<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

電動自転車   

2008年 05月 19日

f0048834_2123495.jpg
買っちゃいました!電動自転車♪
いや~、以前から ママチャリデビューしたかったものの、買うなら電動!でも、少々お高い・・・、ということで、躊躇していたのですが、とうとう買っちゃいました。
だって、毎日の幼稚園送迎でガソリンは減る一方だし、何てったて、ガソリン代が高い!
それに、自転車漕いでたら私もいい運動になるから~。
という理由です。

息子は、何だかチャリに乗るのが楽しいらしく、初日は家についても、
”まだ乗る~~!”といっていました。
気に入ってくれて、よかったわ。
ちなみに、わたしも、気に入りました。
電動ってすばらしい!!
この辺の坂道だって、す~いすい。
子どもを乗せていてもへっちゃら。
何だか、うれしい母でした。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-19 21:02 | 子育て

油壺マリンパークへ   

2008年 05月 18日

仕事の下見で油壺マリンパークへ。お母さんも仕事のため、今日は泰斗も同伴です。お魚大好きの息子は、出発前から「お魚さん見に行く~」と楽しみにしていました。
ところが、狩場ICにのるまでは事故渋滞!予定時間よりも遅れて到着したため、十分に水族館を満喫…とまではいきませんでしたが、あいかわらずお魚に興味津々の息子でした。
f0048834_4285978.jpg

マリンパークを出てからは、昼食→磯歩きの下見。そんな中、息子は同じく同伴で着いてきた同僚の先生の娘さん達にかわいがられてご満悦。ず~とだっこされて幸せそうな顔をしていました。
f0048834_4291879.jpg
f0048834_4292796.jpg
車の中でも、分かれてからもずーと「お姉ちゃんは?」といっていました。帰りの車の中で疲れて眠ってしまいましたが、起きてからの第一声も「お姉ちゃんは?」でした。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-18 04:29

親子遠足   

2008年 05月 16日

14日火曜日の予定だった遠足は、延期で今日になりました。
今日は、朝から快晴!気持ちのいいお天気で、遠足日和でした。
家を8時40分頃出て、お友達をピックアップ。
運転すること15分ほどで、こどもの国に到着しました。

”遠足”なんて言葉知らない息子は、それでも、朝から何だかいつもと違うことにワクワクしている様子。
園について、まずはクラスごとの写真撮影がありました。
それで、知ったの。うちの子って、クラスの男の子で一番のおチビさんなです。
ちょっと、いやかなりびっくり!
先生が、”背のちいさい順に並んでね~!アッ、泰斗くんは一番前だよ~”って。
”そうか~、うちの子って早生まれだしな~”
”私も早生まれで、ちいさい頃は一番前か前から2番目だったって父も言ってたしな。”
と思った母でした。



                


その後、親子体操がありました。私はこの手のことが大好きで、体を動かし気持ちいいな~って思うのですが、息子はいつもそんなに乗り気ではない。
今日もまああまり乗り気でなかったものの、母に引っ張られて頑張った息子でした。(笑)
体操が終わって、担任の先生とお友達のSくんと一緒に”ハイ、ポーズ”

お待ちかねのお弁当タイム。母は頑張って朝から稲荷寿司を作ったというのに、全く食べてくれず、コーンやスパゲッティ、コロッケに夢中の息子でした。
食後、おもしろい光景が・・。
まだ、年少さんと言うのに、みんなお友達とお菓子の交換をしてるの。
”はい、たいとくん。ど~ぞ”
”ありがとう”
みたいな。
しっかり、コミュニケーションをとっているまだまだ年少の子ども達の姿がかわいいかったわ~。
息子も、母にうながされ、遠くのおともだちにも、
”ど~ぞ”をしに行くことが出来ました。
以前先生のお便りにも出てきた息子と仲良くしてくれているSくんは、お母さんと一緒にお弁当を食べながら、”たいとくんに、おかしあげたいな~”とママに言っていたそう。
うれしいな^^。

                 
食事を終え、スタンプラリーへ向かいました。
広~いこどもの国の敷地内を一週出来るようになっていて、まさに”遠足”。
果たして息子は全て歩ききるとができるのか??と思っていたけれど、お友達と一緒だったから全く問題なく、完歩しました!
よくがんばったね♪



男の子6人で歩きました。みんな、追い越したり追い越されたり、おしゃべりしながら楽しそうでした。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-16 22:52 | 幼稚園

