<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

みんなで楽しくピアノの演奏会?   

2006年 10月 28日

f0048834_21585068.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-28 21:58

キッズアタック(10月20日)   

2006年 10月 28日

f0048834_2154486.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-28 21:54

サイパン最終日(10月19日)   

2006年 10月 28日

f0048834_21504694.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-28 21:50

Happy Birthday to のぶくん♪   

2006年 10月 26日

f0048834_2259313.jpg


f0048834_22112467.jpg
f0048834_22113278.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-26 22:59

10月18日(Scuba Diving in Saipan)   

2006年 10月 24日

今回のサイパン旅行のメインイベント、それがダイビングでした。
本日、曇り空なものの、天気は悪くない。もともとダイビングは私がオーストラリアに1年いたときに、初級ライセンスをとり、結婚して、旦那さんがその魅力に取りつかれ、旦那さんもライセンスを取得。趣味とまではいかないけれど、お互い共通して楽しめることです。
今回私は潜るのが3年ぶりほどで、ちょっとドキドキ・・。旦那さんは2ヶ月ぶりでした。利用したショップは、Mei Dive というところ。何とショップの店長さん(63歳)が泰斗の子守をしてくれると言って下さり、私たちは夫婦一緒に潜れることになった。やった~♪
1本目は、少し緊張。久しぶりの海の中で、初めは楽しむというよりは一生懸命でした。インストラクターさんも、そんな様子が分かったみたいで、海の中で何度かリラックスさせてくれました。1本目からあがったとき、泰斗は63歳のシゲさんと犬の”タイガ”と一緒に浜辺でお利口さんに待っていてくれました。シゲさん曰く、泰斗は全く手がかからなかったとのこと。タイガを追いかけて遊んだり、お砂遊びをしたり、全く泣きもせず、よい子だったと聞かされました。よかった。
休憩を入れて2本目、今度はリラックスしてもぐることができました。うれしかったのは、ウミガメに出会えたこと。9年前にオーストラリアのグレートバリアリーフで見て以来、ずっと見ることはなかったので・・・。ちょっと一緒に泳げて、楽しかった。実は2本目を潜る頃に、結構雨が降り出してきて、海中の透明度がきになってたけれど、とてもきれいで気持ちよかった。でも、インストラクターさん曰く、快晴の時の透明度は、びっくりするぐらいきれいだそう。いいなあ。f0048834_2215525.jpg

シゲさん(店長さんと”たいが”とたいと。泰斗は、”たいが”をとっても気に入って、よく追っかけてました。





f0048834_2216686.jpg






アジの大群、”アジ玉”。すっごくきれいだった。



f0048834_22161528.jpg






1ダイブ目で出会ったウミガメ。一緒に泳げて、最高にうれしかった。
f0048834_22162398.jpg

久しぶりのタンクは重かったな~。
f0048834_22163546.jpg
指をこすり合わせると寄ってくるトロピカルな魚たち。きれい。
f0048834_2216437.jpg
f0048834_22165322.jpg
                     ニモ発見!アネモネフィッシュです。f0048834_2217621.jpg

何と帰り道がとんでもないことに・・・。一時的な大雨で、道が洪水のようになって、車は通行不可。まじ、冷や汗ものでした。泰斗も一緒だし、食べ物も泰斗のおやつちょっとだけで、もし”陸の孤島”なんてことになっちゃったら、どうしよう~”と本当に冷や汗でした。どうにか迂回路を通り、無事に帰ることができました。ジャングルの道のように、車は大揺れでしたが・・・。
店長さんも、30年以上この仕事をしてきてこんなことは初めてだと言っていました。”
f0048834_22171378.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-24 22:17 | Scuba Diving

島内観光(10月17日)   

2006年 10月 21日

サイパン2日目。昨夜は泰斗を寝かせるのに一苦労。日本では布団にごろんと寝転がって、子守歌のBGMに背中をトントンとたたきながらねんね。しかしここにあるのはベッド!寝せてもすぐにベッドから降りてダッシュ!違うところに来ているというのがわかるらしく、テンションはMAX。しかたなくベビーカーにのせてプールの周りを散歩。ようやく寝かしつけに成功しました。さらにソファーのマットレスを床に敷き、周りを抱き枕とクッションでガードし、泰斗用の布団のできあがり。朝までぐっすりねました。(とても早起きでしたが・・5時起床)
そして今日は島内観光。たくさん泰斗の写真を撮ろうと思ったら・・・ねっ寝てる!
f0048834_2234665.jpg
f0048834_22341479.jpg
バードアイランド展望台。車にゆられて寝てしまいました。
f0048834_22342557.jpg

