カテゴリ:お出かけ( 40 )   

東京ディズニーランド   

2008年 01月 09日

f0048834_15335582.jpg久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。
以前行ったのは、息子が生まれる前・・・、ということは、息子にとっては初めてのディズニーランド!!
ディズニーランドまでは、車で。
うちの車にはナビがないので、旦那さんにナビしてもらい、初の首都高をドライブ。
レインボーブリッジを通過したときは、
きゃ~、私ってばこんな都会を走ってる~!!”なんてかなり興奮しちゃいました。
田舎ものだからな~、ハハハ・・・。
絶対に興奮してギャ~ギャ~言うだろうと思っていた息子は、午後到着だったせいもあり、
少々お疲れモード。
平日なのでなのか、ミッキーさんには、というか着ぐるみ自体に出会うことが出来ず、残念。
ついでに”It’s a small world"も今回はなぜか、休止。
ざんね~ん。

f0048834_1534949.jpg昼間のパレードを見て、気分良くなっていたところに、なんと突然のトラブル発生!パレードの列が、一向に前に進まない。でも、ダンサーの人たちは、ずっと踊り続けていたので、とりあえず見ていたけれど、やっぱり様子が変。
その原因は、翌日の新聞やニュースで知ったのですが、惑星の支柱がパレードの最中に折れてしまったとのこと。
おかげで、夜のパレードも中止で、非常に残念でした。

f0048834_15341942.jpg


息子が楽しんでいたのは、ハニーハントとか、ダンボの乗り物、メリーゴーランド、ウェスターンリバー鉄道などでした。
逆に、暗がりの乗り物系は一切×で、超号泣でした~。

まあ、こんなかんじで、ちょいとイマイチな所もありましたが、泊まったホテルはとってもきれいで、よかったです♪
f0048834_22474798.jpg

次回はパレードもしっかりみたいから、夏頃にリベンジしたいな~。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-09 15:34 | お出かけ

麻溝公園   

2007年 11月 14日

お友達と麻溝公園にいってきました。
秋晴れで、いいお天気!
最近、少しずつ友達と過ごすことが楽しくなってきた様子の息子。
今日もお友達とふざけ合ったり、追いかけっこしたり、たのしんでいました。

動物広場では、リスやアライグマがドングリを食べているところに、遭遇。
私、初めて見ました。すごく上手にドングリの皮を剥いていて、びっくり!

f0048834_2245115.jpg
    


今回2回目の乗馬。行く前から”お馬さん、乗るよ~”といっていたので、うれしそう。
せがまれて、3回も乗せちゃいました。
1回100円がありがたい~。
f0048834_225247.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-11-14 22:05 | お出かけ

多摩テック   

2007年 09月 25日

f0048834_2271296.jpg
きょうは多摩テックまでいってきました。ここにはぼくでも乗れる乗り物がたくさんあったよ。門をくぐると頭の上をみたこともないような乗り物がいっぱい走っていて、もーちょーエキサイティング!そこで、ぼく(泰斗)が選ぶ多摩テックお気に入りベスト3。
f0048834_22818100.jpg

第3位。かたつむりのモノレール。結構高い空中を走ってちょっとこわかったけど、そこが、や・み・つ・き。になりそう。
f0048834_22953100.jpg

第2位。電車。電車好きのぼくにはたまらない乗り物。お昼御飯を中断して2回連続でのってきました。(合計4回)
f0048834_22111154.jpg

そして、本命の電車を押さえての第1位は、バイク。これも4回のりました。さよならのあいさつは、バイバイク~!
みんなも行くことがあったら、このランキングを参考にしてね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-25 22:12 | お出かけ

新幹線   

2007年 09月 18日

f0048834_2316043.jpg

今日はお母さんが静岡から帰ってくる日。ぼくは楽しみ!なにがって?新幹線をみることにきまっているじゃないか!!
[PR]

by TaitomanM | 2007-09-18 23:16 | お出かけ

結婚式   

2007年 09月 18日

f0048834_2315592.jpg
f0048834_23151667.jpg
f0048834_23152651.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-09-18 23:15 | お出かけ

西武園遊園地(8月22日)   

2007年 08月 23日

新聞屋さんがチケットをくれたので、行動派のみのりんを誘って、片道2時間強の小旅行?へ。向かうは西武園ゆうえんち。
目的はプール。
行きは結構道が混んでて、10時に出発したものの、ついたのは12時半でした。
着いてすぐにお弁当を食べて、プールへGO!
凛くんも泰斗もすぐに水になれ、きゃっきゃっと楽しんでました。
実は母も楽しかった~♪
だって、この日もやっぱりうだるような暑さ。だからプールの中は超快適。
親子で、バシャバシャ楽しみました。

満喫して、プールを今度はちょっとだけ、遊園地の方へ。
観覧車と園内を回る汽車に乗りました。
観覧車は泰斗にとってはじめてだったけれど、楽しかったのか、ずっと外を見て、ご機嫌でした。

往復5時間近くも運転してくれたみのりん、さすが~。
そして、本当にありがとう。
またどこかにいきたいね。
行動派のみのりんがすきよ~


f0048834_2362922.jpg
           やっぱり男の子。汽車に釘付け。


















f0048834_641918.jpg                        プール楽しい!!  













f0048834_6412152.jpg
            早くプールの点検終わらないかな~?
[PR]

by TaitomanM | 2007-08-23 23:06 | お出かけ

麻溝公園(5月31日)   

