カテゴリ:旅行( 6 )

サイパン最終日

2010年 04月 01日

本当によく泳ぐようになりました。スイミングに通わせていた甲斐があり、水大好きの息子。足がつかない深いところも、親の手をふりほどき、ガンガン泳いでいこうとします。
私たち夫婦が島育ちの海好きだから、やっぱり息子にも海好きであって欲しい。
10歳になったら、ダイビングも挑戦できるし、いつか親子で潜れたらいいな。

by TaitomanM | 2010-04-01 04:28 | 旅行

伊香保温泉

2009年 05月 05日

f0048834_640345.jpg群馬最終日、どこに行こうか夫婦で話し、癒しを求めることに決定!
伊香保温泉に行ってきました。
行くまで知らなかった。伊香保温泉がこんなに山の上にあるとは・・。
空気が新鮮、景色はきれい。

安くあげるため、石段の一番上まで登り切ったところにある450円の露天風呂を目指して歩きました。
途中疲れた息子は、
”抱っこ~抱っこ~”と言っていましたが、どうにかこうにか私たちに励まされ、がんばって頂上までたどり着きました。よく頑張った!!えらいえらい。

息子は父と露天へ。母は、ゆっくり一人で入ることができました。

帰りは、湘南新宿ラインのグリーン車で。行きは普通車両に乗ってきましたが、帰りは息子が「2階席」に乗りたいというのでグリーン車にしました。しかし、これが快適。駅弁を食べながら、あっというまに渋谷まで到着しました。

by TaitomanM | 2009-05-05 06:40 | 旅行

網代へ(3才5ヶ月)

2008年 07月 24日

お友達と第2回目の旅行に行ってきました。
前回は、冬の箱根。雪景色がきれいで、旅を堪能したかったものの、私の発熱のためにみんなには結構迷惑かけちゃったかな。
今回は、体調を整えて準備も万端でお出かけしてきました。
行き先は、熱海。
いいお天気に恵まれ、というかと~っても暑い!
暑さに負けず、子ども達はとても元気で仲良しさんでした。
町田→藤沢→熱海→網代のコースを電車で乗り換えて到着。息子は、電車に釘付けで、乗っているだけで楽しそうでした。
網代駅に到着!

駅に到着すると、程なくお宿のバスがお出迎え。
今回のお宿は”水明荘”
館内はなかなか広々としていて、の~んびり。お部屋も広くてよかったです。
窓からは海と宿のプールが見えて、景色もなかなかよかった♪
到着後、早速水着に着替え、プールへ行ってきました。

今回息子は中耳炎が治っておらず、潜ることは出来ないため、浮き輪を持参しました。これだと潜れない。浮き輪だけでも、充分楽しそうで、よかった。

プールを充分満喫した後は、お部屋でちょっとゆっくりしました。この時、息子はちょっとだけお昼寝。お水遊びでちょっと疲れちゃったかな。

その後、夕食を頂きました。
子ども達には、お子様セット。
大人も美味しい海の幸などを堪能しました。
子どもの世話で、ゆっくりおしゃべりしながら食事とはいきませんでしたが。
でも、お食事はおいしくて、うれしかったです。

この後、みんなで花火をしたのですが、ウチの息子だけ花火をす~っごく怖がって、まったく近づこうともしない。気づけば50メートル先くらいから、こちらを見ているの。
仕方なく、私が花火に火をつけ息子に見せるも、今度は顔がこわばっている。
赤ちゃんの頃から花火が苦手だったけれど、去年より悪くなっている。
今年の花火大会も見に行っても、大泣きかも??と思っちゃいました。

花火の後は温泉に。
温泉は何と貸し切り!偶然だったけれど、ラッキーだったわ。
みんなで裸のつきあいなんて、ちょっとはずかしかったけれど、こんなのも、親しいお友達だからOK?かしら。
いいお湯でした。

子どもを10時過ぎに寝かしつけ、大人もそのまま寝ちゃった!
でも、夜中1時ころ目が覚めて、大人3人でおしゃべりタイム。
結局3時まで話してしまいました。
なんか修学旅行気分だったな。

翌日は海へ。
長浜海岸、そんなに混んでなくてよかったです。
子ども達は、砂遊びをしたり海にぷかぷか浮いて、きゃっきゃとうれしそう。
息子も、海を満喫できました。
海水浴、楽しかったのでまた行きたいな。

by TaitomanM | 2008-07-24 22:25 | 旅行

グアム旅行(最終日)

