 07月 21日

f0048834_2235567.jpg
f0048834_22352519.jpg
f0048834_22353758.jpg
f0048834_22355169.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-21 22:41

社員旅行   

2008年 07月 21日

7月19日~20日。お父さんの社員旅行へついていきました。旅行コースは、
貸し切りバス→昼食(ラ・ブランジュ御殿場)→御殿場アウトレットモール→旅館へ(箱根水明荘)→翌日解散  といった感じです。前日から「バスに乗る~」と「おっきいお風呂にはいる」と楽しみにしていた様子。当日もたくさんの大人にかまってもらい、超ご機嫌でした。
f0048834_5335280.jpg
昼食の「ラ・ブランジュ」。ホテルなの?というくらいでっかい4階建てのレストラン。こんなところで泰斗は食べていいの?と心配でしたが、おとなしく食べていました。泰斗にも大人と同じコース料理が出てきて、夏野菜のテリーヌは完食。あとは一口ずつ手をつけ、パンを3個も食べていました。
f0048834_534517.jpg

夜の宴会にもしっかりと参加。独特の雰囲気にのまれ、最初はちょっと萎縮していましたが、徐々にテンションアップ。2次会のカラオケではノリノリで踊っていました。
f0048834_5341727.jpg

翌日は最新の「青いロマンスカー」にのって家に帰りました。ここども職場のお兄ちゃん達に遊んでもらい大喜び。家に帰ると爆睡しました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-07-21 05:34

幼稚園1学期終了!   

2008年 07月 19日

やはり大事な息子。
だから、入園から4ヶ月、それぞれの場面でなやんだな。

この1学期間で確実に息子は成長しました。

・お話がとても上手になりました。
・おトイレがかなり上手にできるようになりました。
(入園当初はお漏らしの毎日!それが今では、自分から”おしっこ~”といえるようになったのです。
・お友達の名前も数人ですが、家での会話に出てきます。
・制服のぼたんが自分でできるようになってきました。

4月  身長92,5cm  体重14kg
7月  身長94,6cm  体重14kg
クラスの男の子の中で一番のおちびさんですが、ちゃんとおおきくなってきてる。
9月にはどう成長しているかしら?

そう、幼稚園からもらったお手紙にこんなことが書いてありました。
”子供にとって夏の遊びといえば、太陽と土と水です。裸になって日光を浴びながらの水遊び、どろ遊びは最高です。しかし水いたずら・泥いたずらにならないよう、子供は何を考えあそんでいるのか、何をやり遂げようとしているのか見守ってあげましょう。

夏休み、いろんな経験させてあげたいな。
f0048834_611648.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-19 22:34 | 幼稚園

初めての夏休み(7月20日~)   

2008年 07月 19日

幼稚園は昨日が終業式。
今日から夏休みです。

息子は、この夏休みをず~っと楽しみにしていました。
”新幹線は?” ”夏休みに乗るんだよ”
”ロマンスカーは?” ”夏休みに乗るんだよ”
ってな具合の会話をかれこれ2ヶ月くらいほぼ毎日していました。
そんな夏休みがやってきました。


夏休み初日の今夜、母は一人、スローな夜を過ごしています。
一人でご飯をたべ、ビールを飲み、閉めにアイスまで食べた。
たまには一人の夜もいいもの。

今日息子は、父親の職場の1泊旅行についていっちゃいました。
母が仕事だったために日中保育する人がいなくて。
夜9時にお休みコ~ルがあったとき、息子はかなりテンションが上がってました。
うれしい♪楽しい♪時間をすごしてるのでしょう。
びっくりしたのは、電話での会話がとても上手にできたこと。
”あした、お母さんにお土産かってくるよ~”
”お父さんと寝んねするの~”
”ご飯おいしかったよ~”など、今日のことをしっかりお話してくれました。

明日、息子はロマンスカーに乗って帰ってきます。
お話を聞くのが楽しみです。
[PR]

by TaitomanM | 2008-07-19 22:22 | 幼稚園

芹が谷公園   

2008年 07月 15日

f0048834_1185996.jpg
f0048834_21441654.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-15 01:19

モーニングセット   

2008年 07月 15日

f0048834_1181255.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-15 01:18

急性中耳炎(3才4ヶ月)   

2008年 07月 12日

今朝、起きたときはと~っても元気だった息子。
でも、食後からずっと”耳がいたい~”と大泣き。
”どっちの耳がいたいの~?”と聞くと、左だそう。
あまりに痛がり、機嫌が悪く大泣きだったため、夫に病院に連れて行ってもらいました。
私は仕事へ。

で、帰宅したら、急性中耳炎だって。
あ~あ。かわいそう。
なかなか入れない幼稚園のプールも、セントラルのプールもいつもと~っても楽しみにしているのに、当分入れそうにありません。

早くよくな~れ!
f0048834_1171816.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-12 17:39 | 病気

七夕かざり   

2008年 07月 07日

f0048834_1131088.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-07 01:13