<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

進級テスト   

2008年 01月 28日

f0048834_21212580.jpg

幼児クラスに進級してもうすぐ一ヶ月。親と別れてのスイミングにも慣れてきて笑顔も見えるようになり、好き勝手に泳いだりしてコーチに怒られる姿も見られるようになりました。そして初めての進級テスト。現在25級(この級からスタート)の我が子は、本日24級のテストを受けました。ちなみに24級の内容は、●水しぶきが顔にかかっても嫌がらないで、水と遊べるようにします ●おじぎをするように顔を水につける。というものです。毎日お風呂で潜り、伏し浮きをしている我が子には朝飯前…のはず。問題はコーチの言うことを理解できるかどうか。…結果は、合格。22~21級程度の内容までコーチにさせられていましたが、とりあえず一つずつ進級です。次回は「潜る」これも得意かも…。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-28 21:21

日産ウォーターパークへ   

2008年 01月 27日

f0048834_21562698.jpg

お友達のRくんと一緒に、日産ウォーターパークへ行きました! 二人ともスイミングに通ってるので、水は大好き!(^_^)!流れるプールや普通のプール、ジャグジーなどたくさん楽しみました。水の中、超楽しそうでした
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-27 21:56

子どもの城   

2008年 01月 19日

f0048834_23404235.jpg
f0048834_23405162.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-01-19 23:40

さよなら…またね、弥生ちゃん   

2008年 01月 17日

2年近く一緒に過ごした妹が、とうとうお引っ越ししました。
思えば息子の面倒をよく見てもらったし、いろいろ頼りにすることも多く、私としては助かることがおおかったな~。といっても、姉妹なもので、よく喧嘩もしたのだけれど。はなれるとなると寂しいけれど、新たな人生を楽しんでいってもらいたいなぁと思っています。

f0048834_23395362.jpg空港まで、息子共々お見送り。
本当にありがとう!!新しい門出に幸多きことを、こころから祈ってるよ。








f0048834_2340827.jpg息子は、飛行機を見て、ご機嫌でした。
でも、弥生ちゃんとのお別れをしたとは全く気づいてなく、ずっと
”弥生ちゃんはどこ~??”といっていました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-17 23:40

力作   

2008年 01月 16日

f0048834_23375857.jpg

我が子作。おばちゃんの顔です。我が子ながら良くかけてると思います。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-16 23:38

弥生ちゃんからのプレゼント(幼稚園バック)   

2008年 01月 16日

f0048834_23391747.jpgほぼ2年近く一緒に住んでいた弥生ちゃんが、いよいよ結婚で、お引っ越しする事に。
引っ越し前に、息子に”幼稚園のレッスンバッグ”を作ってくれるというので、お任せしました。
夜な夜なミシンの音が・・・。
弥生ちゃんは、頑張ってくれました。
できあがりは、それはもう感動!!
すばらしいできあがり!!かわいいし、丈夫そうだし、前ポケットも付いててなかなかよい!
息子への愛情を、と~っても感じました。
息子は、このバッグを持って、
”お買い物行く~”だって。
笑える~。
よかったねぇ。このバッグ、今はと~っても大きいんだけれど、年長さんになるころには、ちょうどよく見えるのかしら??

さて、残りの収穫袋とか、コップ袋とか、母が頑張らなきゃ。
裁縫、苦手。
でも、頑張るわ~。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-16 22:08 | 幼稚園

北部公園温水プールへ   

2008年 01月 15日

海老名市にある北部公園屋内プールへいってきました。1月になり、スイミングがベビースイミングから幼児クラスへステップアップし、一人で頑張っている我が子。今日は久しぶりに自由に泳がせてあげようと、温水プールのある施設へ連れて行きました。家から30分のドライブ後、推進50cmのプールに入れると、泳ぐ泳ぐ。まるで水を得た魚(見かけは水を得たたぬき)のようにまる1時間泳ぎまくりました。最後はジャグジーで暖まりました。
f0048834_22112136.jpg

結構つかれているはずなのに、高台の上にある電車(おそらく車庫)をみつけると、がんばって頂上まで登っていきました。帰りの車ではアットいう間に夢の中でした。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-15 22:12

いよいよ幼児クラス!!(1月14日)   

2008年 01月 14日

f0048834_21124513.jpg

1月になりました。
息子も来月で3才。
スイミングは、一足早く、幼児クラスへ移行しました。
理由は一つ。
4月から幼稚園にも通うわけだし、早めに一人の環境に慣れて、尚かつ、
集団行動のルールを少しでも感じていい刺激を受けれたらいいなぁと思って。
まあ、なんというか”おっとりマイペース”な我が子なので、これがちょうどいいと
思ってます。

さてさて、肝心の息子は、、、というと、
初回、どちらかというと、母の方がどきどき。
本当に一人で大丈夫かしら???
そんな母の心配も何のその、息子は元気にお友達(といっても知ってる子は一人もいなかった)
の中へ。
あっさり母と”さようなら~”
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-14 21:12 | swimminng

アンパンマンミュージアム   

2008年 01月 12日

f0048834_22401915.jpg

f0048834_22443763.jpg
f0048834_2244485.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-01-12 22:40

東京ディズニーランド   

2008年 01月 09日

f0048834_15335582.jpg久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。
以前行ったのは、息子が生まれる前・・・、ということは、息子にとっては初めてのディズニーランド!!
ディズニーランドまでは、車で。
うちの車にはナビがないので、旦那さんにナビしてもらい、初の首都高をドライブ。
レインボーブリッジを通過したときは、
きゃ~、私ってばこんな都会を走ってる~!!”なんてかなり興奮しちゃいました。
田舎ものだからな~、ハハハ・・・。
絶対に興奮してギャ~ギャ~言うだろうと思っていた息子は、午後到着だったせいもあり、
少々お疲れモード。
平日なのでなのか、ミッキーさんには、というか着ぐるみ自体に出会うことが出来ず、残念。
ついでに”It’s a small world"も今回はなぜか、休止。
ざんね~ん。

f0048834_1534949.jpg昼間のパレードを見て、気分良くなっていたところに、なんと突然のトラブル発生!パレードの列が、一向に前に進まない。でも、ダンサーの人たちは、ずっと踊り続けていたので、とりあえず見ていたけれど、やっぱり様子が変。
その原因は、翌日の新聞やニュースで知ったのですが、惑星の支柱がパレードの最中に折れてしまったとのこと。
おかげで、夜のパレードも中止で、非常に残念でした。

f0048834_15341942.jpg


息子が楽しんでいたのは、ハニーハントとか、ダンボの乗り物、メリーゴーランド、ウェスターンリバー鉄道などでした。
逆に、暗がりの乗り物系は一切×で、超号泣でした~。

まあ、こんなかんじで、ちょいとイマイチな所もありましたが、泊まったホテルはとってもきれいで、よかったです♪
f0048834_22474798.jpg

次回はパレードもしっかりみたいから、夏頃にリベンジしたいな~。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-09 15:34 | お出かけ