<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

天気がいいので、公園めぐり(1月29日)   

2006年 01月 30日

最近本当にいい天気。
今日はお布団も干して、洗濯して、午前中からみのりんとりんとくんと一緒に金森にある公園に行きました。二人ともずいぶん大きくなったので、少しずつ公園でも遊べるようになってきました。ブランコに乗ったり、滑り台したり、お手々を引っ張られながらあんよの練習してみたり・・・。
りんとくんは何度も口に泥やら石ころやらを入れてて、そのたびにママに怒られてた。りんとくんの口は、泥だらけで笑ってたら、あああ~ら、泰斗も鼻の下が、真っ黒け。なんだか泥棒さんみたいだった。ハハハ・・・
どろんこになった二人は、その後疲れたのかベビーカーでスヤスヤ・・・。寝顔は本当にかわいいものです。

家に帰って、また午後から今度は泰斗と2人で近所のさくら公園へ行きました。ただあんよの練習しただけなのに、と~~~ても楽しそうな泰斗。やっぱりお外は、楽しいようです。f0048834_23502556.jpgf0048834_23503515.jpg
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-30 23:37

さっちゃんが来た。(1月28日)   

2006年 01月 30日

今日は、だんなさんも仕事がお休みの日。
最近、すっかり表情豊かになった泰斗はお父さんが家にいると、なおご機嫌でニコニコしてる。
ついでに、私もご機嫌。

今日はさっちゃんが家に来ました。さっちゃんはもともとだんなさんの仕事仲間だった人。
で、今は私もすっかりお友達で、仲良くしてて、時々家に遊びに来てくれます。
一緒にランチしようと、我が家にお誘いしました。
本日のメニューは、エビとマカロニのグラタン、生ハムサラダ、Queen Aliceのバケット。
泰斗用にも味の薄いグラタンを作りました。
さっちゃんが家に来ると、泰斗はじ~っとひたすら見つめてた。前に一度会ってるんだけど、覚えてるわけないか・・・。
さっちゃんは、年末にThailandに旅行に行ったので、私たちにお土産をもってきてくれました。
これがなかなかかわいくて、とっても私好み。椰子の実に入った石けんと、アロマキャンドルのセット。石けんやキャンドルを香っているだけで、いい気分になれる・・・。私もタイに行きたくなっちゃいました。
ランチをしながら、タイのお土産話に花が咲きました。その間、泰斗はもくもくと口のまわりをいっぱい汚しながら、グラタンをほおばってました。泰斗のグラタン皿は、前日、グランベリーで買ったもの。やっぱりなかなかかわいいです。
私はそんな泰斗の世話をしながら、さっちゃんの話を聞くたび、「あ~、海外いきた~い!!」って思っちゃいました。でも今はまだ無理だね。私もまた仕事をするようになったら、どこかの国へ行きたいな。
f0048834_23442624.jpg
f0048834_23443560.jpg
f0048834_23444532.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-01-30 23:14

まなちゃんとデート2   

2006年 01月 27日

f0048834_21465980.jpg

ベンチにつかまり立ちして、伝い歩きして、ウー!とかアー!とかキャーとか叫んでた。かなりうれしそうで、私もいっぱい笑っちゃった。
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-27 21:46

まなちゃんとデート(1月27日)   

2006年 01月 27日

f0048834_21322481.jpg
今日の泰斗はご機嫌。なぜならまなちゃんとデートだったから。グランベリーまでベビーカーで行きました。昨日からSaleで、だから平日なのに、結構人がたくさんいたな。 泰斗とまなちゃんは、お馬さん(?)みたいな乗り物に乗って、ご機嫌。何だか、バイクの後ろに彼女を乗せてるみたいな写真で、二人ともかわいい!いつか、そんな時も来るかな???
まなちゃんは、透明のカエルのバッグ(超かわいい!)に、長靴を買ってもらってた。まなちゃんのうれしそうな顔がよかったな。一方泰斗には、ハートのグラタン皿(これまたかわいい!!)とバースデー用のパーティーハットを買いました。
子供達もいっぱい遊んで、ママ達もおしゃべり出来て、楽しい一日でした。
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-27 21:32

キッズルーム(1月26日)   

2006年 01月 26日

f0048834_2335630.jpg


キッズルームにて、りなちゃん、ゆっきん、めいめい、そしてたいと。
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-26 23:03

キッズルーム(1月26日)   

2006年 01月 26日

f0048834_2235393.jpg
今日もいい天気だったナ。お散歩しながら、りえちゃん、ゆうちゃんのマンションのキッズルームへ。マンションの中に、子供の遊ぶための部屋があるのだ。便利~。
行った途端、めいめいやらゆっきんやらりなちゃんが、私に向かってハイハイで寄ってきた。あら、私ってば、赤ちゃんにもてるのね?ハハハ…
たいとは一人ハイハイができないけれど、彼はたぶんもうしないな~。だって立つのがすごく好きだから。キッズルームでは、お部屋にあるJungle Gymにのって、超ご機嫌。ゆっきんとの2ショット、なかなかいけてるわ。また、遊びに行かせてね。

さてさて、今日はもう1つおもしろい出来事が…。
泰斗は10日ほど前に、無事離乳したばかり。当たり前だけど、それからというものパイパイを見ていない。だから試してみたくなった。朝、私が着替える時に、ふっと思いついて、「これをしたら泰斗はどんな反応をするのかな?」って泰斗にパイパイを近づけてみた。。久しぶりの感覚で吸いつくかな?とちょっとドキドキしていたら、泰斗、私のパイパイを見て、照れくさそうに笑いながら一言「デヘヘ…」だって。それどころか、手で私の体を押して、それはまるで「僕はもうお兄ちゃんになったんだから、パイパイはいらないんだ!」って言ってるようだった。
泰斗は、本当にお兄ちゃんになったみたいで、私もちょっとうれしくなりました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-26 22:03

もうすぐ1才!(1月25日)   

2006年 01月 25日

f0048834_20514332.jpg

泰斗はもうすぐ1才。ここまで健やかに成長してくれて、本当にうれしい。
今日は、そんな泰斗の初めてのバースデーパーティーグッズを買いに、みのりんとりんと君と一緒に、グランベリーに行きました。お目当てのかわいい飾りが買えました。
マックでランチしました。まだ泰斗はマックのものは食べられないので、BFを食べました。
りんとくんは、この前1歳になったばかり。おめでとう!!
マックで、子供用の椅子に座って見つめ合っている2人は、超かわいかった~。
f0048834_22543037.jpg

家に帰って、早速Happy Birthdayの飾りを飾ってみた。
ん~、なかなかよいぞ!
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-25 20:51

南つくし野保育園(1月24日)   

2006年 01月 25日

f0048834_20424152.jpg

昨日は、保育園に朝から遊びに行きました。この保育園は去年の四月にできたばかりでまだ新しい。子育てママとベイビーが集まれる場所です。
泰斗はりんとくんや初めて会うお友達と遊びました。楽しかったね!
f0048834_2257850.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-01-25 20:42

今日はレストランへ行ったよ2   

2006年 01月 23日

f0048834_21563622.jpg

子供用の椅子にも座れるようになったよ。
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-23 21:56

今日はレストランへ行ったよ1(1月23日)   

2006年 01月 23日

f0048834_21543662.jpg

ぼく、泰斗。今日はお父さんがお休みだったので、レストランでランチしたよ。僕は、お母さんが作ってくれた離乳食とお店のおうどんを食べたんだぁ。うどん、だ~いすき!麺をチュルチュルするとお父さんが笑ってた。
[PR]

by TaitomanM | 2006-01-23 21:54