<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

Rabbit likes carrots.   

2007年 08月 26日

f0048834_17205893.jpg

職場の保育園で、今月は英語の時間に”野菜”を学習します。
ということで、作りました!
特大Rabbit.
子ども達が自由にうさぎに野菜を食べさせられるように、大きな口を作りました。
試しに泰斗に見せてみると、大喜び!
早速ニンジンやらキャベツのカードを、
”here you are!"と言って、あげていました。
こちらが”yummy~!"といってラビット役で反応すると、うれしそう。

さあ、9月の英語はこのラビットが大活躍??ね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-26 17:20 | 英語子育て

西武園遊園地(8月22日)   

2007年 08月 23日

新聞屋さんがチケットをくれたので、行動派のみのりんを誘って、片道2時間強の小旅行?へ。向かうは西武園ゆうえんち。
目的はプール。
行きは結構道が混んでて、10時に出発したものの、ついたのは12時半でした。
着いてすぐにお弁当を食べて、プールへGO!
凛くんも泰斗もすぐに水になれ、きゃっきゃっと楽しんでました。
実は母も楽しかった~♪
だって、この日もやっぱりうだるような暑さ。だからプールの中は超快適。
親子で、バシャバシャ楽しみました。

満喫して、プールを今度はちょっとだけ、遊園地の方へ。
観覧車と園内を回る汽車に乗りました。
観覧車は泰斗にとってはじめてだったけれど、楽しかったのか、ずっと外を見て、ご機嫌でした。

往復5時間近くも運転してくれたみのりん、さすが~。
そして、本当にありがとう。
またどこかにいきたいね。
行動派のみのりんがすきよ~


f0048834_2362922.jpg
           やっぱり男の子。汽車に釘付け。


















f0048834_641918.jpg                        プール楽しい!!  













f0048834_6412152.jpg
            早くプールの点検終わらないかな~?
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-23 23:06 | お出かけ

水遊び(8月22日)   

2007年 08月 23日

f0048834_2324390.jpg

昨日、福岡から帰ってきたばかりなので、穏やかに家で過ごそうと思っていたけど、あまりに暑いのでやっぱりお出かけすることに。まなちゃんとせりがや公園に行ってきました。水が気持ちよかった~>^_^<。
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-23 23:02

帰宅(8月21日)   

2007年 08月 23日

f0048834_22564611.jpg

初めてスターフライヤーに搭乗しました。 機体もシートも黒ばりでカッコイイ飛行機でした!
泰斗は機内で、お隣の席の5才の女の子に折り紙折ってもらったり、話かけられたりで楽しそうでした。
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-23 22:56

ひなちゃんとひなちゃんぱぱと。   

2007年 08月 23日

f0048834_22493597.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-08-23 22:49

日の里祭り   

2007年 08月 23日

f0048834_22445645.jpg

父の看病のために、残りの3泊をおじさんの家で過ごしました。 病院帰り、おじさん家の最寄り駅でお祭りがあっていたので、急に参加。浴衣は、おばさんが用意してくれました。なかなか似合ってる~!かわいいなぁ
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-23 22:44

海の中道海浜公園   

2007年 08月 19日

f0048834_14404465.jpg

父の手術中、ずっと病院内で頑張って過ごした泰斗。遊びにも連れて行ってあげなきゃと思い、翌日の午前中に近くの駅から二駅先の海の中道へ遊びに行ってきました。汗だくだったけど、楽しかったな♪
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-19 14:40

鳩子のひなちゃんと   

2007年 08月 18日

f0048834_822098.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-08-18 08:02

手術無事終了   

2007年 08月 16日

父の手術が8時半から始まりました。朝から父の兄弟やら親戚も駆け付けてくれました。ひとりだったら、待合室で不安だったかもしれないけど、たくさんの親戚とひょうきんで元気いっぱいの泰斗のおかげ?で、心配する余裕もないくらいの待ち時間でした。 泰斗はおじさんたちに遊んでもらったり、知らない人や看護婦さんにも愛想をふりまいて、゛かわいいわね~゛なんて言われながら終始ご機嫌。 手術は2時40分頃無事終了。脳の血管をうまく繋ぎ合わせることができたそうです。 よかった。経過も順調でありますように。
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-16 07:00

看病1日目   

2007年 08月 15日

f0048834_0564915.jpg

病院に到着しました。今日から数日間、泰斗と私はホテル暮らし。泰斗にはちょっと大変かも!?
写真は、泰斗がおじいちゃんに会いに行くと言って、自分で一生懸命靴を履いているところ。靴が逆さまだよ~。(笑)
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-15 00:56