カテゴリ:お出かけ( 40 )   

宮ヶ瀬ダムへ(11月26日)   

2006年 11月 27日

今日は、曇っていて今にも雨が降りそうだし、あいにくの天気・・。
でも、折角のだんなさんのお休みなので、お出かけしたく、久しぶりに宮ヶ瀬まで行ってみることにしました。
宮ヶ瀬は、まだ泰斗が生まれる前、パパとママが何度かデート??した場所。緑が多く、というか、一面大自然で、癒される場所。泰斗は、今回が初めてでした。
車を走らせること1時間弱、到着しました。雨はほんの少し降っている様子。雨が降らないうちに・・と遊んでいたら、ポツポツと降り出してきた。ちょうど、お昼の時間だったので、持参したお弁当を食べることに。あいにくの天気でも、やっぱり外で家族仲良く食べるお弁当は、おいしかった。私が時々思うこと。家族が出来て、よかったな~って。こんな時に、思います。
お昼を食べて、ちょっとしたら雨もあがったので、またお散歩しながら遊ぶことに・・。
f0048834_2048012.jpg

          少しずつ色づくモミジの葉や山並みに、心が和みました。


f0048834_20481089.jpg広い敷地内を走るトレインに興味津々の泰斗


f0048834_20481970.jpg
なが~い橋を渡りきるのにすご~く時間がかかったことは、言うまでもありません・・・


帰りには、売店でお団子を買って、どくだみ茶と共にお茶してきました。ちなみに私は甘酒も・・・。ん~、おいしかった。
来月になると、宮ヶ瀬はクリスマスのイルミネーションで、とってもきれいだそう。もし時間があったら、また行きたいな。
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-27 20:48 | お出かけ

横浜四季の森公園へ(11月10日)   

2006年 11月 11日

今日は楽しみにしていたお出かけ。お友達のもみちゃんの運転で、四季の森公園へ行ってきました。メンバーは、旺雅くん、颯太くん、そして泰斗。この公園、大きな公園で、広々としていて気持ちがよかった!
そして天気にも恵まれて、絶好のピクニック日和となりました。
f0048834_016319.jpg
森の中を滑る大きなローラーすべり台。みんなままと一緒に滑りました。なが~くて、楽しかったけど、ママ達はおしりが痛かった~。
f0048834_0164184.jpg


運転してくれたもみちゃん、本当にお疲れ様でした。
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-11 00:16 | お出かけ

麻溝公園へ その2(11月5日)   

2006年 11月 05日

f0048834_1673759.jpg
麻溝公園には、遊具がいっぱい。最近、少しずつ、泰斗も遊具で遊べるようになってきました。
特に最近は、すべり台が好きです。とっても楽しそうに滑ります。
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-05 16:07 | お出かけ

麻溝公園へ その1(11月5日)   

2006年 11月 05日

f0048834_1654177.jpg
今日はとってもいい天気。今朝は5時前に起きて、旦那さんを駅まで送ってきた。本日、日立に出張に行っちゃったので、私と泰斗は、お友達と一緒に、車で30分くらいの麻溝公園へ。
連休最終日とあって、公園もすごい混みよう。でも、この公園はと~っても広いから、のびのび遊べました。やっぱりこんな天気のいい日は、お外遊びに限ります。
泰斗の着ているお砂場遊びのお洋服は、近所の方から頂いたもの。なんと、お手製。初めて着させたけど、なかなか良いです。
泰斗は、お砂場遊びが大好きです。
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-05 16:05 | お出かけ

島内観光(10月17日)   

2006年 10月 21日

サイパン2日目。昨夜は泰斗を寝かせるのに一苦労。日本では布団にごろんと寝転がって、子守歌のBGMに背中をトントンとたたきながらねんね。しかしここにあるのはベッド!寝せてもすぐにベッドから降りてダッシュ!違うところに来ているというのがわかるらしく、テンションはMAX。しかたなくベビーカーにのせてプールの周りを散歩。ようやく寝かしつけに成功しました。さらにソファーのマットレスを床に敷き、周りを抱き枕とクッションでガードし、泰斗用の布団のできあがり。朝までぐっすりねました。(とても早起きでしたが・・5時起床)
そして今日は島内観光。たくさん泰斗の写真を撮ろうと思ったら・・・ねっ寝てる!
f0048834_2234665.jpg
f0048834_22341479.jpg
バードアイランド展望台。車にゆられて寝てしまいました。
f0048834_22342557.jpg

しかしその後復活!グロット。ダイビングの名所です。次にサイパンに来たときにはここで潜りたい!(父)
f0048834_22343636.jpg
f0048834_22344572.jpg



