<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

  

2006年 09月 30日

f0048834_2234830.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-09-30 22:03

さらちゃんとデート(9月27日)   

2006年 09月 28日

今日は、泰斗と同じ愛育病院で、同じ日に生まれたお友達の千秋とさらちゃんが遊びに来てくれました。久しぶりの再会だったので、おしゃべりが楽しかった。さらちゃんもすっかり女の子らしくなってて、大きくなったな~って思いました。
ランチはハンバーグのおいしい”ジェロニモ”へ。何と、お子様ランチが、300円という安さ。そしてなかなかのボリューム。お子様達は、言葉数少なく、よく食べていました。味はやっぱりとてもおいしく、おしゃべりにも花が咲き、楽しいランチとなりました。
f0048834_2331573.jpg

家に帰ってからは、お昼寝をしないわが子達をみながら、ママ達2人は”かぼちゃクッキー”を作りました。千秋からのリクエストで、一緒に焼くことに・・・。その間、子供達はしまじろうのビデオを見たり、おもちゃで遊んでましたが、途中からさらちゃんはママのそばにくっついてました。まあまあ上手に焼き上がり、子供達のおやつになりました。泰斗は、さすがに疲れたのか、おやつを食べながら、ねんね・・・。おやすになさ~い。
f0048834_23311432.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-09-28 23:31 | お友達

体育遊び@金森保育園   

2006年 09月 28日

f0048834_2151641.jpg

金森保育園の”体育遊び”に行ってきました。
ボールプールやはしご渡り、すべり台、カラートンネルなどいろいろありましたが、
久々に大勢の中へ入ったせいなのか、泰斗は母に甘えん坊。
ちょっと遊んでは、私の元に返ってくる。
お友達がちょっとぶつかっただけで、”フエ~ン”と泣いて、すぐに私のところへ。
”ああ、そんなに弱くてどうするのよ~”と思ってしまいました。
この子のためにも、いろんな場所に出向き、いろんなお友達と遊ばせて、様々な
体験をさせていかなきゃな。
そろそろ、スイミングデビューもしようかと・・・。来月は、2カ所のスイミングスクール
へ体験に行ってきます。楽しみ~。
[PR]

by TaitomanM | 2006-09-28 21:05 | 子育て

はじめまして、悠くん。(9月25日)   

2006年 09月 25日

今日は、旦那さんの仕事つながりのお友達の家へ遊びに行ってきました。
場所は藤が丘。半年前に、家を新築し、3ヶ月前には第2子も生まれて、幸せいっぱいのお宅へ。
とにかく楽しみで、楽しみで♪
なぜなら、新築のお宅は1級建築士の旦那様が設計されているから。だから、お宅を拝見するのもわくわくで、赤ちゃんを抱っこするのも楽しみで行ってきました。

予想以上におしゃれなお宅。室内は全面白を基調として清潔感があり、リビングの窓が全面ガラス張りなのは、とても開放的で、照明の使い方も素敵。あ~、すばらしい!

そんな素敵なお宅で、今日は手料理をおごちそうになりました。私も、ちらし寿司を作っていったので、それも加えて・・。いただいたお料理はどれもおいしく、中でも、豆腐とトマトのサラダが、絶品!というわけで、早速レシピをいただきました。
デザートには、何とアップルパイまで焼いてもらい、焼きたてをいただきました。す~っごくおいしかった。泰斗もかなりパクパクおいしそうに食べていました。

食後、泰斗は悠くんが気になるようで、寝ている悠くんを何度ものぞきこんでいました。
それにしても、赤ちゃんって本当にかわいい!抱っこしたら、よくニコニコとわらってくれて、かわいかった。赤ちゃんっていいな~。

久しぶりのおしゃべり、楽しかったな。
これからは、近くなったことだし、時々行き来したいな。

f0048834_61584.jpg
f0048834_621289.jpg
f0048834_622484.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-09-25 23:03 | お友達

ニコタマへ(9月24日)   

