<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

  

2007年 01月 29日

f0048834_23162355.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-01-29 23:16

相模原公園   

2007年 01月 28日

ぼくたいと。今日もお母さんはお仕事。そこでお父さんと相模原公園に行ってきたよ。
お父さんがやぎさんにニンジンをあげていたので、さっそくボクも真似してあげてみた。
f0048834_2248355.jpg
でもやぎさんたら、食べてすぐ「め~」だって。ボクはこわくなってもうニンジンはあげなかった。
その後もアライグマをみたり、モルモットをだっこしたり、鳥さんを追いかけたりして遊んだよ。
すべり台や橋を渡っていっぱい遊んだよ。
f0048834_22482547.jpg

お昼御飯を食べて車に乗ったけど、後の記憶はありません。なぜだろう?
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-28 22:57

お料理に興味津々(1月25日)   

2007年 01月 24日

f0048834_2045819.jpg
おいしいもの、だ~いすき。
だから、最近お料理にも興味がある。
今日は、お母さんがお料理してるキッチンに乱入しました~。
お母さんがしてることは、何でもまねしてみたくなる。
アジのフライを作るとき、卵を割って、ボウルの中でぐしゃぐしゃかき混ぜる。
ボクもお手伝いたよ。途中ボウルごとひっくり返して、お母さんの顔がこわかったけど。
お母さんがフライを揚げてる間、ボクはもう出来ていたカボチャサラダをつまみぐい。
大好物は、かぼちゃ。かぼちゃならサラダでも、煮物でも、なんでも好き。
ぼくも、自分でつくれるようになるといいな~。

                                     
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-24 20:04 | 子育て

アフラックダックにチュッ!   

2007年 01月 23日

f0048834_23191312.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-01-23 23:19 | 子育て

鍋パーティー   

2007年 01月 23日

f0048834_23155112.jpg

お友達の家で鍋パーティーをしました。
といっても、私は泰斗のお昼寝の時間が早まったため、鍋パーティーには参加できず、
遅れていってお茶に参加しました。
鍋も食べたかった~。残念。
子供達は、それぞれ順番にお昼寝し、起きてる子同士で仲良く遊んでました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-23 23:15 | お友達

りんとくんのお誕生会(1月23日)   

2007年 01月 23日

昨日はりんとくんのお誕生日でした。
もう2才!はやいな~。
お友達数人で集まって、お菓子作りの得意なママさんが、ケーキを作ってきてくれて、みんなでお誕生会みたくなりました~。
でも、甘いものに興味のないりんとくん。代わりに甘いものがだ~いすきの泰斗は、もうケーキに釘付け。りんとくんがろうそくの火を消す前からケーキに手を出すもので、危ない危ない・・。結局泰斗は、”りんとくんおめでとう”
と書かれたケーキの上のクッキーを一口がぶり!
あ~、りんとくんのなのに~。ごめんよ~。
でも、りんとくんは全く、おかまいましの様子。ケーキには目もくれず、あそびだしちゃいました。ケーキは、ママ達がおいしくいただきました。
りんとくん、2才のバースデー、本当におめでとう。
f0048834_17595843.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-01-23 17:59 | お友達

2つめの二語文(1月21日)   

2007年 01月 21日

泰斗が、”うんち”を初めてちゃんと言葉で教えてくれた。
息んでいる泰斗に、
弥生  ”泰ちゃん、うんちでた?”
泰斗  ”うんち、でた~”
と走って私のところへやってきた。

弥生も私も、泰斗の言葉にびっくり!
えらいぞ~、泰斗!
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-21 23:24 | 子育て

OH MY GOD!!!(1月21日)   

2007年 01月 21日

最近寝起きはいつも、泰斗とお母さんは恋人気分でまどろんでます。
寒いからまだ起きたくないし、だからお布団の中で、いちゃいちゃしてます。
この時間、なかなかの至福の時`\(^^)/`。
二人でお布団の中で、ごろごろごろごろしてます~。
母 ”お・は・よ”
泰斗 ”お・は・よ”
母 ”お母さんのこと、好きな人~?”
泰斗 ”は~い!”
なんてやりとりして、だから起きるときは、いつも私はいい気分です。

さて、そんないい気分もつかの間、今日は泰斗にとんでもないことをやらかされました。
お洗濯ものを干してる間、1階で機嫌良く遊んでいた泰斗。
干し終わって、私がお手洗いにいくと、、、、、
な、な、なんと、便器の中に、ニモのぬいぐるみ、ドラえもんのおもちゃ、あひるのおもちゃが
落ちている~~~!
ひえ~、なんてこった~!
おかげで私は便器に手を突っ込む羽目になってしましました。トホホ・・・。
最近、ものを投げるのがブームの泰斗。まさか、便器に投げ込むとは・・。
ふ~。 
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-21 23:20 | 子育て

初めての2語文!(1月15日)   

2007年 01月 19日

泰斗は昨日で1才11ヶ月になりました。
早いもので、もうすぐ2才です。
たぶん周りに比べたら、言葉もマイペースな感じですが、そんな息子が本日、
はじめての2語文を話しました。
こんなささいなことでも、父母はうれしいなり~。

ちなみに初2語文は、
”あっく~、おいで~”でした。
”あっく”とは我が家にいる猫の”ますく”のこと。
泰斗は”あっく”が大好きです。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-19 23:22 | 子育て

電車とバスの博物館(1月14日)   

2007年 01月 19日

今日はお友達のりんとくんと一緒に、電車とバスの博物館へ行ってきました。
お天気もよく、いいお出かけ日和。
電車大好き!!の凛くんと泰斗は、それはもううれしそう♪たのしかったです~。

それにしても、男の子って、なんでこんなに電車が好きなのかな~?
博物館に来ていたのは、ほとんどが男の子。みんな食い入るように電車に夢中。
我が子も然り。
女の子と男の子って、生まれた時点で既にものの考え方とか、思考とか嗜好とか違うんだろうな~。まか不思議なり~。

f0048834_21153516.jpg泰斗は、電車が走る音(”ガタン、ゴトン”)を、いつも”たいと~、たいと~” と表現します。おもしろい。










f0048834_21154430.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-01-19 21:15 | お出かけ