カテゴリ:お出かけ( 40 )   

江ノ島へ   

2010年 06月 06日

f0048834_0285313.jpg
f0048834_029237.jpg
f0048834_0291340.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2010-06-06 00:28 | お出かけ

金沢動物園   

2010年 05月 30日

f0048834_2220431.jpg
f0048834_22201720.jpg
f0048834_22202785.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2010-05-30 22:20 | お出かけ

みかん狩り   

2009年 10月 12日

f0048834_23102789.jpg
f0048834_23103863.jpg
f0048834_23105033.jpg
f0048834_2311075.jpg

みかん狩りに行ってきました!鶴巻温泉まで。

家を出たのが、11時。ちょっと遅くなったかな?と思ったけれど、大丈夫でした。着いたのが1時前。田舎な雰囲気がとにかくよい!癒されるぅ〜。みかん狩りの料金は、親子3人で950円。安いし、よかったです♪みかんは、す〜っごくあまい!ってわけではなかったけれど、そこそこおいしかったです(*^_^*)
田舎育ちの父母は、こんな環境に癒されます。
息子は、張り切って、みかんの枝にハサミをいれてました。そして、た〜くさん食べてました。パクパクパクパク7個くらいは食べてたかも。父母もそれぞれ12個くらいたべました!
ビタミンいっぱい\(^O^)/とりました。
山登りも景色も最高でした!また、行きたい!
[PR]

by TaitomanM | 2009-10-12 23:11 | お出かけ

ソレイユの丘   

2009年 05月 25日

週末は、よく家族でお出かけするけれど、今日は久しぶりにお友達家族と一緒にお出かけしてきました。
場所は、ちょうど一年くらい前に行ったソレイユの丘。
ここって、夏場、子どもにとってと~っても楽しめる場所♪
動物もいるし、畑はあるし、水遊びできるし、遊具もあるし、息子の好きな汽車も走ってるし・・・。

今回誘ったお友達ファミリーは、息子同士、ママ同士が同じ2月生まれで
子ども達がもっと小さい頃から家族ぐるみのおつきあい。
久しぶりに会ったのだけれど、いや~、楽しかった♪ワ。

f0048834_1492575.jpgじゃぶじゃぶ池で、大騒ぎして遊んだ二人。











f0048834_1493921.jpg息子の大好きな汽車。
かしきりでした~~。










f0048834_1495338.jpgお父さんが張り切っていた芝そり。息子も楽しんでました。
”途中、一人で滑ってみたい!!”と言った息子。
監視のおばちゃんに止められて一人で滑ることはできなかったけれど、
次回は一人滑りに挑戦したいね。
”一人ですべりたい!”といった息子。成長を感じました。








f0048834_150876.jpg帰りは、三崎に立ち寄ってマグロを食べて帰ってきました。
と~っても、美味しかった~~!
ホントは、夫おすすめの場所に行く予定が、行ってみたら閉まってた。
リサーチしてなくて、お友達夫婦には迷惑かけちゃったな。
ごめんなさい。

でも、代わりにいったお店もなかなかよかった。

お友達ファミリーとのおつきあいは、息子にとっても楽しそう。
普段、息子がお友達と関わっている様子が見られない夫にとっては、
息子の様子がじっくり見れる場面もたくさんあって、
こんな関係がホントにいいな~って思う。
うちは今のところ一人っ子なんで、普段兄弟との関わりがないわけで・・・。
だから、その分やっぱりいろんなお友達と関わらせてあげたいな。

Mファミリー、今度はどこに行こうかしら?
また一緒にお出かけできることを楽しみにしています。
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-25 01:50 | お出かけ

サンシャイン水族館   

2009年 01月 19日

久しぶりに都心へ行ってきました。
場所は池袋のあるサンシャイン水族館。
田園都市線と山手線を乗り継いで。

水族館で、まずはアシカのショーを見ました。
息子は、それほど、喜んでる様子もなく、終わったら、次の場所へ。

マンボウには、その大きさに大喜び!
f0048834_23395989.jpg”うわ~、おおきいね~”とこえをあげていました。

エイがいるスペースでは、室内の暗さが嫌なのか、”早くお外に出たい~”とぐずっていたけれど、どうにかなだめて、先に進んでいると慣れてきたようで、いろんな魚に喜んでました。

f0048834_2340964.jpg


f0048834_23402180.jpg最後は、ペンギンやポニー、ペリカンのお散歩ショーを見ました。
これは、母も興奮!!
みんな、かわいくてかわいくて、息子と共に、大喜びでした。

冬の水族館、寒かったけれど、なかなか楽しめました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-01-19 23:39 | お出かけ