2007年 05月 31日

今日はお友達と一緒に家から30分ほどの麻溝公園へ行ってきました。
昨日結構な雨だったので、もしかしたら行けないかな~なんて思っていたけれど、今日は曇り空の中に時々晴れ間も見えて、よかったです。
まずはお友達のYくんとたっぷり遊具で遊んだ泰斗。
と言っても、お互い勝手に一人遊びでしたが。

f0048834_214353100.jpg
なが~いトンネルすべり台。こわごわながら、楽しそう♪

f0048834_21441044.jpg

午後から別のお友達も合流して、一緒に動物広場に動物を見に行ってきました。
仲良く手をつないで歩いている姿をみると、何だかうれしくなっちゃいました。
みんな、どんどん成長してるな~。

f0048834_21444640.jpg

動物広場では、泰斗はウシの鳴き声にビビって、なきそうになっていた。
顔がこわばって、しきりに”あっち~あっち~”といって、ウシから遠ざかろうとしているのが、何ともかわいかった。
泰斗ばかりかと思っていたら、泰斗のお友達のSちゃんは大泣き、Yくんは半泣きで、やっぱりみんなこわいのね~。
一人全然怖がってないお友達もいたけれど。

ともあれ、とっても楽しいお出かけになりました。
またみんなでおでかけしたいな♪
[PR]

by TaitomanM | 2007-05-31 21:44 | お出かけ

楽しいこどもの日(5月5日)   

2007年 05月 05日


f0048834_2138352.jpg

お父さん作  こいのぼり定食なり~。
仕事に行く前に、こんな素敵な朝ご飯を作ってくれるお父さんは、なかなかいないでしょう。
すばらしいお父さんですよ、ウチの旦那さんは。(自慢)(笑)
f0048834_21383034.jpg

お父さんの職場で”こどもの日”イベントがあっているというので、電車を乗り継いで行ってきました。泰斗は、くるくる回るおもちゃに夢中!
遊びに来ている子供や保護者を相手に仕事をしている父の姿を見つけた泰斗は、泣き出しそうになっていた、、ので、早々に退散。
f0048834_2138453.jpg

野毛山動物園に行ってきました。
この動物園は、何と無料!こどもの日なので、家族連れでごった返していました。
f0048834_2139938.jpg

母と弥生ちゃん作お弁当 
やっぱり外で食べるランチはおいしかったなあ。
f0048834_21392679.jpg
キリンに夢中の泰斗。
f0048834_21295699.jpg

横浜コスモワールドにも行ってきました。
なんてハードな一日。
でも、泰斗はハイテンションで楽しそうでした。

いいこどもの日になりました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-05-05 21:29 | お出かけ

ノースポートへお買い物(5月2日)   

2007年 05月 01日

もうすぐ、母の日。
いつか泰斗も”お母さん、はいこれど~ぞ”って、私の似顔絵なんかプレゼントしてくれるのかしら??と、今から何年も先のことを想像して楽しむ私。
変??(笑)

今日は先日オープンした横浜のノースポートへショッピングへ行ってきました。
目的は母の日のお買い物と私の父の誕生日プレゼント選び。
朝から近くのI.Cでタンクローリーが横転する大事故があったため、もしかしてR246は混むかな~って思いつつ、出かけました。
渋滞しつつも、途中からはスイスイでした。

ノースポートに着くや否や、私は目に留まった雑貨屋さんに夢中。
小さなキッチンボードや泰斗用のビーチサンダルやらを購入していたら、あららもう、お昼御飯の時間。ということで、ランチをしに”シズラー”へ。
野菜が豊富で、ヘルシーなブッフェに大満足。
泰斗も相変わらず、パクパクたくさん食べていました。

食事後、場所をかえて、阪急デパートへ。
ここで、悩んだあげく、母の日のプレゼントを決めることが出来ました。
父の誕生日プレゼントは、時間がなく、また次回となりました。

それにしても、久しぶりのショッピング、楽しかった~。
もっとも、自分のものは何も買っていないので、次回はお洋服やバックもみたいな。
[PR]

by TaitomanM | 2007-05-01 22:48 | お出かけ

お花見日和(4月1日)   

2007年 04月 01日

今日は旦那さんも弥生もお休みで、み~んな家にいる。そして、外はとってもいい天気♪
ということで、昨日に引き続き、今日もお花見へ。
朝からお弁当を作って、お出かけしました。
まずは、昨日もお友達と行った恩田川へ。
ここの桜は本当にきれいなので、家族でも来たかった。
今日は、昨日にも増して、大勢の人でにぎわってました。
泰斗は、大人が3人もいるものだから肩車をお父さん→やよいちゃん→お母さんの順番でしてもらって、超ご機嫌♪背が高くなったので、桜がと~ってもよく見えたんじゃないかしら?
お散歩中、お友達のりんくん、しゅんくんにも偶然会いました。

f0048834_2311488.jpg恩田川








f0048834_2259359.jpg
お花見楽しいな~

恩田川を見た後、今度は鶴間公園へ。着いてすぐ、お昼御飯にしました。
泰斗は最近とっても食欲があって、今日もお弁当をおいしそうに食べていました。
やっぱり外で食べるお弁当は最高!f0048834_22594924.jpg
食事の後、旦那さんと私は久しぶりにバトミントンをしたり、弥生と一緒にフリスビーをしたり、楽しかった~。泰斗も一緒に参加しようと必死でした。
いい一日だったな~。
[PR]

by TaitomanM | 2007-04-01 22:59 | お出かけ