カテゴリ:お出かけ( 40 )   

ららぽーと横浜へ(3月13日)   

2007年 03月 13日

f0048834_2250286.jpg

お友達に誘われて、オープン2日前のららぽーとへ。
オープン前でも、かなりの人がいるらしい・・・、と聞いていたので、10時半には現地に到着するように出かけていきました。
泰斗にとっては、電車で移動できるお出かけはとっても楽しいみたい。
以前は、電車の音を、
”タイト~、タイト~、”って表現していたけれど、最近では、ちゃんと
”ガタンゴトン、ガタンゴトン~”っていうようになってきた。
うれしいけれど、”タイト~、タイト~”もかわいかったので、惜しい気もするような・・・。

話がそれてしまいましたが、ららぽーとは大きかったわ~。
やっぱり噂通り、広くて店舗数はすごい数!駐車場4500台分だって。でも、オープンでは絶対、混雑しそう。
今日は、多かったけれども、ベビーカーもちゃんと押せたし、比較的スムーズに見て回ることができました。
着いてすぐは、知育玩具のお店、リフラーレンで子供達をたっぷり遊ばせました。
かわいい人形つきの風船をもらって、ご機嫌のさくらちゃんと泰斗。
その後、セントラルガーデンでランチしました。
早めに行ったつもりでも、15分くらいは並んで待ったかな。
広い店内だったので、気持ちがよかったです。

ランチの後、お友達とは”1時間後にまちあわせ”と決めて、お互い別行動をしました。
今度は泰斗を”インテリアのお店、”アクタス”のキッズコーナーで充分遊ばせた後、お買い物へ。靴屋さんで、私が靴を選んでいるときに、抱っこでねんねしてくれたので、後はスムーズにお買い物が出来ました。
今日は、自分の靴と、旦那さんの春物の洋服を”ORIHIKA"で買いました。

ショッピングの後、お友達と合流して、”セントヘレナカフェ”でお茶しました。
さくらちゃんと泰斗はおもちゃで遊んで、ママ達はおしゃべりして、楽しい午後のひとときでした。

結局帰宅は5時半頃になり、めいいっぱい楽しんできたのですが、まだまだ見たりなかったので、また行きたいな~。

今日誘ってくれたお友達は直前で子供の発熱で行けなくなっちゃいました。
残念。
また、今度コンディションのいいときに一緒にお出かけしたいですね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-13 22:50 | お出かけ

しましまタウン(2月21日)   

2007年 02月 21日

f0048834_1245321.jpg


今日はお友達のゆっきんと溝の口にある”しましまタウン”に出かけてきたよ。
2月生まれのお誕生会だったので、ボクもゆっきんもお祝いしてもらって、ショーも見たよ。
人がいっぱいだったから、びっくりしたよ!
[PR]

by TaitomanM | 2007-02-21 12:45 | お出かけ

七沢温泉(2月13日)   

2007年 02月 13日

昨日ひろ~い動物園を歩き回って、少々お疲れのおじいちゃんのために、今日は日帰り温泉に行ってきました。
どこに行こうか迷ったけれど、結構近場がいいな~ということになり、ネットで調べて、厚木にある七沢荘へ。R246を車で走ること1時間、横道に入ってだんだんと田舎の道へ。田園風景の広がる中に、目的の温泉がありました。
今日は、男3人女1人ということで、泰斗は男湯へつtれていってもらいました。
ということで、私は一人での~んびりと露天風呂を満喫しました。極楽なり~。

f0048834_2245471.jpg
みんなで、記念写真。

f0048834_2246181.jpg
泰斗、初めての足湯。水遊びと思って、何だか楽しそう。

f0048834_22461348.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-02-13 22:46 | お出かけ

多摩動物公園(2月12日)   

2007年 02月 12日

泰斗のおじいちゃんが、長崎から泰斗に会いにやってきてくれました。
おじいちゃんに”行きたいところは??”と聞くと、”泰斗の喜ぶところへ”というので、新聞屋さんにもらったチケットで、多摩動物公園にお出かけしました。
この公園、と~っても広いのね~。
動物と動物の間の移動距離が長い長い・・。
でも、普通の動物園と違って、動物がはっきり見える気がしました。

f0048834_18282944.jpgおじいちゃんと泰斗



















f0048834_18284365.jpg ”ぞうさん!ぞうさん!”とうれしそうな泰斗















f0048834_18285412.jpgお母さんと泰斗。カンガルーの親子になりました。
















f0048834_1829449.jpg

泰斗がお気に入りだったのは、やっぱりぞうさん。そしてライオンにおおかみ。
ライオンの前では、一生懸命”ガオ~、ガオ~”と鳴き真似してました。
オオカミを見たときは、”わんわん!わんわん!ばいば~い。”の連発(笑)。
おおかみですから~、残念!
ちと、古い???