鎌倉へ初詣   

2009年 01月 12日

元旦に初詣できなかった母につきあってもらって、
鎌倉まで行ってきました。

毎年、初詣は近くの熊野神社なのですが、
もう12日じゃおみくじもなければ、お守りも売っていないので、
大きな神社へ行くことに。
どこに行こうか迷っていたら、息子が
”江ノ電のりた~い”
というので、鎌倉に決定。

小田急から江ノ電に乗り換えて、まずは、折角だから大仏さまを見てきました。
夫婦2人のときに来て以来、今回2回目。
ということで、息子は、初めて大仏様を拝みました。
その大きさにビックリしていました。
f0048834_1794599.jpg

その後、鶴岡八幡宮へ。
息子も母からお賽銭を受け取り、父にやり方を教わって、
しっかり、手を合わせてお祈り。
その姿がかわいかった。
何をおいのりしたかしら?









f0048834179593.jpg


帰りにおみくじをひきました。
母は、吉。まあまあです。
しかし、夫は、なんと凶!。
納得いかなかったらしく、もう一度、引き直したら、なんとまたまた凶!
2人で、
”元旦に熊野神社でひいたおみくじの方がきっと当たってるよ!”
と話しながら、帰りました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-01-12 17:10 | お出かけ

5月4日   

2008年 05月 04日

夫の以前の職場の先生のお宅へ遊びに行ってきました。
着いてまもなく、近くの遊歩道へお散歩に出かけました。

どこまでも続く遊歩道。

新緑がとてもきれいで、心地よく、いい気分でした。

f0048834_214785.jpgおじちゃんと綿毛を見つけて、”ふ~っ!”。 でも、まだなかなか上手に綿毛を飛ばせません。












f0048834_21472097.jpg先生がお弁当を作って下さっていたので、途中の広場で一緒にお弁当。
外で頂くお弁当、本当に美味しかったです。







f0048834_21473171.jpgお父さんと、小松先生と一緒でご機嫌の息子。
小松先生は、あと2年弱で定年退職されるそう。
でも、まだまだ若々しい!

いつもご自宅に招待して下さるので、今度は我が家へも来て頂こうと思っています。
[PR]

by taitomanM | 2008-05-04 21:47 | お出かけ

箱根ホテル小湧園   

2008年 05月 03日

以前、夫の姉夫婦からいただいていた”箱根小涌園の日帰りランチ&入浴”チケットがあったので、このGWにちょうどいいと、行って参りました。
10時前に家を出て、車でGO!
天気は、最初は小雨もぱらついていたものの、高速を走らせていたら、だんだんと晴れ間も見えてきて、よかったわ~♪
前日の仕事のせいで、少々寝不足の母は車の中で、しばしお昼寝~(30分程)。
その分、夫が運転をがんばってくれました~。ありがとう。

箱根湯本駅周では、車が渋滞しているかな~?と思いつつ、あっさりとスルーできて、ホッ。
おもしろかったというか、びっくりしたのは、湯本駅のロマンスカーを見て、息子が3ヶ月前のことを思い出しておしゃべりしたこと。
”RくんとMちゃんとロマンスカーにのったね~。おおきなお風呂にも入ったね~♪”と楽しそうに話してくれた息子。
そう、3ヶ月前ほどにお友達3組で箱根に旅行に行って、そのことをしっかり覚えていたのです。
ちなみに私は、その時、具合が悪くて、最悪~><な状態でした。
是非ともリベンジしなければ。
話はそれてしまいましたが、3才の子って、もうこんなにしっかりと過去のことを記憶していられるものなんだなあとすっかり感心した母でした。

2時間ほどで、目的地に到着。
すぐに温泉に行ってきました。
泰斗は”お父さんと行く!”と行ってくれたので、母はのんびり一人で。
予想外に温泉はなんと誰もいなくて、貸し切り状態。
たぶん、お昼12時くらいだったから、みんなお食事だったのかしら?
おかげで、す~ごくゆったりと入ってきました。

f0048834_22113610.jpgその後、お食事へ。
バイキング料理だったので、好きなものを選んで楽しみました。
息子はお寿司がお好みだったようで、パクパクよく食べていました。


f0048834_22114647.jpg






食事後は、庭園の散策をしました。
このホテルの庭園は、きれいでいた。新緑のきれいな季節と言うこともあり、親子で森林浴が出来ました。
本当に緑がきれいで、空を見上げると、鮮やかな緑が空に映えていて、心が癒される感じでした。
息子は、葉っぱを見つけて、小川に流してみたり、ひたすら歩き回っていました。




f0048834_22115546.jpgお父さん、だ~いすき♪ by、たいと





f0048834_221262.jpg









散策の後は、またまた温泉に入ってきました。
今度は、私と息子が一緒に。
先程とはうってかわって、温泉は、人がいっぱい。
温泉の湯船の中で、息子は歩き回り、楽しそうでした。
母は気持ちよかったです。