マイクロビーチ。サイパンで一番有名なビーチ。「きれいじゃない」という噂を聞いていたが…とんでもない。真っ青な海でした。泰斗はひたすら砂遊び。

f0048834_2235773.jpg

地元のスーパーにはココナッツがしかも安い。とてもローカルな買い物
をたくさんしました。(母が)


f0048834_22352257.jpg


昼食もローカルなパン屋さんで。パン屋なのにライス?ライス+おかず一品で約$4。おかず2品で約$5。しかも周りはローカルの人ばかり。


f0048834_22353369.jpg

サイパン名物?サイパンダに向かって泰斗は「わんわん」




f0048834_22354446.jpg
f0048834_22355452.jpg
f0048834_2236764.jpg

夕食は「サンセットが見れる所」ということで、タナパクビーチ沿いにあるワフト・バイ・ザ・シーへ。なかなか良い雰囲気のお店で、サンセットもさることながら、サービスも満点。泰斗も食べれるようにと、あっさり味のポトフを出してくれました。そんな泰斗はお店の犬、カームに夢中。終始ご機嫌でした。おかげで父・母はお腹がいっぱいになるまで食べました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-21 22:36 | お出かけ

アクアリゾートクラブサイパン(10月16日)   

2006年 10月 21日

f0048834_22321864.jpgサイパンに到着しました。天気も悪くなさそう。よかった。
今日から3泊で泊まるのは、ここ、アクアリゾートクラブサイパン。リゾートホテルです。
以前、旦那さんと二人でバリ島へ旅行に行った時、泊まったホテルがリゾートホテルで、す~ごくくつろげた。だから、今回も迷ったけど、ここに決めました。このホテルでは、以前ドラマ”ビーチボーイズ”の撮影で使われたそう。最近では、女優の長谷川 京子ホさんも泊まったとか。

ホテルの目の前が、そのままビーチで、私たちは到着するやいなや、すぐにビーチへ。泰斗は、お砂遊びに夢中でした。
そう、ここの砂は最高にキメが細かく、やわらかい。私たちの地元の海もすっごくきれいだけど、ここの砂には負けるな~と思いました。


f0048834_22323031.jpgハイビスカスがとってもきれいだったな。








f0048834_22323995.jpg






サンセットは最高にきれいだった・・・。






f0048834_22325061.jpg夕食は、ガイドブックで気になっていた”CoCo Restaurant"へ。
電話で予約をしました。私の旅の楽しみの1つは、英会話!この予約が初めてのサイパンでの英語になりました。ちょっと緊張したけど、無事予約と送迎の時間もお願いしました。
サイパンは交通の便が悪く、あまり路線バスも走っていないようで、だから、送迎を無料でしてくれるお店も多い。ここもそうでした。
さて車でPICK UPしてくれたのは、なんと、日本人でした。そう、ここサイパンは、非常に日本人が多いし、日本語を話せる人、看板なども日本語が多い。車中での会話も、もちろん日本語で、、、だから、私は非常に物足りなさを感じてしまった。
”I want to speak English in Saipan~."ってな感じ。
で、ついたレストランは、そう!日本人観光客ばかり!!オーダーも日本語で、”あ~あ、つまんない”と思っていたけど、注文したステーキは最高においしかった!大きな釜で、焼いていて、とってもジューシーでした。料理人の人とも、少し英語で話せたのは、よかったな。

f0048834_2233164.jpg





お父さんと泰斗の仲良し2ショット、素敵でしょ!?






f0048834_22331180.jpgお腹もみたされて、ホテルに帰り、3人でプールサイドをお散歩・・。泰斗はプールに手を突っ込もうと必死でした。f0048834_22332353.jpg







お散歩しながら、ベビーカーの中で、寝ちゃいました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-21 22:33 | お出かけ

初めてのパスポート(10月10日)   

2006年 10月 10日

以前、泰斗が生まれた頃、
”泰斗が2歳になる前に、海外旅行に行けたらいいね・・”って、漠然と旦那さんに話したことがありました。と言うのも、私たち、泰斗の妊娠判明で、セブ島旅行を急遽キャンセルしたことがあって、いつかリベンジしたかった。
この話に大張り切り?だったのが、うちのだんなさん。ここ半年くらいは、仕事帰りによく海外のパンフレットをもらってきては、一人で現実逃避してたな~。
私は、もちろん海外大好きだけど、日々の生活に追われて、なかなかそんなことを考える余裕もなくて。
でも、旦那さん、
”この時期だったら、仕事も休みがとりやすいし、行こうか?”だって。最初、あまり乗り気でもなかった私でしたが、旦那さんの熱心な現実逃避ぶりと、”もし2人目妊娠したら、当分行けそうもないな・・”、と考え、行くことに決めました。
こうなると、私もエンジンがかかってきて、少しずつ、楽しみになってきた。といっても、やっぱり、旦那さんの張り切りようには負けますが・・。
だんなさん、
 ”やっぱり行くんだったら、ダイビングしたいよね”と、自らネットで予約。素早い行動には、驚きですが、いろいろと助かります。いつから、こんなに行動派になったっけ??夫婦2人の頃は、私が何かと動いていた気がしますが、今はこんな行動派の旦那様におおだすかりです。ありがとう。
ということで、2週連続立川に通い、やっと泰斗のパスポートができあがりました。なんと、ICチップ搭載。すばらしい!ちなみに、泰斗のパスポートの写真は、夫婦2人で、頑張ってデジカメでとりました。
あとは、準備と、健康管理。安全な良い旅行となりますように・・。
f0048834_22171922.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-10 22:17 | お出かけ

