<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ズーラシアでデート   

2008年 02月 28日

f0048834_23233982.jpg
f0048834_232478.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-02-28 23:24

たんじょうかい   

2008年 02月 25日

f0048834_7282514.jpg
f0048834_7283537.jpg
f0048834_7284489.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-02-25 07:28

Happy Birthday to me(^.^)   

2008年 02月 24日

f0048834_0213477.jpg今日は私の誕生日。息子が生まれて、同じ2月生まれなので、すっかり自分の誕生日なんて意識もしなくなってきたのだけれど、でも、お祝いされるとうれしい♪
旦那さんは、”誕生日、どっか行きたいところある?”って数日前から聞いていてくれたものの、たまった家事をしたくて、午前中はお片づけ。
で、午後息子がお父さんとスイミングから帰ってきた後に、お出かけしました。
前から行きたかった自由が丘。
雑貨とかだ~い好きで、見ているだけで、楽しそうだから。
本当は、ひとりで行くつもりだったけど、予定変更。
スィーツフォレストに行ってみたくて、でも、一人で行くには寂しそうだったから。
雑貨やさんでは、前からずっと欲しかったガーデニングブーツを買って、いろいろブラブラ~としてきました。
夕食は、オキナワ料理のお店へ。
と~っても、おいしかった♪旦那さんも私も、いちおしはゴーヤのお漬け物。
うちのだんなさんは、オキナワ料理好きで、泡盛に、トウフヨウやら海ブドウなんか食してました。息子は、ソーキそば。美味しそうにあっという間に平らげちゃってました。
で、息子からとってもうれしいプレゼント。
なんとおかあさんの似顔絵を描いてくれました。
いっぱい食べる大きなお口が、よく似てます~。(笑)
この写真立ては、旦那さんが作ってくれたもの。フレームの石は、以前家族で三浦の海岸に行ったときに、拾ってきてくれたもの。
仕事に使うから、、といって集めていたので、まさかこうなってプレゼントされるとは、思ってもみませんでした。
本当にうれしかった。
ありがとう。
だんなさんからは、加えて長財布もいただきました。
ず~と、長財布が欲しかったから、うれしかったわ。
大事に使って、しっかり家計管理しなくちゃ。

旦那さんのお父様お母様からも、お祝いを贈って頂きました。
お母様からのと~ってもこころ温まるお手紙が、何より有り難かったです。
ありがとうございました。

お誕生日は、母が私を生んでくれた日。
一番は母への感謝です。
おかあさん、ありがとう。

この一年、自分を大切に、家族を大切に、まわりへの感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいです。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-24 00:21 | 記念日

一日入園(2月22日)   

2008年 02月 22日

f0048834_21443192.jpg今日は、幼稚園一日入園の日。とてもいい天気で、春のような暖かさ♪
朝食後、制服を着せたら”あら、かわいい♪”なんとも、ちいさいのがかわいらしい”
最近、軟便気味で、一日に3回ほどうんちがでるので、まだなかなかうんちとは伝えてくれないし、おむつで行こうかと思っていたけれど、息子本人が”パンツでいく~!”と言ったので、パンツにしました。その代わり、替えの下着やらを袋につめて、先生に託しました。
子ども達は指定されたお部屋で先生方に保育され、親はホールで説明会に出席。
たぶん、今年度の入園者数が170弱なので、7クラスくらいに分かれたのでしょうか。息子はかもめ組でした。お教室に入って、電車のおもちゃがないでちょっとすねていましたが、母に説得されて、納得した様子。
いつもいく保育園にはお部屋に電車の本やおもちゃがあるので、きっと、ここにもあるだろうと思ったらしい。1時間ほどの説明会後、お部屋に息子を迎えに行くと、お利口さんに椅子に座って先生のお話を聞いて?ました。先生にお尋ねしたら、問題なくうんちもでなかったとのこと。(その後、帰宅後に3回もうんちをしたのですが)
お部屋を出て、園庭でお友達と一緒に遊び、園長先生とも写真を撮って、ご機嫌。今日は、いつもいっている保育園の方の園長先生もいらしていたので、うれしかったです。f0048834_21444192.jpg母はこの陽気のなか迎えられた一日入園に出席して、息子の様子を見ていて、なんだか入園が楽しみになってきました。
ひとつだけ、気がかりは、まだ、トイレが完全ではないことくらいかな。
あっ、そうそう、今日、トイレでうんちが出来ました。(マグレ)そして、夜寝る前に、”といれ~”と言ってトイレに行き、おしっこしました。
少しずつ、成長しています。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-22 21:44 | 幼稚園