いや~、いい一日でした。
おにいさん、おねえさん、ありがとうございました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-03 22:12 | お出かけ

三浦半島ぐる~り   

2008年 02月 11日

今日は久しぶりに、家族勢揃い。
旦那さんの職場のイチゴ狩り互助券があったので、三浦までイチゴ狩りに行ってきました。
家族で三浦へ行くのは初めて。
着くとたくさんのビニールハウスに、大勢の人。
私たちも早速中に入ってイチゴを摘み始めたものの、息子は全然食べてくれない。
まさに食べず嫌い。
仕方なく、息子は放っておいて私たち親がパクパク。美味しい~。
あまりに美味しいので、半ばむりやりに息子の口に押し込むと、
”あら~?おいしいじゃない??”
という顔で、今度は自分から積極的に摘み始めました。
あ~、よかった。これでこそ、連れてきた甲斐があるというもの。
かなりいっぱい食べて、大満足。
でも、30分1500円はお高め??うちは互助券でタダだったけれど、普通に入ると大人2人だけで3000円。やっぱり高いな~。

f0048834_1131458.jpg
f0048834_11321512.jpg
f0048834_11322910.jpg

f0048834_16442547.jpg

その後、足をのばして、三崎までマグロを食べに行ってきました。
息子はマグロよりも、港と船に興奮気味。
港で、仕事を終えて帰ってきた知らないおじさんが、船に興味津々の息子をわざわざ船に乗っけてくれました。息子、うれしそう。
やっぱり、男の子。乗り物、だ~いすきです。

帰りは、偶然にもドラマの撮影に出くわした!!
ダウンタウンのはまちゃんみたよ~。めっちゃ、間近で。
3月の特番の撮影らしい。
今月は、我が家の近くでも、ドラマの撮影があっていて、女優のかりなを見たばかり。
ん~、関東に住んでると、ミーハーになっちゃうわ。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-11 16:44 | お出かけ

箱根旅行(2月6日7日)   

2008年 02月 09日

先日、ママ友2人とおこちゃまと共に、箱根に1泊旅行に行ってきました。
実は出発当日は朝から私が下痢ばかり。
でも、大したことないだろうと出発したものの、どんどん具合が悪くなってきた。
みんなには悪かったけれど、具合があまり良くないことを伝えて出発しました。
f0048834_095632.jpgそんな私とは裏腹に、息子達はうれしそう♪特に、息子は2~3週間前からずっと
”MちゃんとRくんとロマンスカーに乗るんだ~♪”
と楽しみにしていたので、この日はとてもうれしそう。連れてきた甲斐があったというものです。



f0048834_010550.jpgお泊まりしたのは、東急系列の”ハーベスト箱根甲子園”。
すばらしくいいホテル!!きれいだし、サービスは行き届いているし、広いし、眺めも最高!!
お部屋はこのホテルで一番広いお部屋で、とにかくすばらしい眺め。
なのに、私の具合はどんどん悪くなっていって。熱も出てきてトホホ・・・。
とうとう私、寝込んじゃいました。
何しに来たんだか??
前日まで、全く元気な私だったのに、日頃の行いが良くなかった??

ということで、うちの息子は、他2人のママが保育してくれて、みんなで、プールや温泉にいって来てくれました。
母親がいなくてもへっちゃらな息子と、思いやり深いママとも2人に助けられました。
私が部屋で寝込んでいる間、息子はお友達と終始ご機嫌だった様子。
温泉では、ハイテンションでいたずらしてたりしたみたいだけれど。
面倒をみてくれたお友達2人には、ただただ感謝です。
本当にいい友に恵まれました。
こんなとこで熱を出したからこそ、友達の素敵な部分が見れて、
だから、良かったな~、幸せだったな~なんて思います。
これからも、ずっとお友達でいて欲しいものです。


f0048834_0101570.jpg翌日、どうにか私の熱も下がり、みんなと箱根水族館へ行きことが出来ました。
前日、ずっと雪が降っていたものの、この日はいい天気!
気持ちよかった。
水族館は、実は息子が大きなエイをみて、びっくり大泣きして全くダメだし、お友達もカメラも壊れたりとアクシデント続きでしたが、一緒に行くことが出来て私としては良かったな。

今回は、酒盛り??も出来ず残念だったので、次回はリベンジの旅をしたいです。

みなさん、本当にお世話になりました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-09 00:12 | お出かけ