<   2006年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

ロールケーキの会   

2006年 02月 28日

f0048834_2233831.jpgf0048834_2235896.jpg
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-28 22:04

髪を切られたの!(2月27日)   

2006年 02月 27日

ボク、泰斗。
今日おうちのお庭で、お母さんがボクの髪を切った。
ボク、髪切られるのだ~いっきらい!!!
いやだっていってるのに、無理矢理切られた。
ボクのあまりの大泣きに、近所の人が2人も見に来た。
ボクは見せ物じゃないのに、ボクを見て笑ってた。
笑うんだったら、ボクのお母さんの手を止めて~と言いたかった。
散髪は、ぼくにとって、一番嫌いな行事?です。
f0048834_21533931.jpg

私、泰斗の母。
あまりの大泣きだったので、散髪しててかわいそうだった。
次から美容室に連れて行こうかな~?散髪中、自分の指も切っちゃったし・・・。
トホホ・・・。
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-27 23:06

いたずらだ~いすき!!(2月26日)   

2006年 02月 27日

最近の泰斗は行動が激しくなってきた。
今日もちょっと見ない隙に引き出しからビデオテープを引っ張り出してる。ハハハ・・・。
本人はかなり楽しそうであるが、片付けは私なのじゃ~!といっても当人には伝わらず・・・。
ふ~。でも、かわいいから許しちゃうわ。
そうそう、今日泰斗はつかまり立ちをしているとき、そこにあったものを手にして、10秒くらい自分だけでたっちしたの!母、びっくり!さすがにカメラは間に合わず。いい瞬間をカメラにおさめるのって、やっぱり難しい。
さてさて、今日はりんとくんちに遊びに行く予定が、泰斗がお昼寝してしまったため、行けなかった。残念・・・。りんとくん用におやつのパンケーキを焼いていたので、それだけ届けた。きょうは行けなかったけど、また誘ってね~。
f0048834_21541060.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-02-27 22:51

久々の秘書との御対面。(2月25日)   

2006年 02月 27日

f0048834_2231611.jpg


ぼく、たいと。
大好きなぼくの秘書のまゆちゃんに会ってきたよ。それも、ぼくのお母さん、アポなしで行こうと言うので、突撃となりのばんごはん~、じゃなくて、突撃となりのこんにちは~ってなかんじ(どんな感じだ?)で行ってきた。
秘書ママが
「お雛さんを見ていって」と快く招き入れてくれたので、遠慮なくぼくのお母さんは部屋に入っていった。ぼくもハイハイで後を追った。お母さんは、お雛さんに見とれていたが、ぼくはまゆちゃんと遊ぶ方が楽しかったし、まゆちゃんちのおもちゃがなかなかおもしろかった。あまりにぼくが気に入ったので、秘書ママはぼくにそのおもちゃをかしてくれました。どうもありがとう。
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-27 22:31

やよいちゃんと猫のマスクがやってきた!(2月24日)   

2006年 02月 27日

f0048834_21552010.jpg今日からしばらくの間、私の妹弥生と、猫の”ますく”とが我が家で一緒に生活をすることになった。疲れてやってきたマスクなのに、泰斗ってば、マスクを見つけるなり、と~ってもうれしそうにニヤ~っとして、ハイハイで追いかける。でも、マスクはいやな顔。フフフ・・・。笑える図である。
 ただマスクはと~ってもお利口さんな猫で、どんなに泰斗が近づいていって触ったりしても、絶対に手も出さないし、爪もたてない(今のところ)。トイレの場所もすぐに覚え、本当にお利口さんである。
 夜、泰斗は弥生ちゃんに大好きな絵本、”ぶっさんのブ~”をよんでもらった。うれしそう。
これから弥生ちゃん、よろしくね!
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-27 22:28

Happy Birthday to me~.(2月23日)   

2006年 02月 27日

今日は私のバースデー。32歳になりました。わ~い(?)パチパチ。
誕生日っていっても、いつもと変わらないごく普通の一日だな~って思ってたら、朝ご近所の鹿内さんに、ベランダ越しに
「お誕生日おめでとう!」と思いがけない一言。
「なんで誕生日おぼえてるんですか~?」と聞き返す私に、
「だって、去年の今日、泰ちゃんと一緒に退院してきた日が、ちょうどお誕生日だったじゃない?」って。
よく覚えていてくださったと、ただただ感激!ジ~ン。
去年の今日を思い出しました。
そう、よく晴れた空に、虹が出てて・・・。とってもいい日に退院できたんだった。私の特別な思い出の日です。

