保育参観(年少2回目)   

2008年 11月 04日

f0048834_2317441.jpg

保育参観へ行ってきました。
普通ならワクワクしていくところ、でも、今回は楽しみより、不安が大きかった。
きっっっと、チョロチョロしたり、先生の話聞いてなかったりするんだろうなって。

そんな不安は、実は1週間くらい前に担任から
”たいとくん、最近不調なんです。お支度は自分でできていたのに、またできなくなってきたり、園でとった青梗菜を収穫袋から取り出して、葉っぱを一枚ずつちぎっていたり・・・。園長先生にお話されても、上の空だったり・・。”
な~んて話を聞かされていたもので。

”おいおい、大丈夫なのかい?”って心境でした。

行ってみると、な~んだ!よかった。
思っていたより普通で、お友達にもお話ししたり、たのしそう♪
保育中、制作活動の時は、できなければ、ちゃんと先生に聞こえるように、
”たいちゃん、できないの~””せんせい、わかんない~”等と訴えたりもしていて、自分の気持ちをしっかりアピール。
お友達に比べたら、そりゃ~、遅かったりするけれど、そんなことはあまり気にならない。
自分の気持ちをはっきり発言できているところが、よかった!


f0048834_23171767.jpg


給食の時間は、お友達のコップに自分のコップのお茶を入れたりいたずらしてて、担任に怒られてたけれど・・・・。
まだまだ、幼い息子ですが、クラスで楽しそうに過ごしていて、ほんとよかったな。
[PR]

by TaitomanM | 2008-11-04 23:17 | 幼稚園

<< 長靴? 昭和記念公園 >>