カテゴリ:記念日( 5 )   

Happy Birthday to me(^.^)   

2008年 02月 24日

f0048834_0213477.jpg今日は私の誕生日。息子が生まれて、同じ2月生まれなので、すっかり自分の誕生日なんて意識もしなくなってきたのだけれど、でも、お祝いされるとうれしい♪
旦那さんは、”誕生日、どっか行きたいところある?”って数日前から聞いていてくれたものの、たまった家事をしたくて、午前中はお片づけ。
で、午後息子がお父さんとスイミングから帰ってきた後に、お出かけしました。
前から行きたかった自由が丘。
雑貨とかだ~い好きで、見ているだけで、楽しそうだから。
本当は、ひとりで行くつもりだったけど、予定変更。
スィーツフォレストに行ってみたくて、でも、一人で行くには寂しそうだったから。
雑貨やさんでは、前からずっと欲しかったガーデニングブーツを買って、いろいろブラブラ~としてきました。
夕食は、オキナワ料理のお店へ。
と~っても、おいしかった♪旦那さんも私も、いちおしはゴーヤのお漬け物。
うちのだんなさんは、オキナワ料理好きで、泡盛に、トウフヨウやら海ブドウなんか食してました。息子は、ソーキそば。美味しそうにあっという間に平らげちゃってました。
で、息子からとってもうれしいプレゼント。
なんとおかあさんの似顔絵を描いてくれました。
いっぱい食べる大きなお口が、よく似てます~。(笑)
この写真立ては、旦那さんが作ってくれたもの。フレームの石は、以前家族で三浦の海岸に行ったときに、拾ってきてくれたもの。
仕事に使うから、、といって集めていたので、まさかこうなってプレゼントされるとは、思ってもみませんでした。
本当にうれしかった。
ありがとう。
だんなさんからは、加えて長財布もいただきました。
ず~と、長財布が欲しかったから、うれしかったわ。
大事に使って、しっかり家計管理しなくちゃ。

旦那さんのお父様お母様からも、お祝いを贈って頂きました。
お母様からのと~ってもこころ温まるお手紙が、何より有り難かったです。
ありがとうございました。

お誕生日は、母が私を生んでくれた日。
一番は母への感謝です。
おかあさん、ありがとう。

この一年、自分を大切に、家族を大切に、まわりへの感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいです。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-24 00:21 | 記念日

祝3才♪   

2008年 02月 15日

息子は、3才になりました。
早いものです。
そして、私も母親3才です!
親になって、いろいろ勉強させられてます。子ども生んでよかったわ。ほんとうに。

息子の誕生日に、私の父がやってきました。
だから、今年のお誕生会はおじいちゃん、お父さん、お母さんと一緒にお祝いしました。
母は、息子が大好きなアンパンマンのケーキを作りました。
私にしては、上出来です。そのほか、グラタン、野菜サラダ、鯛のあら煮、カボチャのハンバーグ、スープと盛りだくさんに作ったため、息子は御飯だけで、おなかいっぱいになり、ケーキはスポンジちょっとだけしか食べませんでした。
息子は、ケーキよりもどちらかというと、あんこものが好き。
来年は、和菓子のケーキなんてものに、チャレンジしてみようかしら・・??

さて、そんな息子、お友達からもお祝いのメールやプレゼントを頂きました。みなさん、どうもありがとう。
お父さんからは、”11匹のネコとブタ”という絵本。
母からは、200円のガチャガチャ×5回”
おじいちゃん、おばあちゃんからいただいたお金では、傘とボタンつきシャツを買わせて頂きました。
母方のおじいちゃんからはひらがなの音の出るおもちゃとプラレールの部品。
弥生ちゃんからは、レゴセットを頂きました。
つくづく、幸せ者の息子です。
大事に使わせてもらおうね。
f0048834_23365453.jpg
f0048834_2337962.jpg

3才になって、現在。
むすこは、
楽しくスイミングに通っています。
なかなかのマイペースぶりで、コーチの話も半分くらいしか聞けていないようですが、
スイミングは楽しいようです。
おむつはずしは、未だ練習中。
連れていけばちゃんとトイレでおしっこできますが、自分からは、たま~にしかいいません。
がんばれ~、息子よ。
毎日、電車遊びに夢中です。
”間もなく2番線に~急行押し上げ行きが~”
”黄色い線の内側までおさがりください~”なんて言ってます。
駅の名前は”ながつた”とか、”あおばだい”のことは”あぼだだい”といったり、”ちゅうおうりんかん”に続き、最近では、”たまぷらーざ”とか、”ふたこたまがわ”なんていうようになってきました。
これ、ぜ~んぶ田園都市線。
電車オタクまっしぐらです。ハッハハ。
4月からは早いもので、幼稚園。
まだまだ出来ないこともいっぱいですが、今のようにスクスクと素直に成長していって欲しいものです。