バーベキュー…中止   

2008年 05月 10日

f0048834_6491074.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-05-10 06:57

こどもの日   

2008年 05月 06日

f0048834_7263097.jpg
f0048834_727734.jpg
f0048834_7271758.jpg

[PR]

by taitomanM | 2008-05-06 07:27

5月4日   

2008年 05月 04日

夫の以前の職場の先生のお宅へ遊びに行ってきました。
着いてまもなく、近くの遊歩道へお散歩に出かけました。

どこまでも続く遊歩道。

新緑がとてもきれいで、心地よく、いい気分でした。

f0048834_214785.jpgおじちゃんと綿毛を見つけて、”ふ~っ!”。 でも、まだなかなか上手に綿毛を飛ばせません。












f0048834_21472097.jpg先生がお弁当を作って下さっていたので、途中の広場で一緒にお弁当。
外で頂くお弁当、本当に美味しかったです。







f0048834_21473171.jpgお父さんと、小松先生と一緒でご機嫌の息子。
小松先生は、あと2年弱で定年退職されるそう。
でも、まだまだ若々しい!

いつもご自宅に招待して下さるので、今度は我が家へも来て頂こうと思っています。
[PR]

by taitomanM | 2008-05-04 21:47 | お出かけ

箱根ホテル小湧園   

2008年 05月 03日

以前、夫の姉夫婦からいただいていた”箱根小涌園の日帰りランチ&入浴”チケットがあったので、このGWにちょうどいいと、行って参りました。
10時前に家を出て、車でGO!
天気は、最初は小雨もぱらついていたものの、高速を走らせていたら、だんだんと晴れ間も見えてきて、よかったわ~♪
前日の仕事のせいで、少々寝不足の母は車の中で、しばしお昼寝~(30分程)。
その分、夫が運転をがんばってくれました~。ありがとう。

箱根湯本駅周では、車が渋滞しているかな~?と思いつつ、あっさりとスルーできて、ホッ。
おもしろかったというか、びっくりしたのは、湯本駅のロマンスカーを見て、息子が3ヶ月前のことを思い出しておしゃべりしたこと。
”RくんとMちゃんとロマンスカーにのったね~。おおきなお風呂にも入ったね~♪”と楽しそうに話してくれた息子。
そう、3ヶ月前ほどにお友達3組で箱根に旅行に行って、そのことをしっかり覚えていたのです。
ちなみに私は、その時、具合が悪くて、最悪~><な状態でした。
是非ともリベンジしなければ。
話はそれてしまいましたが、3才の子って、もうこんなにしっかりと過去のことを記憶していられるものなんだなあとすっかり感心した母でした。

2時間ほどで、目的地に到着。
すぐに温泉に行ってきました。
泰斗は”お父さんと行く!”と行ってくれたので、母はのんびり一人で。
予想外に温泉はなんと誰もいなくて、貸し切り状態。
たぶん、お昼12時くらいだったから、みんなお食事だったのかしら?
おかげで、す~ごくゆったりと入ってきました。

f0048834_22113610.jpgその後、お食事へ。
バイキング料理だったので、好きなものを選んで楽しみました。
息子はお寿司がお好みだったようで、パクパクよく食べていました。


f0048834_22114647.jpg






食事後は、庭園の散策をしました。
このホテルの庭園は、きれいでいた。新緑のきれいな季節と言うこともあり、親子で森林浴が出来ました。
本当に緑がきれいで、空を見上げると、鮮やかな緑が空に映えていて、心が癒される感じでした。
息子は、葉っぱを見つけて、小川に流してみたり、ひたすら歩き回っていました。




f0048834_22115546.jpgお父さん、だ~いすき♪ by、たいと





f0048834_221262.jpg









散策の後は、またまた温泉に入ってきました。
今度は、私と息子が一緒に。
先程とはうってかわって、温泉は、人がいっぱい。
温泉の湯船の中で、息子は歩き回り、楽しそうでした。
母は気持ちよかったです。



いや~、いい一日でした。
おにいさん、おねえさん、ありがとうございました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-03 22:12 | お出かけ

今週の泰斗   

2008年 05月 03日

幼稚園のお便りより
「たいとくんが登園してくると「たいとくんが来た~」とSくんが飛んできて、「おはよ~。ギュ~」と挨拶をしている2人です」

どうやら幼稚園生活を十分に楽しんでいるようです。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-03 22:10