そして、今年のバースデーは、すっかり大きくなった泰斗と、今日も楽しく?保育園のイベントに出かけてきました。
でも・・・、今日行った保育園のイベントは工作教室で、泰斗にはまだ少し早かったみたい。
部屋も狭く、子供も自由に動き回れないので、泰斗は始終ぐずってました。トホホ・・・。
おまけにこの保育園の保育士さんは、いまいち気が利かない。
でもでも!、またまた私にとってはうれしいことがありました。
この保育園のイベントで、たいちくんとももちゃんが一緒だったんだけど、またまたももちゃんから、
「お誕生日おめでとう!」って。
私はまたまたびっくり。なんで覚えていてくれたのか?ももちゃんには、おいしいクッキーとスコーンのプレゼントまでいただいて、本当にうれしかった。ありがとう、ももちゃん。
保育園のイベントがいまいちだったので、たいちくんと泰斗をつれて、近くの公園へいってきました。少しの時間だったけど、楽しかった。

家に帰って、今度は留守電に、旦那さんのお母さんから
「まさみさん、お誕生日おめでとう」と留守電が・・・。じ~んときました。
一日はいつもとかわりはないけれど、何だかうれしい日でした。
f0048834_2213672.jpg

夜、旦那さんがお花とケーキを買って、帰ってきてくれました。どうもありがとう。
そのケーキ、一番先に食べたのは、我が家のいたずらさん、泰斗でした。食べたといっても、ほんの一口だけね。
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-27 22:14

滑り台大好き!   

2006年 02月 23日

f0048834_23262266.jpg

最近、家のジムの滑り台で毎日遊んでいるので、公園の滑り台も大好きな泰斗。滑り台の途中から泰斗を一人で滑らせ、下でキャッチ。ニコニコ(^-^)に。その後泰斗はお空を眺めて、一人でぼ~っとしてた。
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-23 23:26

わさびだ公園へ(2月22日)   

2006年 02月 23日

f0048834_23174850.jpg

今日はとってもいい天気!最高気温16度。ぽかぽか気持ちいいので、颯太くんと公園へ行きました。 ぶらんこしたり、滑り台したり。まだ一人でできないけど、お外遊びは親子とも心身が気持ちよくなるから大好き!
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-23 23:17

お誕生会第3弾(2月21日)   

2006年 02月 21日

午前中から高ヶ坂保育園のお誕生会に行ってきた。
この保育園は始めていく保育園。どんな保育園で、どんな保育士さんがいるかな~?って、楽しみにして行った。こじんまりとした保育園で、でも園の保育士さんは優しかった。
お誕生会の前に時間があったので、プレイルームで遊ばせてもらった。泰斗、とっても楽しそうだった。ゆっきんも一緒だったけど、今はまさに一人遊びの年齢。個々で自分の好きなように遊んでた。一緒に遊べる日は、もう少し先だね。
f0048834_23284550.jpg

さあ、お誕生会の始まり。
園の4,5歳児が舞台でお誕生日の子供一人ずつに、元気いっぱいお誕生日の歌を歌ってくれた。母、感激~。子供達はとても元気がよく、すなお。いつか泰斗もあんな風になるのかな。楽しみだわ。
f0048834_23285646.jpg

            保育園で出会った「ゆうとくん」↑

私は、こんなふうに保育園に出かけるのが大好き。
泰斗には、年齢に関係なくいろんなお友達との出会いの機会をあたえてあげたい。
自分のまわりのいろんな世界を少しずつ知っていって欲しいなと思っている。

今日も、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃん達に出会えてよかったね。
[PR]

by TaitomanM | 2006-02-21 23:18

やっぱり子供はカレーがだ~いすき!(2月20日)   

2006年 02月 21日

今日は旦那さんがお休みの日。
旦那さん、お昼頃歯医者に行って、その帰りに泰斗に”1歳からのカレー”というのを買ってきてくれた。そう、あの”カレーの王子様”でおなじみの…。私は興味津々…・。
ということで、本日夜のメニューはカレーに決定した。大人用から子供用に取り          分けて作り、食事の時間、いざ泰斗に出してみたら・・・、食べる食べる!パクパ          クもぐもぐ。今までにないスピードで、あっという間に平らげっちゃった。やっぱり          子供はカレーが大好きね。
ちなみに我が家の旦那さんは、めずらしくあまりカレーが好きではなかった。ん          ~、今もかな?だけど、私と結婚して、食事にカレーが時々出るので、どうにか          食べられるようになった。

f0048834_23292341.jpg
f0048834_23293338.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-02-21 22:59