初めての夏休み(7月20日~)   

2008年 07月 19日

幼稚園は昨日が終業式。
今日から夏休みです。

息子は、この夏休みをず~っと楽しみにしていました。
”新幹線は?” ”夏休みに乗るんだよ”
”ロマンスカーは?” ”夏休みに乗るんだよ”
ってな具合の会話をかれこれ2ヶ月くらいほぼ毎日していました。
そんな夏休みがやってきました。


夏休み初日の今夜、母は一人、スローな夜を過ごしています。
一人でご飯をたべ、ビールを飲み、閉めにアイスまで食べた。
たまには一人の夜もいいもの。

今日息子は、父親の職場の1泊旅行についていっちゃいました。
母が仕事だったために日中保育する人がいなくて。
夜9時にお休みコ~ルがあったとき、息子はかなりテンションが上がってました。
うれしい♪楽しい♪時間をすごしてるのでしょう。
びっくりしたのは、電話での会話がとても上手にできたこと。
”あした、お母さんにお土産かってくるよ~”
”お父さんと寝んねするの~”
”ご飯おいしかったよ~”など、今日のことをしっかりお話してくれました。

明日、息子はロマンスカーに乗って帰ってきます。
お話を聞くのが楽しみです。
[PR]

by TaitomanM | 2008-07-19 22:22 | 幼稚園

<< 幼稚園1学期終了! 芹が谷公園 >>