2008年 03月 10日

3泊4日(実質2泊4日)の旅行も今日で最終日。早い。最終日は11時にホテルピックアップなので、ホテルでゆっくりと。朝食をビーチでとり、そのまま泰斗の大好きなプールへ。

今回宿泊したフィエスタリゾートグアム。

本当にプールは大好きみたい。水中カメラでとった写真をみると、め、目を開けてる。しかも笑いながら泳いでいる。

最後の食事はサムチョイズレストランで。この店、いろいろな書き込みに登場する超有名店だが、・並んで待たないと入れない・日本人ばかり・料理が出てくるのが遅い。という噂を聞いていたが、今回ランチタイムに入ったため、人もあまりいない、料理もうまい。そしてテーブルの横には大きな水槽で、泰斗はまたまたエキサイティング。といいことづくしでした。

今回の旅行は、前回のサイパンと比べて大きく違うところは、とにかく泰斗が終始ご機嫌で旅行を楽しんでくれたこと。こういう姿をみていると、また行きたいなという気になってきます。個人的にはサイパンの海がすきだけど、子どもにはグアムの方が楽しいのかも…。そしてなにより良かったのが、この4日間、花粉から解放されたことでした。

by TaitomanM | 2008-03-10 00:09 | 旅行

グアム旅行(2日目)

2008年 03月 09日

深夜到着便(1:15分)だったため、泰斗が眠ったのは3:00!しかしこの日は島内観光のツアーがあため、9:20分にはロビーに集合。泰斗も8:00に起きました。睡眠不足にもかかわらず、目新しい室内と外の景色のため、ぐずらずに起床しました。
宿泊したホテルはフィエスタリゾートグアム。お値段は安く、リニューアルして2年と新しい。が、安いだけ会って…という感じ。しかし窓からの景色は最高です。一面海!
島内観光で恋人岬へ。観光バスに興奮しながら、広い場所がうれしいらしく大喜びで走り回っていました。
アフガン砦。ここでも芝生を下まで下っていって大喜び。いい景色でした。

お昼は、ショッピングモール「マイクロネシアモール」のフードコートで。御飯におかず2品のチョイスで5ドル。この後、父・母はショッピング。泰斗はモール内の電車に乗って大喜び。この電車1ドルだが、とにかくスピードが速い。そして長い何周回るの?というくらい回っていました。
ホテルに戻ってお母さんは「スパ」へ日頃の疲れを取りにいきました。泰斗はお父さんと海&プール。水遊びが好きな泰斗は海でうれしそう。しかしプールはもっとエキサイティング。唇が青くなるまで遊んでいました

泰斗の興奮は夜まで続きます。夕食の後も延々とホテルの庭、海辺、プールのまわりを走り回っていました。サイパンの時と違い、明らかに楽しそう。旅行で遠くに来たということ、何となく楽しいということがわかるようになってきているようでした。

by TaitomanM | 2008-03-09 00:05 | 旅行

グアム旅行(出発)

2008年 03月 09日

f0048834_035297.jpg旦那さんは、今や本当に海外旅行好きになってしまった。私と結婚するまでは、そんなことなかったのに、今では、自分から積極的に情報収集して、”さあ、旅行いくぞ~”ってな具合。
私の方は、というと、”お金もったいないし、行くのはどうかな~?”って、もう主婦そのものの感覚だったのだけれど、旦那さんの強い押しにまけて行くことに。

行き先は、グアム。
行くと決まれば、楽しまなければ!!
ワクワク・・・、と思っていたら、
アクシデント!!!
何と、旦那さんに預けていたはずのドル札がバッグの中にない!!というではないか。
それに気づいたのは、なんと離陸します~って時。
ひえ~。
わたしたちの手持ちが、合計2万6千円。
しかたなく、これを現地で両替し、足りない分はカードを使うことにしました。
”なんてことなの~”と気分は、かなりダウン。
そんな出発初日でした。

息子は、そんなことは関係なく、飛行機に乗れて大満足。
1才の時に行ったサイパンでは、飛行機の中でぐずることも多かったけど、今回は成長してて、
いい子で機中で過ごしてくれました。
飛行機の中では、離陸するときは動いているとわかったけれど、上空では”飛行機、とまってるね~””うごかないね~”と言ってました。実際、動いてたんだけれどねぇ(笑)

by TaitomanM | 2008-03-09 00:03 | 旅行