2006年 09月 25日

f0048834_042529.jpg

今日も秋晴れのいい天気!こんな日にお出かけしないのは、もったいないから、妹と泰斗と私の三人で、ニコタマまで行ってきました。
私たち大人の目的は、ずっと行ってみたかったgarden islandのブッヒェ ザ ビラ。
やっぱり、予想どおり列が出来てて、20~30分待つことになりました。
でもこのお店、テラスが広くて、そしてきれい。だから泰斗もご機嫌に歩き回り、苦なく待てました。
店内のお料理は、数種類のパンにパスタ、カレー、ちらし寿司、などなど40種類ものメニューが並び、最後のデザートまでとてもおいしくいただきました。
びっくりしたのが泰斗。いつもならずっとテーブルに座っていることなんて出来ないのに、お料理がおいしいのか、パクパクパクパク、食べる食べる・・・で、ずっとお利口さんにしていました。
妹はあまりの泰斗の食べっぷりに、かなり驚いていました。

多摩川の河川敷も、お散歩しました。気持ちよかったな~。

帰りに駅前のprecceで買い物しようと店内に入ったら、あらびっくり!
明らかに南町田のprecceとは物価が違う。野菜の高いこと!ニンジンだけは欲しかったので、3本198円だったけど買っちゃいました。ちなみに、広告の品のブロッコリーが、258円。高い!
二子玉は、すてきな場所だけど、やっぱり住めないな~。
と、すっかり主婦感覚で電車に乗り込んだ私でした。
[PR]

by TaitomanM | 2006-09-25 00:04

久しぶりのまゆちゃんち   

2006年 09月 23日

f0048834_13177.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-09-23 01:03

アンパンマンキーボード   

2006年 09月 23日

f0048834_103692.jpg

里帰りした時、おじいちゃんおばあちゃんにいただいたお小遣いで、泰斗はアンパンマンキーボードを買いました。
毎日、遊んでます。(^o^)
[PR]

by TaitomanM | 2006-09-23 01:00

inといざらす(9月18日)   

2006年 09月 19日

f0048834_23432343.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-09-19 23:43

一歳半検診(9月11日)   

2006年 09月 13日

f0048834_2152888.jpg

9月11日、しのはらさんで、1歳半の内科検診を受けました。
身長 83cm
体重 11.3kg でした。
スクスク成長しています。

9月14日、今度は健康福祉会館で1歳半検診(歯のチェックと発達検査)を受けてきました。
歯は虫歯もなく、ホッとしました。でも、まだまだ8本だと思っていた泰斗の歯が、”10本です”と言われたときには驚きました。いつの間にか、上の両奥歯がはえていた!
ちょっとドキドキの発達チェック。積み木の積み重ねでは、6個の積み木のうち、5個を積み上げて、拍手!正直、最近積み木なんてしていなかったし、家にある積み木より、かなり小さい!なので、できないかな??と思ってました。そして、これまた出来ないと思っていた指差し。なんと奇跡的??に、ワンワンだけ指差しをした!これだけでも、もう私は大満足でした。
気になる言葉の表出を専門家である言語療法士の方に相談したら、今の泰斗は問題なしとのこと。よかった。英語での語りかけも、してもいいとのことで、一安心。
そういえば最近、泰斗は、少しずつ言葉を発するようになってきました。
ワンワン、カータン(母さん)、とーたん(父さん)、やよいちゃん、にゃんにゃん、”よーい、どん”の”どん”の部分だけ。アルファベットの歌を毎日歌っている。名前を呼ぶと、”はーい”とお返事ができるようになった。”からす”や”ブタ”の鳴き真似もする。
この子なりに成長してるのね。
ますますかわいい我が子です。
[PR]

by TaitomanM | 2006-09-13 21:52

4人目のいとこ   

2006年 09月 13日

f0048834_2133248.jpg

泰斗に四人目のいとこができました。なんと、紀子さまの御出産の翌日。かわいい女の子でした。
会いに行ったら、何ともかわいい寝顔。赤ちゃんって、本当にかわいい。うちにもいつか第2子が生まれるかな??
[PR]

by TaitomanM | 2006-09-13 21:33