箱根ホテル小湧園   

2008年 05月 03日

以前、夫の姉夫婦からいただいていた”箱根小涌園の日帰りランチ&入浴”チケットがあったので、このGWにちょうどいいと、行って参りました。
10時前に家を出て、車でGO!
天気は、最初は小雨もぱらついていたものの、高速を走らせていたら、だんだんと晴れ間も見えてきて、よかったわ~♪
前日の仕事のせいで、少々寝不足の母は車の中で、しばしお昼寝~(30分程)。
その分、夫が運転をがんばってくれました~。ありがとう。

箱根湯本駅周では、車が渋滞しているかな~?と思いつつ、あっさりとスルーできて、ホッ。
おもしろかったというか、びっくりしたのは、湯本駅のロマンスカーを見て、息子が3ヶ月前のことを思い出しておしゃべりしたこと。
”RくんとMちゃんとロマンスカーにのったね~。おおきなお風呂にも入ったね~♪”と楽しそうに話してくれた息子。
そう、3ヶ月前ほどにお友達3組で箱根に旅行に行って、そのことをしっかり覚えていたのです。
ちなみに私は、その時、具合が悪くて、最悪~><な状態でした。
是非ともリベンジしなければ。
話はそれてしまいましたが、3才の子って、もうこんなにしっかりと過去のことを記憶していられるものなんだなあとすっかり感心した母でした。

2時間ほどで、目的地に到着。
すぐに温泉に行ってきました。
泰斗は”お父さんと行く!”と行ってくれたので、母はのんびり一人で。
予想外に温泉はなんと誰もいなくて、貸し切り状態。
たぶん、お昼12時くらいだったから、みんなお食事だったのかしら?
おかげで、す~ごくゆったりと入ってきました。

f0048834_22113610.jpgその後、お食事へ。
バイキング料理だったので、好きなものを選んで楽しみました。
息子はお寿司がお好みだったようで、パクパクよく食べていました。


f0048834_22114647.jpg






食事後は、庭園の散策をしました。
このホテルの庭園は、きれいでいた。新緑のきれいな季節と言うこともあり、親子で森林浴が出来ました。
本当に緑がきれいで、空を見上げると、鮮やかな緑が空に映えていて、心が癒される感じでした。
息子は、葉っぱを見つけて、小川に流してみたり、ひたすら歩き回っていました。




f0048834_22115546.jpgお父さん、だ~いすき♪ by、たいと





f0048834_221262.jpg









散策の後は、またまた温泉に入ってきました。
今度は、私と息子が一緒に。
先程とはうってかわって、温泉は、人がいっぱい。
温泉の湯船の中で、息子は歩き回り、楽しそうでした。
母は気持ちよかったです。



いや~、いい一日でした。
おにいさん、おねえさん、ありがとうございました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-05-03 22:12 | お出かけ

<< 5月4日 今週の泰斗 >>