おじいちゃんは泰斗をいっぱい抱っこして歩いたため、ちょっと疲れちゃったみたい。
でも、楽しそうでした。
泰斗、いい思い出ができたね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-02-12 18:29 | お出かけ

町田調理師専門学校(2月4日)   

2007年 02月 04日

f0048834_2140278.jpg

今日は町田調理師専門学校の文化祭に行ってきました。
お友達のりんとくんとこと一緒にお出かけ。
お昼御飯に”松花堂弁当”をいただきました。
学生さんが作ったもので、さすがにと~っても美味しかった!
盛りつけも繊細で、味もプロ並み。
とっても満足でした。
帰りに公園によって子供達を遊ばせたかったけれど、2人ともねんねしっちゃった。
残念。
[PR]

by TaitomanM | 2007-02-04 21:40 | お出かけ

電車とバスの博物館(1月14日)   

2007年 01月 19日

今日はお友達のりんとくんと一緒に、電車とバスの博物館へ行ってきました。
お天気もよく、いいお出かけ日和。
電車大好き!!の凛くんと泰斗は、それはもううれしそう♪たのしかったです~。

それにしても、男の子って、なんでこんなに電車が好きなのかな~?
博物館に来ていたのは、ほとんどが男の子。みんな食い入るように電車に夢中。
我が子も然り。
女の子と男の子って、生まれた時点で既にものの考え方とか、思考とか嗜好とか違うんだろうな~。まか不思議なり~。

f0048834_21153516.jpg泰斗は、電車が走る音(”ガタン、ゴトン”)を、いつも”たいと~、たいと~” と表現します。おもしろい。










f0048834_21154430.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-01-19 21:15 | お出かけ

どんど焼き(1月14日)   

2007年 01月 19日

ご近所のお友達が地域の伝統的な行事、”どんど焼き”に誘ってくれたので、行ってきました。
九州出身の私には聞き慣れないのですが、こちらでは毎年この時期に行われるお正月行事。去年使ったお守りやお札、お正月飾りなどを火で燃やしながら、三つ叉に分かれた木の枝にお団子を刺したものを、焼くというもの。
こんなことは、なかなか自分ではしないのだけれど、お友達の旦那様のご実家のお母様(長いな~)が何と我が家の分まで用意して下さり、参加することができました。
ありがたいことです。
f0048834_21144382.jpg焼いたお団子は、家に帰っていただき、三つ叉の木は、魔よけとして1年間玄関においておくそうです。










f0048834_21145687.jpg泰斗は仲良しほのちんと一緒でご機嫌に待っててくれました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-19 21:14 | お出かけ

サンリオピューロランド(1月8日)   

2007年 01月 08日

サンリオピューロランドにお出かけしてきました。
新聞屋さんからもらった、タダチケットがあったので。
でも!!!、おもしろくなかった~~~~~。
ここははっきりいって、男の子には向かない。
チケットタダでよかったわ~。f0048834_22182.jpg

















f0048834_2211857.jpg結局あまりにおもしろくないので、外に出たら、外の方がたのしい。
いろんなお店があって、大きな公園があって。
泰斗も断然外が楽しそう。
多摩中央公園は、す~っごくよかったです。

まあ、楽しめました。
よかったよかった。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-08 22:01 | お出かけ

1月4日   

2007年 01月 05日

新年早々、ありがたいことにご招待を受けて、旦那さんの以前の職場の先生のお宅へ出かけてきました。
私たち家族にとっては神奈川の実家?的存在で、いつも温かく迎えて下さいます。


f0048834_2122685.jpg奥様はお料理上手で、本当にどれを頂いても美味しかった。筑前煮も栗きんとんも、自家製イカの塩辛も、そしておそばも。ああ、思い出したら、何だかお腹がすいてきた・・・。
そう、お料理上手だけではなく、仕事面ではかなり出来る先生ということを、ウチの旦那さんから聞いている。仕事に家庭に子育てにこなされてきた先生のことは、女性として尊敬する。旦那様は、おしゃべり上手で、たいとのことも本当によくかわいがって下さった。ありがたや~、ありがたや~。

f0048834_21221550.jpg
帰りにはたくさんのお土産までいただきました。
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
また、遊びに行きたいです。




そうそう、体が不調を訴えていた私。先生のうちのマッサージ機で、すっかり元気になりました。
私もマッサージ機なんかに座るようになってしまったか・・・。30過ぎると、肩は凝るし腰は痛む。おばちゃんみたい・・。
え~ん。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-05 21:22 | お出かけ

いこいの湯(1月2日)   

2007年 01月 03日

f0048834_2353620.jpg

だんなさんと泰斗と弥生と私で、日帰り温泉に行ってきました。
泰斗は女湯へ。
やっぱり大人が2人いると違う。温泉もゆっくりと入ることができました。
泰斗はお風呂好きなので、楽しそうでした。
そうそう、女2人で体験した岩盤欲。すっごい汗が出て、気持ちよかった~。
また行きたいな。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-03 23:53 | お出かけ