お誕生日、おめでとう。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-15 23:37 | 記念日

熱海1泊小旅行   

2007年 10月 18日

10月18日は、だんなさんのお誕生日。
以前から、ダイビングがしたい!というだんなさんの希望をかなえるべく、そして私の試験のお疲れ様をかねて、熱海の温泉に行ってきました。
温泉は、久しぶり!
やっぱり宿のお風呂とお料理が気になっていたのですが、どちらもそれなりによかったです。お料理は、定番もののお刺身からカモ肉料理、鍋ものなどなど次から次へと出てきて、お腹いっぱいになりました。
泰斗は、旅行気分か?とってもテンションが高く、お部屋担当の仲居さんにずっと話しかけたり、よくしてもらって、とにかくご機嫌でした。
泰斗が”いい子”だったので、私たち夫婦は、おいしい日本酒も堪能しました。
いつもはどちらかがドライバーで、なかなか外で飲む機会なんてないので、よかったわ~。

お風呂は、7種類の温泉を堪能しました。(私だけ、9種類)
私だけ9種類というのは、泊まった旅館の別館のお風呂にも、行ってきたから。
温泉って、やっぱりいいわ~。
特に露天風呂は最高でした!熱海の夜景を見ながらの露天風呂に、幸せを感じました。泰斗も、おもちゃ(じょうろ)を1つだけ持って行っていたので、楽しそうにしてました。

翌日、だんなさんは朝からフェリーに乗って、ダイビングへ。
残された私たちは、さて、どうしようかと思っていたのだけれど、泰斗のことを考えて、
車を1時間ほど走らせ、伊豆のぐらんぱる公園へ行ってきました。
私的には、熱海にあるハーブガーデンへ行ってみたかったのだけれど、泰斗のことを考えて断念。やっぱり、わたしって、母親なのね~。
子供向けの遊具を堪能し、お昼御飯を食べて、お土産を買って、4時近くにだんなさんをお迎えに行きました。
だんなさんの方も、ダイビングはとってもよかったようで、いい誕生日でしたね。

帰りは、高速が工事渋滞でちょっと参りました。

でも、いい思い出ができました。
年に1回くらいは、家族で旅行に行きたいな~。 
f0048834_23131087.jpg貸し切り風呂で。














f0048834_23133665.jpg旅館の子供用浴衣を着て、ハイポーズ!
















f0048834_23135224.jpgぐらんぱる公園にて。f0048834_2314374.jpg
[PR]

by TaitomanM | 2007-10-18 23:14 | 記念日

結婚5周年(*^.^*)(3月3日)   

2007年 03月 05日

f0048834_10132384.jpg


世間は、ひな祭り。
でも、私たち夫婦にとっては、結婚記念日!
ということで、夫婦2人で、久々に横浜までおでかけしてきました。
泰斗は、弥生ちゃん保育で。

本当は景色のいいレストランでお食事・・の予定が、予約するのが遅すぎて、どこも駄目。
結局、以前に行ったことのあるベイ・シェラトンのランチブュッフェに行ってきました。
以前来たときは泰斗連れ。
でも、今日は大人だけ、ということで、ゆったりとお食事を楽しむことが出来ました。

食事後、本当はベイサイドをお散歩したかったのだけれど、時間も無くなり、断念。
でも、久しぶりにゆったりといい時間を過ごせました。

泰斗は弥生ちゃん保育園が、楽しかったようです。

旦那さん、これからもよろしくね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-05 10:13 | 記念日

Happy birthday to Taito!!   

