網代へ(3才5ヶ月)   

2008年 07月 24日

お友達と第2回目の旅行に行ってきました。
前回は、冬の箱根。雪景色がきれいで、旅を堪能したかったものの、私の発熱のためにみんなには結構迷惑かけちゃったかな。
今回は、体調を整えて準備も万端でお出かけしてきました。
行き先は、熱海。
いいお天気に恵まれ、というかと~っても暑い!
暑さに負けず、子ども達はとても元気で仲良しさんでした。
町田→藤沢→熱海→網代のコースを電車で乗り換えて到着。息子は、電車に釘付けで、乗っているだけで楽しそうでした。
f0048834_5571719.jpg
網代駅に到着!

駅に到着すると、程なくお宿のバスがお出迎え。
今回のお宿は”水明荘”
館内はなかなか広々としていて、の~んびり。お部屋も広くてよかったです。
窓からは海と宿のプールが見えて、景色もなかなかよかった♪
到着後、早速水着に着替え、プールへ行ってきました。

f0048834_5572718.jpg
今回息子は中耳炎が治っておらず、潜ることは出来ないため、浮き輪を持参しました。これだと潜れない。浮き輪だけでも、充分楽しそうで、よかった。

f0048834_5573632.jpg
プールを充分満喫した後は、お部屋でちょっとゆっくりしました。この時、息子はちょっとだけお昼寝。お水遊びでちょっと疲れちゃったかな。

その後、夕食を頂きました。
子ども達には、お子様セット。
大人も美味しい海の幸などを堪能しました。
子どもの世話で、ゆっくりおしゃべりしながら食事とはいきませんでしたが。
でも、お食事はおいしくて、うれしかったです。

この後、みんなで花火をしたのですが、ウチの息子だけ花火をす~っごく怖がって、まったく近づこうともしない。気づけば50メートル先くらいから、こちらを見ているの。
仕方なく、私が花火に火をつけ息子に見せるも、今度は顔がこわばっている。
赤ちゃんの頃から花火が苦手だったけれど、去年より悪くなっている。
今年の花火大会も見に行っても、大泣きかも??と思っちゃいました。

花火の後は温泉に。
温泉は何と貸し切り!偶然だったけれど、ラッキーだったわ。
みんなで裸のつきあいなんて、ちょっとはずかしかったけれど、こんなのも、親しいお友達だからOK?かしら。
いいお湯でした。

子どもを10時過ぎに寝かしつけ、大人もそのまま寝ちゃった!
でも、夜中1時ころ目が覚めて、大人3人でおしゃべりタイム。
結局3時まで話してしまいました。
なんか修学旅行気分だったな。


f0048834_5574528.jpg

翌日は海へ。
長浜海岸、そんなに混んでなくてよかったです。
子ども達は、砂遊びをしたり海にぷかぷか浮いて、きゃっきゃとうれしそう。
息子も、海を満喫できました。
海水浴、楽しかったのでまた行きたいな。
[PR]

by TaitomanM | 2008-07-24 22:25 | 旅行

<< 四季の森公園 ソレイユの丘 >>