子供がいっぱいこどもの国(10月9日)   

2006年 10月 09日

朝からこどもの国へ行こうと、お弁当も作り、準備万端整えて、出発!・・と思いきや、何と泰斗が寝てしまった。午前中に寝るなんて、滅多にないのに、何で??って、それは朝5時から起きて、一人でハイテンションで遊んでいたせいでしょう。
仕方なく、泰斗がねんねから覚めるのを待って、出発することに・・・。
泰斗が起きたのは、何と、12時過ぎ。
”早くこどもの国へ行って、お弁当を食べないと、もう既にお昼の時間だ”
そう思って出発したものの、3連休最終日、渋滞してました。トホホ・・、と思っていると、何と反対車線(これまた渋滞中)に、お友達ファミリーの車を発見!!うれしくなって、手を振ってみたもの、気づいてもらえませんでした。残念。
どうにかこうにか渋滞をぬけて、やっとこどもの国へ。天気も良かったので、たくさんの親子連れ。早速お弁当を食べて、その後、遊具で遊びました。”こどもの国”って、本当にこどもが楽しめるようにできてる。広いし、遊具はいっぱい、乗り物もあるし、動物もいるし、楽しい一日でした。
f0048834_21595021.jpg

                  お母さんの方が楽しそう??

f0048834_21595927.jpg

                 ウシさん、ちょっぴりこわいな~。


 今夜の泰斗
成長してます!何と、言われなくても自分からお片づけをしてました。
使ったおもちゃは、おもちゃ入れへ・・。読んだ絵本は、本棚へ・・、自分で持って行ってる!
すご~い!!いつの間に、こんなに成長したのかしら。
親ばかですが、我が子はすご~い!って思っちゃいました。
”Great job!! Taito."
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-09 22:06 | お出かけ

どんぐりひろい(10月7日)   

2006年 10月 08日

f0048834_23223125.jpg
f0048834_23224181.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-08 23:22 | お出かけ

りんとくんとズーラシアへ(9月30日)   

2006年 10月 01日

今日は、晴れていい天気。
りんとくんとズーラシアへ行ってきました。りんとくんママ(みのりん)の運転で・・。いつもの近場に遊びに行くのと違ってたので、ちゃんとみのりんの車にベビーシートをつけさせてもらいました。りんとくんと泰斗は、隣同士でとってもご機嫌♪
土曜日ということもあり、混んでいるといけないので、9時過ぎに出発しました。スイスイ~っと渋滞もなくスムーズに到着。しかし、着く直前に寝てしまった泰斗は、入場ゲートでも、ひたすらねんね。
f0048834_21311298.jpg

                 ぼく、眠たいの・・

f0048834_21312448.jpg

入場してしばらくしたら、泰斗も起きて、そしたら、りんとくんがとってもうれしそう♪泰斗もりんとくんと一緒にいれることがうれしいみたいで、楽しそう。2人で追いかけっこしたり、まねっこしたり、時々、動物見たり・・・。とにかくとっても楽しそうな2人。この2人は、かなり性格的に合うみたいで、それが2人のうれしそうな様子で伝わってくる。そんな2人をみてるだけで、母2人は、幸せな気持ちになれました。ただ、2人ともかなりウロチョロウロチョロするので、なかなか前に進めず、時にはため息も、”フ~”
お昼も過ぎたので、一緒に広場にレジャーシートを広げて、お弁当タイム。

f0048834_21313483.jpg

         やっぱり、お外で食べる御飯はおいしいな~。

f0048834_22182652.jpg

                  お茶だ~いすき!

f0048834_21315463.jpg

お土産には、”ず~らしあ~ん”を買いました。
おみやげ屋さんでは、入り口にいるオカピのぬいぐるみに2人ともかじりついて、なかなか離れない。母二人はビデオカメラ片手にず~っとそんな2人を見ていたら、なんと2人で、”いないいない~””ばあ!”といって、人形の足下で顔を出したり引っ込めたりして遊んでる。超~、かわいい♪♪♪

結局、10時前には入園したのに、5時くらいにやっとズーラシアを後にしました。
楽しかったので、1日中楽しんじゃいました。
本当にいい一日でした。

みのりん、運転おつかれさまでした。

P.S  オカピの赤ちゃんがうまれてました。ラッキーなことに、赤ちゃんがおっぱい飲んでいるところを見ることが出来ました。泰斗も張り付いて、見ていました。残念ながら、フラッシュ禁止で、写真は撮れなかったけれど・・・。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-01 21:32 | お出かけ