4月26日(入園祝いの会)   

2008年 04月 27日

仲良しの友人ファミリーをご招待して、入園祝いの会をしました。
息子は、前日から、ワクワクしていました。
”Yくんと御飯食べるんだ~”って。

赤ちゃん時代に出会って、今では家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
子ども同士も同じ2月生まれで、なんだか相性もよく、うれしい限り。
この4月から幼稚園。子どもの成長って本当に早いものです。
同じ幼稚園ではないけれど、こうして会えるのはうれしいものです。

さてさて、この友人ファミリーには、前回2月の”お誕生会”ですばらしいお料理の数々で、と~ってもおご馳走になったので、今回は私もがんばりました。
本日のメニュー
・ あんぱんまんちらし寿司
・ タケノコシュウマイ
・ 焼きタケノコ
・ 里芋の煮物
・ 鶏肉とふきの揚げ煮
・ レバーのカリンあげ
・ チキンスティックのみそ焼き
・ なすのおひたし
・ 野菜スティック
・ セロリとイカのサラダ
・ アワビの蒸し焼き
・ みりん干し
・ 若竹汁
・ 柏餅

ん~。我ながら、いっぱい作ったな~。(♪自己満足です~♪)
で、友人ファミリーからも差し入れにキッシュとレバニラ、そして、チョコレートケーキまで作ってきて頂いて、とっても豪華になりました。

f0048834_8435228.jpg
アンパンマンちらし寿司頑張って作りました~。顔を作るのが、ちょっと苦労しましたが、どうにかアンパンマン?になりました。







f0048834_844566.jpg











f0048834_8441591.jpg子ども達は、乾杯のあと、ちょっと食べただけでおごちそうさましちゃいました。
もう遊びたい一心で2人で、和室とリビングを行ったり来たり、楽しそうに遊んでました。
なので、大人達はおいしいお酒を飲みながらのおしゃべりタイム。久々のお酒。おいしかったな~。





f0048834_8442610.jpgデザートは、Yくんパパ特製のチョコレートケーキ!これを、パパが作るんだから、すばらしい!
あまりケーキを食べない息子達二人が、この時は、何と食べたのです。
Yくんパパは、かなり感激してました。
ちなみに、ケーキは、前回にひき続きと~っても美味しかったです。
どうもありがとうございました。

次回は、バーベキュー。
楽しみだわ♪
[PR]

by TaitomanM | 2008-04-27 08:44 | お友達

<< 息子の幼稚園生活 今日のできごと~息子なりの伝え方~ >>