<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

多摩テック   

2007年 09月 25日

f0048834_2271296.jpg
きょうは多摩テックまでいってきました。ここにはぼくでも乗れる乗り物がたくさんあったよ。門をくぐると頭の上をみたこともないような乗り物がいっぱい走っていて、もーちょーエキサイティング!そこで、ぼく(泰斗)が選ぶ多摩テックお気に入りベスト3。
f0048834_22818100.jpg

第3位。かたつむりのモノレール。結構高い空中を走ってちょっとこわかったけど、そこが、や・み・つ・き。になりそう。
f0048834_22953100.jpg

第2位。電車。電車好きのぼくにはたまらない乗り物。お昼御飯を中断して2回連続でのってきました。(合計4回)
f0048834_22111154.jpg

そして、本命の電車を押さえての第1位は、バイク。これも4回のりました。さよならのあいさつは、バイバイク~!
みんなも行くことがあったら、このランキングを参考にしてね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-25 22:12 | お出かけ

まいぶーむ   

2007年 09月 23日

f0048834_22364495.jpg

泰斗の今のマイブームはブランコ。以前は1分程度ですぐに「おりる」といっていたのに、今は平気で20~30分のっています。朝も夜暗くなってからも「ブランコいこっか」とのたまっています。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-23 22:36

幼稚園見学   

2007年 09月 20日

f0048834_13574796.jpg
f0048834_13575535.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-09-20 13:57 | 子育て

新幹線   

2007年 09月 18日

f0048834_2316043.jpg

今日はお母さんが静岡から帰ってくる日。ぼくは楽しみ!なにがって?新幹線をみることにきまっているじゃないか!!
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-18 23:16 | お出かけ

結婚式   

2007年 09月 18日

f0048834_2315592.jpg
f0048834_23151667.jpg
f0048834_23152651.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-09-18 23:15 | お出かけ

今日で2才7ヶ月(9月14日)   

2007年 09月 14日

早いもので、泰斗は今日で2才7ヶ月。
肌はこの夏の猛暑で、こんがり焼け、少しずつ少しずつ、この子なりのペースで成長しているようです。

今日は、午前中、こばと保育園の”人形劇”を見に行きました。
”ひとみ座”という劇団がやってきていたので、プロで本当におもしろかったです。
ペープサートの使い方なんかは本当に上手で、私の仕事上でもまねさせてもらいたいなあと思いました。保育園では、時々仕事目線の私です。
この保育園、先生もいい方ばかり、園内も手作りのものとかがいっぱいで工夫されていて、とっても感じが良い。
泰斗はこんな保育園だったら、のびのびと成長できるのかも・・って思ったりしました。

午後からは、光幼稚園のプレへ。
今日はやることが目白押し。
ハンカチを使ってバナナを作ったり、綱引きみたいなのをしたり、しっぽとりをしたり。
最後はあんぱんまん体操も。
でも、泰斗は体操(おどり)はまだまだぜんぜんできなくて、ただじっと立ちつくしていました。
先生の真似を上手にして踊っている子は多く、見ているとうらやましいなあって思ったけれど、この時期はまだまだ月齢の差が大きい時期だし、仕方ないのかなあ??なんて思ったりしました。
自分に必要なのは、大きな心で我が子のことを見てあげる心のゆとりなのかもしれません。
最近、つくづくそう思います。
何かにつけて、マイペースな泰斗。
もっとこうだったらと思うことも多く、ついつい欲張りになってしまう私。
仕事で子どもと接しているときは、いつもおおらかな気持ちなのに、なぜ我が子には、おおらかでいられないのか。不思議なものです。
でも、やっぱり我が子にも、おおらかに接する余裕が必要ですよね。

来月はいよいよ幼稚園の願書配布。
お友達ママ達は他の園と比較し、悩む中で、今まであまり悩まなかった私も、今日は家に帰ってからも結構悩み、旦那さんともよ~く話し合いをしました。
だんなだん、来週もしかしたら、園の見学に行くかも。
感想が楽しみです。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-14 23:12 | 子育て

お料理   

2007年 09月 13日

f0048834_22241660.jpg

今日のメニューはサラダ。ぼくもニンジンを細くきりました。最近は生やさいも好きになってきて、今日も自分で作った(?)サラダをぱくぱく食べました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-13 22:25 | 料理

お昼寝   

2007年 09月 13日

f0048834_22212079.jpg

今日は朝からスイミング→お買い物→保育園の体操教室。いつもならスイミングの後に昼寝するのに、体操教室までしっかり起きてました。
家に帰ってお風呂の掃除をしてからリビングにもどると、ソファーの上でZZZZ。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-13 22:23

江ノ島水族館   

2007年 09月 11日

今日は久しぶりに家族でのおでかけ。江ノ島水族館へいってきました。泰斗が以前ここに来たときは0才の時。まだ歩くことも出来ない頃でした。久しぶりに水族館に来てどのような反応をするか?少し楽しみ。
f0048834_2259918.jpg

ウツボっておおきいね~。
f0048834_22592062.jpg

お魚さん…おいしそう(笑)!
f0048834_22593332.jpg

いるかさんおおきいねぇ
f0048834_22594488.jpg

アイスクリームに挑戦した泰斗。美味しいが、冷たい。そこで泰斗が考えた食べ方は、舌で少しずつなめていく。食べるのよりも溶けるほうが早いような…。
今日の就寝の時には、「お魚さんいっぱいいたねぇ」「ペンギンさん楽しかったねぇ」と言いながら眠りについた泰斗でした。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-11 22:59

歯科検診   

2007年 09月 11日

f0048834_22552169.jpg

ぼく泰斗。今日はお父さんと歯科検診にいってきました。いつもならお昼寝の時間なので、ちょっとご機嫌斜めでした。
でも歯はきれいで虫歯もないといわれたよ。ぼくはがんばったので、泣いてなんか…。「お母さ~ん」なんて叫んでなんか…。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-11 22:57