保育園の誕生会その②(2月21日)   

2008年 02月 21日

f0048834_2320395.jpg保育園で誕生会がありました。2月生まれのお友達と一緒に壇上に上がったそう。
先生からのインタビューで、”お名前は?”と聞かれ、小さな声で答えたそう。
次に”いくつですか?”の質問には、”3さい!”とみんなに聞こえる大きな声で、答えられたそう。”2さい!”→”3さい!”に言い直させる練習をいえでしていた甲斐がありました。
最近は、まちがえなく”3さい”といってます。
今日は、いつもお世話になっている先生からのメッセージ付きのカードとメダルももらったようで、楽しいうれしい一日でした。
このカード、息子の手形つきで、息子は帰ってからも時々このカードの上に手を合わせていました。
それから、これは保育園で覚えてきたのでしょう。
両方の鼻の穴に指をつっこんで、”はなしたブ~、はなしたブ~”を連発してました。
男の子だな~。
母は大爆笑しちゃいました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-21 23:26 | 子育て

バイバイおじいちゃん   

2008年 02月 21日

f0048834_23191760.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-02-21 23:25

誕生日プレゼント   

2008年 02月 21日

f0048834_23175791.jpg
f0048834_2318753.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-02-21 23:18

2月16日   

2008年 02月 17日

f0048834_034568.jpg
f0048834_0341567.jpg
f0048834_0342658.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-02-17 00:40

保育園の誕生会   

2008年 02月 15日

f0048834_23374570.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-02-15 23:44

祝3才♪   

2008年 02月 15日

息子は、3才になりました。
早いものです。
そして、私も母親3才です!
親になって、いろいろ勉強させられてます。子ども生んでよかったわ。ほんとうに。

息子の誕生日に、私の父がやってきました。
だから、今年のお誕生会はおじいちゃん、お父さん、お母さんと一緒にお祝いしました。
母は、息子が大好きなアンパンマンのケーキを作りました。
私にしては、上出来です。そのほか、グラタン、野菜サラダ、鯛のあら煮、カボチャのハンバーグ、スープと盛りだくさんに作ったため、息子は御飯だけで、おなかいっぱいになり、ケーキはスポンジちょっとだけしか食べませんでした。
息子は、ケーキよりもどちらかというと、あんこものが好き。
来年は、和菓子のケーキなんてものに、チャレンジしてみようかしら・・??

さて、そんな息子、お友達からもお祝いのメールやプレゼントを頂きました。みなさん、どうもありがとう。
お父さんからは、”11匹のネコとブタ”という絵本。
母からは、200円のガチャガチャ×5回”
おじいちゃん、おばあちゃんからいただいたお金では、傘とボタンつきシャツを買わせて頂きました。
母方のおじいちゃんからはひらがなの音の出るおもちゃとプラレールの部品。
弥生ちゃんからは、レゴセットを頂きました。
つくづく、幸せ者の息子です。
大事に使わせてもらおうね。
f0048834_23365453.jpg
f0048834_2337962.jpg

3才になって、現在。
むすこは、
楽しくスイミングに通っています。
なかなかのマイペースぶりで、コーチの話も半分くらいしか聞けていないようですが、
スイミングは楽しいようです。
おむつはずしは、未だ練習中。
連れていけばちゃんとトイレでおしっこできますが、自分からは、たま~にしかいいません。
がんばれ~、息子よ。
毎日、電車遊びに夢中です。
”間もなく2番線に~急行押し上げ行きが~”
”黄色い線の内側までおさがりください~”なんて言ってます。
駅の名前は”ながつた”とか、”あおばだい”のことは”あぼだだい”といったり、”ちゅうおうりんかん”に続き、最近では、”たまぷらーざ”とか、”ふたこたまがわ”なんていうようになってきました。
これ、ぜ~んぶ田園都市線。
電車オタクまっしぐらです。ハッハハ。
4月からは早いもので、幼稚園。
まだまだ出来ないこともいっぱいですが、今のようにスクスクと素直に成長していって欲しいものです。

お誕生日、おめでとう。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-15 23:37 | 記念日