幼稚園1学期終了!   

2008年 07月 19日

やはり大事な息子。
だから、入園から4ヶ月、それぞれの場面でなやんだな。

この1学期間で確実に息子は成長しました。

・お話がとても上手になりました。
・おトイレがかなり上手にできるようになりました。
(入園当初はお漏らしの毎日!それが今では、自分から”おしっこ~”といえるようになったのです。
・お友達の名前も数人ですが、家での会話に出てきます。
・制服のぼたんが自分でできるようになってきました。

4月  身長92,5cm  体重14kg
7月  身長94,6cm  体重14kg
クラスの男の子の中で一番のおちびさんですが、ちゃんとおおきくなってきてる。
9月にはどう成長しているかしら?

そう、幼稚園からもらったお手紙にこんなことが書いてありました。
”子供にとって夏の遊びといえば、太陽と土と水です。裸になって日光を浴びながらの水遊び、どろ遊びは最高です。しかし水いたずら・泥いたずらにならないよう、子供は何を考えあそんでいるのか、何をやり遂げようとしているのか見守ってあげましょう。

夏休み、いろんな経験させてあげたいな。
f0048834_611648.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-07-19 22:34 | 幼稚園

<< 社員旅行 初めての夏休み(7月20日~) >>