<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

第1回お花見会   

2006年 03月 30日

今日はいつも仲良くしているママさんたちとお子様たちとのお花見会。総勢23人!!
鶴間公園へ行ってきました。桜は、今がちょうどいい見頃でお花見客でいっぱいでした。
久しぶりに会う友達もいたから、会えてうれしかった。
泰斗は、鶴間公園に着く直前に寝てしまって、ベビーカーの中でぐ~ぐ~1時間半。
起きたときにはすでにほとんどみんなお弁当を食べ終わってました。
かろうじてそうくんママがまだおにぎりを食べていたので、一緒に食べることができました。
よかったね、泰斗。
ご飯がすんだら楽しいお遊びタイム。たいちくんがもってきてくれていた4輪車で遊んでご機嫌。”う~う~”うなってニコニコ顔でご満悦。でも順番があるから次に待ってたたけちゃんに4輪車を渡したら、いやだ~とグズグズ。地団駄をふむ泰斗。そんな姿もまたかわいい、と思ってしまう母なのです。
たけちゃんが足を泥だらけにして遊び終わって、また泰斗の番になって、そしたら今度はたけちゃんがグズグズ。
どこの子も一緒だわ~。
f0048834_22563439.jpg

ママ達は、おしゃべりに花が咲き、とっても楽しかったな。
そう、かわいい子供達の写真撮影もみんな頑張ってたな~。
f0048834_22565061.jpg

f0048834_2257865.jpg

帰り道は強風で風が冷たく、ちょっと大変でしたが、いい1日になりました。
鳩さんにおやつを分けてあげてたまなちゃん、上手にあげてて鳩さんも喜んでたね。
お菓子大好きたいちくん、パクパクすごい勢いで食べてて、でもかわいかった~。
帰り道、ベビーカーからずり落ちかけてたまゆちゃん、笑っちゃったけど泣かずにお利口さんだったね。
ゆっきんの”いい顔”、いつもかわいいな。
私のところにやってきて、自ら進んで膝に乗り、抱っこされたりんくん。私は最高にうれしかったわ。
みんな、これからもスクスク成長して、ママ達を楽しませてね。
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-30 22:49

桜満開(3月29日)   

2006年 03月 29日

f0048834_22595291.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-03-29 22:59

桜満開(3月29日)   

2006年 03月 29日

f0048834_2258495.jpg


恩田川の桜・・・、満開です~~~~ごくきれいでした!!
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-29 22:58

南つくし野保育園(3月28日)   

2006年 03月 29日

f0048834_22551555.jpg

保育園へ半日体験保育に行ってきました。
9時半に保育園について、まずは絵本の読み聞かせの時間。でも泰斗はまわりのお友達がきになるようで、ずっとキョロキョロしてました。
その後、園庭で遊びました。1,2歳児のクラスに入ったのだけれど、泰斗は早生まれのため、周りはみんな歩ける子ばかり。なので、泰斗は写真のような車に乗ったり、ジャングルジムの中をハイハイしたりして遊びました。
1時間ほど遊んで、室内へ。
手を洗って、ズボンを着替えて、今度はお歌と絵本。この頃には泰斗は疲れて、おねむの状態・・・。もうすぐ給食というところで、あ~あ、泰斗は疲れて寝ちゃいました。
保育園でねんね。
f0048834_2357133.jpg

楽しかったね。
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-29 22:55

小松のおじちゃん・おばちゃん(3月27日)   

2006年 03月 28日

f0048834_2056419.jpg

今日は旦那さんの前の職場(小学校)の先生のお宅に招待され、遊びに行きました。定年を迎えたばかりの旦那様と、奥様は小学校の先生です、二人とも子供が大好きで泰斗に会うのを本当に楽しみに待っていてくれました。以前お邪魔したときと同様、おごちそうをたくさん準備していただきました。そして、泰斗にも素敵なプレゼント。これから着るのにぴったりのNIKEのシャツ。う~んいいセンス。泰斗にあててみるとピッタリ。
f0048834_2104720.jpg

旦那様は子供と遊ぶのがとても上手で、泰斗も膝の上のぼっていったりしました。長野の出身で、いつか長野につれていってくれるそうで、今から楽しみです。
小松先生は、学校ではバリバリのやり手の先生らしく、話を聞くだけで「わ~すごいなぁ」と思える方ですが、家では家庭的で見習うところが多い素敵な方です。
このような素敵なご夫婦にいつも声をかけていただけることは幸せなことだなぁ~と思います。これからも泰斗ともどもよろしくお願いします。
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-28 21:05

Taito In ズーラシア(3月26日)   

2006年 03月 26日

f0048834_21343512.jpg

今日は天気もよかったし、弥生ちゃんとお父さんを「ずーらしあ」に連れて行ってあげたの。(たいと)
f0048834_21344480.jpg

f0048834_21405810.jpg

ズーラシアでは、ぞうさんと写真をとったり、レッサーパンダや、おおおお大きなシロクマをみたりしたよ。(たいと)
f0048834_21361024.jpg

午前中にはしゃぎすぎて、午後はすぐに眠ってしまいました。「オカピ」も見たかったのにね。残念でした。今度はお母さんと来ようね。(父)
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-26 21:41

クリエイトでお買い物(3月25日)   

2006年 03月 25日

f0048834_22224760.jpg

今日はクリエイトと三和までお買い物。ぼくもお父さんのお手伝い。カートを押して、ぼくのお弁当を買って、レジまでお金を払いにいったの。クリーニング屋さんのおばちゃんや、知らないおじちゃんがぼくに「えらいね」って声をかけてくれたんだ。ぼくってえらいんだね!!

そうそう今日は「スタジオアリス」に写真を撮りにいったんだって。一歳の記念なんだって。ぼく眠かったけど、「ベビーダノン」をみせられて、笑顔でがんばったよ。お父さんもお母さんもぼくによく頑張ったねっていってくれた。
ぼくってやっぱりえらいんだね!!!!
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-25 22:26

わたしきれい?(3月24日)   

2006年 03月 25日

f0048834_22205830.jpg

私、たい子。ちょっとおしゃれしてみたの。かわいい?
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-25 22:21

そうくんちへ!(^^)!その2(3月23日)   

2006年 03月 25日

f0048834_22104020.jpg

そうくんちには、子供用の四輪車がおいてあって、試しに泰斗を乗せてみたら、あ~らびっくり!泰斗は、上手に足で蹴って、前に進んでる!こんなこともできるようになってたのね~!子供はどんどん成長していく。子供の成長は早いなぁ。
四輪車買ってあげようかしら?ちなみにそうくんちのはBOOKOFFで1000円で買ったらしい。私も今度のぞいてみよーっと。
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-25 22:10

そうくんちへ(3月23日)   

2006年 03月 25日

f0048834_22628.jpg

そうくんちへ遊びに行きました。そうくんちにも、ジャングルジムがあって、まゆちゃんとそうくんと泰斗は楽しそうに遊んでました。
ママたちは、お茶Time。そうくんママが用意してくれた鶴間甘納豆屋の桜餅は甘さ控えめで、とーってもおいしかった。やっぱりこの時期は桜餅よね~。近所の桜の木も三分咲きくらいかな?満開になるのが楽しみだなぁ。
[PR]

by TaitomanM | 2006-03-25 22:06