2007年 02月 14日

今日で泰斗は2才!早いものです。こんなにすくすく大きくなってくれて、親としてうれしくありがたいことです。
誕生日はやっぱり思い出すわ。出産のこと。
泰斗は妊娠28週くらいから、逆子ちゃんになって、母がどんなにがんばって逆子体操しても元には戻ってくれず、帝王切開で出産しました。
2時に手術室に入り、2時44分には生まれてきたので、あっという間に出てきてくれたけど、手術中も術後なんか特に痛かったわ~。正直出産直後なんて意識が朦朧として、”うれしい!”とか、”感動~”なんて感情よりも”終わった~”って思いの方が強かったな~。
でも、術後の泰斗との初対面はすっごくうれしかった。生まれてきてくれたことに、感謝でいっぱいだったよ。
帝王切開だったおかげで、同じ2月14日生まれの愛育仲間にも恵まれました。今でもみんなと時々会うけれど、みんなはどんな誕生日をむかえたのでしょうか。

我が家は午前中、パパ実家のおじいちゃん、おばあちゃんからとママ実家のおじいちゃんから泰斗へのプレゼントを選びに、トイザらスへ行ってきました。
始め、三輪車を買ってもらおうと思っていたのですが、一番小さい自転車(12インチ)のものに泰斗を乗せたら、あら、乗れる。迷ったけれど、結局自転車にしました。泰斗は、と~ってもうれしそうでした。
午後からは夜のお祝いのための食材の買い出しに行ってきました。本日のメニューは、泰斗の好物づくし。
チキンライス(アンパンマン風)、ウニ御飯、揚げ春巻き、カボチャとサツマイモのホットサラダ、水菜としめさばとサーモンのサラダ、お刺身盛り合わせ、キノコとオニオンのスープなり~。
母は頑張ったよ~。頑張った甲斐あって、泰斗はパクパクとあっという間に平らげてくれました。この食べっぷり、すばらしい。
食後はケーキでお祝い。今日はバレンタインということもあり、泰斗は初のチョコレートケーキ。でも、御飯を食べすぎたせいで、ケーキはあまり食べることが出来ませんでした。

f0048834_2351814.jpg
私のママとも”清美ちゃん”はお菓子作りはもうプロ級!なので、今回は誕生日ケーキを彼女にオーダーしました。この出来栄え、すごい!!泰斗はケーキを見るなり、まっしぐら。真っ先に食べたのは、アンパンマンのクッキーでした。それも、一口で!!すごい、すごすぎる・・・。


f0048834_23512458.jpg
自転車に乗って、超ご機嫌♪パパ実家のおじいちゃん、おばあちゃん、そしてママ実家のおじいちゃん、どうもありがとうございました。

f0048834_23513551.jpg
弥生ちゃんからは、かわいいズボンとなんとおまるのプレゼント。泰斗、春か夏になったら、トイレの練習頑張ろうね。
泰斗はこれがトイレと分かるらしく、”ト~イレトイレ、トイレをとんとんとん♪”としまじろうの歌をうたってました。

f0048834_23515450.jpg
母が頑張って作ったアンパンマン御飯。美味しかったでしょう?


f0048834_2352535.jpg
母が2日がかりで作ったカード。みんなからのメッセージ付きです。
泰斗パパからは、レゴのブロック。ママは英語の絵本セット(私らしいでしょう?)
今日は、この他たくさんのお友達からお祝いを頂きました。

ほのちんママ、ゆあちゃんママ、かよこさん、りんとくんママ、ゆっきんママ、そうくんママ、はやとくんママ、おうがくんママ、ようすけくんママ、てるてる、お祝いのメール本当にありがとう。と~ってもうれしかったです。
秘書ママ、素敵なカードを送ってくれてありがとう。そして、素敵な心温まるメッセージもと~ってもうれしく、感激しました。
ほのちんママ、泰斗に素敵な絵本を送ってくれてありがとう。泰斗は袋から開けるなり、”読んで~”攻撃でした。これからもいっぱいよんであげようと思います。
清美ちゃん、かわいいケーキを作ってくれて、本当にありがとう。
あんなに手の込んだケーキは、見たことがない!清美ちゃんの愛情をいっぱいもらった感じです。おいしくいただきましたよ。
ようこさん、泰斗にチョコを送って下さり、ありがとうございました。泰斗は本日、チョコデビューしました。

泰斗へ
泰斗は本当に幸せ者よ~。こんなにお友達にも恵まれてる。家族もみ~っんなあなたのことを大切に思ってる。
どうか感謝の気持ちを大切にね。
お友達をこれからも大切にしようね。
2才もきっといろんなことがあるよ。
おとうさんあかあさんと一緒に、頑張っていこうね。
泰斗にとって幸多き1年となりますように・・。
[PR]

by TaitomanM | 2007-02-14 23:52 | 記念日