しかしその後復活!グロット。ダイビングの名所です。次にサイパンに来たときにはここで潜りたい!(父)
f0048834_22343636.jpg
f0048834_22344572.jpg



マイクロビーチ。サイパンで一番有名なビーチ。「きれいじゃない」という噂を聞いていたが…とんでもない。真っ青な海でした。泰斗はひたすら砂遊び。

f0048834_2235773.jpg

地元のスーパーにはココナッツがしかも安い。とてもローカルな買い物
をたくさんしました。(母が)


f0048834_22352257.jpg


昼食もローカルなパン屋さんで。パン屋なのにライス?ライス+おかず一品で約$4。おかず2品で約$5。しかも周りはローカルの人ばかり。


f0048834_22353369.jpg

サイパン名物?サイパンダに向かって泰斗は「わんわん」




f0048834_22354446.jpg
f0048834_22355452.jpg
f0048834_2236764.jpg

夕食は「サンセットが見れる所」ということで、タナパクビーチ沿いにあるワフト・バイ・ザ・シーへ。なかなか良い雰囲気のお店で、サンセットもさることながら、サービスも満点。泰斗も食べれるようにと、あっさり味のポトフを出してくれました。そんな泰斗はお店の犬、カームに夢中。終始ご機嫌でした。おかげで父・母はお腹がいっぱいになるまで食べました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-21 22:36 | お出かけ

アクアリゾートクラブサイパン(10月16日)   

2006年 10月 21日

f0048834_22321864.jpgサイパンに到着しました。天気も悪くなさそう。よかった。
今日から3泊で泊まるのは、ここ、アクアリゾートクラブサイパン。リゾートホテルです。
以前、旦那さんと二人でバリ島へ旅行に行った時、泊まったホテルがリゾートホテルで、す~ごくくつろげた。だから、今回も迷ったけど、ここに決めました。このホテルでは、以前ドラマ”ビーチボーイズ”の撮影で使われたそう。最近では、女優の長谷川 京子ホさんも泊まったとか。

ホテルの目の前が、そのままビーチで、私たちは到着するやいなや、すぐにビーチへ。泰斗は、お砂遊びに夢中でした。
そう、ここの砂は最高にキメが細かく、やわらかい。私たちの地元の海もすっごくきれいだけど、ここの砂には負けるな~と思いました。


f0048834_22323031.jpgハイビスカスがとってもきれいだったな。








f0048834_22323995.jpg






サンセットは最高にきれいだった・・・。






f0048834_22325061.jpg夕食は、ガイドブックで気になっていた”CoCo Restaurant"へ。
電話で予約をしました。私の旅の楽しみの1つは、英会話!この予約が初めてのサイパンでの英語になりました。ちょっと緊張したけど、無事予約と送迎の時間もお願いしました。
サイパンは交通の便が悪く、あまり路線バスも走っていないようで、だから、送迎を無料でしてくれるお店も多い。ここもそうでした。
さて車でPICK UPしてくれたのは、なんと、日本人でした。そう、ここサイパンは、非常に日本人が多いし、日本語を話せる人、看板なども日本語が多い。車中での会話も、もちろん日本語で、、、だから、私は非常に物足りなさを感じてしまった。
”I want to speak English in Saipan~."ってな感じ。
で、ついたレストランは、そう!日本人観光客ばかり!!オーダーも日本語で、”あ~あ、つまんない”と思っていたけど、注文したステーキは最高においしかった!大きな釜で、焼いていて、とってもジューシーでした。料理人の人とも、少し英語で話せたのは、よかったな。

f0048834_2233164.jpg





お父さんと泰斗の仲良し2ショット、素敵でしょ!?






f0048834_22331180.jpgお腹もみたされて、ホテルに帰り、3人でプールサイドをお散歩・・。泰斗はプールに手を突っ込もうと必死でした。f0048834_22332353.jpg







お散歩しながら、ベビーカーの中で、寝ちゃいました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-21 22:33 | お出かけ

成田空港にて   

2006年 10月 16日

f0048834_9575839.jpg

飛行機にバイバ~イ!
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-16 09:57

サイパンへ出発~(*^_^*)   

2006年 10月 16日

f0048834_9505253.jpg

今から、飛行機に搭乗します。泰斗も私たちも元気です!
泰斗にとっては初めての海外。ちょっとハイテンションの泰斗は、空港内を歩き回っています。
行ってきま〓す。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-16 09:50

お歌が上手(10月15日)   

2006年 10月 15日

f0048834_238454.jpg

昨日で1才8カ月!すくすく元気に成長している。最近、泰斗は毎日歌っている。気付くと、いくつかの歌を歌えるようになってた。びっくり!
おはなしゆびさん、おもちゃのチャチャチャなど。すっごくかわいいの(*^_^*)
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-15 23:08